半身不随となってやって来たわんこのクーと、捨てにゃんだった大・おかか・つくね・うずら・ちまきが毎日にぎやかに過ごしています。
登場毛むくじゃら~ずご紹介♪
2022年02月22日 (火) | 編集 |
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:
 クー 14歳半の男の子
1歳くらいの時に交通事故に遭い、その後我が家へとやって来る。
お散歩は車椅子で快適に ほかのわんことなんら変わらない元気さ。

 2015年10月27日午前2時 お空へ戻りました
クー♪♪       カップわんこ
 大 10歳の男の子
近所で見つけた時は痩せてボロボロ状態。
巨体になったが体に似合わず気は小さい。
※2015年7月21日肥大型心筋症と診断される

大
 おかか 10歳の男の子
4兄弟で捨てられていたが3匹は新しいお家へ迎えていただいた。
マイペースな甘えん坊だがスイッチが入ると別猫となる。

おかか
 つくね 9歳半の女の子
スーパーで保護され我が家へとやって来る。
抱っこ嫌いなので爪切りの時は一苦労。

つくね
 うずら 9歳の女の子
隣りの庭で瀕死な状態で発見。ママへのストーカーの座をちまきに奪われる。

うずら         
 ちまき 2歳半の女の子
雨の夜、家の庭で鳴いているところを保護。只今毎日がお転婆日和。
我が家一の甘えん坊と化す。

ちまき        にゃん

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*

こちらからは我が家のお外で暮らしている子たち♪
 ※ご飯をあげている外にゃんこたちは全て避妊・去勢手術をしています

             

[READ MORE...]
2年前の今日
2016年09月28日 (水) | 編集 |
TNRをしてしばらく経った頃、子猫を連れて姿を見せるようになった
ニコちゃん。すでに出産育児をしていたことにびっくりな瞬間でしたよ(@_@;)
ニコちゃんのあとを追って子猫たちも道路を渡って来るようになって、
事故も怖かったので保護することにしました。
捕獲器をかけて1匹ずつ保護。
怒って暴れて、子猫とは言え怖いくらいでした(^-^;

人に馴らすことやトイレに慣らすことが大変だったけど、保護してから
半年で2匹揃って里親さんに迎えていただきました♪

キジっ子♪

そして2年前の10月13日にはもう1匹のキジっ子が、我が家へとやって
来ることになったのです(´艸`*)

来月につ・づ・く・・・(笑)

猫らしくなりました♪
2016年09月28日 (水) | 編集 |
お耳も三角になって猫らしいお顔になりましたよ(*^^*)
ちびーず

昨日は茶トラの男の子がトイレで初うんち♪えらいえらい(*≧∪≦)
トイレを確認すると数箇所にオシッコもあるから、ほかの子たちもトイレを
覚えてきたかな。

初うんP

離乳食もモリモリ食べています。
昨夜は大皿で離乳食パーティー♪
みんなお顔も手も突っ込んで、何か言いながら一生懸命に食べていました(笑)

パーティー♪

食後、取っ組みあったりして遊んでいたと思ったら、あっという間に眠りに
つきました(´艸`*)
(↓)この子は背中に模様があって、魔王ママが天使くんと命名(笑)
今週の土曜日、魔王ママのお友達がお見合いに来てくれます。

天使くん

肉球がつやつやでぷにぷに♡
食餌の時はひっちゃかめっちゃかな怪獣たちも、寝顔はホント天使♪

茶トラ男の子

(↓)この子にもお声がかかっていますが、もう少し成長したら見てみたい
とのことで、まだどうなるか分かりません。
早い順ではないので、気になる方はお声かけてくださいませ!

茶トラ女の子

(↓)この茶白くん、上手に食べれなかったり飲めれなかったりすると、
ひとりで怒っています(笑)
見ていて飽きないタイプかも(´艸`*)

茶白くん

日々成長というより時間毎に成長している感じのちびーず。
まだ手のかかる時期だけど、二度とない時期なので楽しんで子育てしたいと
思っています(*^^*)

広くなりました♪
2016年09月25日 (日) | 編集 |
わんこ用サークルにお引っ越ししたちびーず。
広くなってサークル内でも遊べるスペースが出来ました♪
このわんこ用サークルは、キジっ子たちがいた時にトイレを置いていたものです。

サークル内

頭が挟まってしまわないように、全面にメッシュハンガーを付けました。
サークル

お腹が満たされ、サークルへ戻すとしばらくお遊戯♪
ケージ

みんなでわちゃわちゃやっています(*^^*)
そして眠くなると箱へ入って眠りにつきます♪

遊ぶ

サークルから出て遊んでいる今朝のちびーず♪
走るのも速くなって、動きが笑えます(´艸`*)

お遊戯♪

こちらの2匹は自分でサークルへ戻り、箱に入って眠りにつきました♪
寝る♪

日毎20~30gずつ体重も増えています。
みんな固便も出ています。

乳歯が生えてきているので、昨夜は離乳食を少し与えてみました。
指につけてお口へ入れてあげたら、まだほんの少しだけど食べて
くれましたよ。


ちびーずの里親さん募集中です♪

今回里親さん募集のチラシを貼り出していません。
ぜひ信頼の出来る方をご紹介ください♡(失礼な言い方ですみません)
門は狭くなるけど、安心してこの子たちの命をお預け出来るお家へと
送り出してあげたいと思っています(決まらなかったらどうしよぉ~(@_@;)(笑))
どうかどうかご協力お願い致します。
クローバー
お家の子たちはというと、ちびーずが鳴こうが全く気にする様子もなく、
保護部屋の前に行くこともありません(^-^;
かと言って我慢させている部分がないわけではないので、ストレスがゼロということはないと
思いますが・・・(;´д`)

私のあとをついてくるちーちゃんは、部屋の扉が開くと「あれにゃに?」
ってめっちゃ覗き込んでいますけどね(笑)

ありがとうがいっぱい♪
2016年09月24日 (土) | 編集 |
水曜日の午後、あずきちゃんのママがちびーずに空き箱を持って遊びに
来てくれました♪
厚みもあって頑丈な箱なので、ちびーずの寝床にしています。
この中にお布団を敷いてホッカイロをIN。
眠たくなるとこの箱に、よちよち入って行くちびーずです。

ありがと♪

おかかも遊んでもらったね(*^^*)
あずきちゃんのママ、ありがとね♪

まゆみさんと♪

その日の夜には魔王ママが仕事の帰りに寄ってくれました♪
ちびーずにミルクをありがとう♪
みんな良い飲みっぷりだよ(´艸`*)

ありがとう♪♪

Tさんからもたくさんのミルクが届きました♪ちーちゃんもビックリ!(笑)
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。

ありがとう♪

みなさんに助けられながら成長している、4ちびーずです(*^^*)
ミルク♪
クローバー
身体は一番小さいけど、一番元気な男の子♪
男の子

早くミルクを飲みたくて怒ってます(´艸`*)
茶白男の子

取っ組み合ったり噛み合ったり、きょうだいでいろいろお勉強中です♪
プロレスごっこ

保護してからラビットケージで過ごしてきたちびーずも、そろそろ狭くなって
きたので、以前キジっ子たちのトイレ置きに使っていたわんこ用のサークルに
お引っ越ししました♪

次回につづく・・・(=゚ω゚)ノ