半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンモニャイト♡
2016年12月28日 (水) | 編集 |
だっくんおかかのシンクロニャイルド睡眠グ~(*^^*)
大おかか
カレンダー
2016年12月20日 (火) | 編集 |
毎年買っている、チャイハネのおかかカレンダー♪
来年のカレンダーをGETしました。

おかかカレンダー

可愛い(*^^*)
カレンダー

おかか君

絶対違うから(笑)
人気ベッド♪
2016年11月16日 (水) | 編集 |
お留守にする時や洗濯物を干す時、外にゃんこのご飯でお外へ出る時はにまめを
2段ケージに入れています。
一度にまめをフリーにしたまま買い物へ行って帰宅したら、玄関を開けた瞬間
ダッシュで走って来たことがあってびっくりしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
鍵を開けるカチャカチャって音が気になって来たのかなって思うけど、ホント~に
すばしっこいから怖い怖い

ドアの向こうがお外だなんて分かっているわけでもお外へ出たいわけでもないだ
ろうけど、開けた瞬間出てしまったでは困るので、必ずケージへ入れます。

私がいる時はフリーにしているので、2段ケージのベッドを拝借している子が
います(*^^*)

 この日はうずが入っていました♪

うず

 別の日の夜はおかかが入っていました。
  でも全身納まりきれていないけどね(笑)

おかか君
クローバー
落ちてますよ~
2016年09月15日 (木) | 編集 |
洗面所に置いているにゃんずトイレ。
くちゃい臭いがこもらないように、就寝時は24時間換気をONにします。

トイレ

で、起床してまず確認するにゃんずトイレですが、先日誰かのうんPがトイレの
外にされていました( ̄д ̄)
先に誰かがオシッコをして、それを踏まないように避けるつもりが避けすぎて、
お尻がトイレからはみ出ちゃったってとこかな(笑)


 身体の大きなだっくんとおかかの男子組は、真ん中の衣装ケースの
  トイレで排泄します。 
  一番右はちーちゃん専用のトイレ。
  猫砂を使えない娘なので、シートだけです。オシッコした後でシートがくしゃくしゃ(^-^;

うんP~   トイレ
注)虫ではありません(笑)

 うんPがはみ出ちゃったのはこのお方。
  誰のうんPかって分かりますもんね(*^^*)

おかか君
おかか君のONとOFF
2016年09月08日 (木) | 編集 |
普段はおっとりマイペースで、お客さんが来ても唯一隠れることなく甘えて
行くおかか君。
特にお客さんの脱いだ靴のにおいが大好きです。臭いのがお好き?(笑)

でもスイッチが入っていじめっ子に変わると、なぜかうずをイジメるおかか君。
本気で攻撃しているわけではないけど、飛びかかるようにして走って行くから
恐がるうずは唸って逃げます。
私がいる時ならすぐに止めに入るけど、留守中もやられていることがあって、
帰宅すると脱糞していることもあります。
よほど怖かったんでしょうね(ノД`)・゜・。
そんなおかかもちーちゃんには弱く、追いかけられては逃げています(笑)

洗面所

洋服を吸いたくなると私が座るまで鳴いて訴えてきて、なかなか座れずにいると、
「なー」って言う声も半分怒り気味に(笑)
いつまでも大きな赤ちゃんです(*^^*)

 洋服を吸うから口元の毛が無くなっています(^-^;

飛ぶ♪
