半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラブラブ♡
2016年11月13日 (日) | 編集 |
寝室のベッドでイチャついているふたりを発見!
寝室は掃除機をかけ終えた夕方以降に開放(=゚ω゚)ノ

寝室ベッド

大好きなおかかに、つくねが甘えていました(*^^*)
「邪魔しにゃいで~。」って感じかな(笑)

おかかつくね

ちーちゃんはひとりで寝る派だね(*^^*)
寝室で
何かいる?
2016年07月16日 (土) | 編集 |
玄関に降りて何かの気配を感じている、つくねとちーちゃん。
どうもドアの向こうにクモがいるらしい(^-^;
時々お家の中へクモが入ってくると女子組が獲って食べてしまうので、
クモを見つけたらお外へ避難させます。

玄関で

諦めきれないつくねちゃん(笑)
うちの女子たちはみんなハイエナです

つくね
うまうま続きでした♪
2015年12月28日 (月) | 編集 |
クリスマスの木金と、晩ご飯のカリカリにささみをトッピングした子供たち。
で、土日の晩ご飯はカリカリとお楽しみの猫缶曜日~♪

 耐熱容器に入れて程よく温めた猫缶をまずは先に与え、食べ終えたら
  カリカリを与えます。
  そうしないとカリカリを丸飲み一気食いしてゲロンパする子がいるので

晩ご飯

昨夜はクーパパが食べていたマグロのお刺身を、子供たちにもお裾分け。
食べ物に執着のないおかかだけは食べに来ないけど、つくね・うずら・
ちまきは我先にとやって来ます(笑)
だっくんは女子たちに遠慮がちに食べに来ました(*^^*)

大くん

今日はカリカリだけの晩ご飯で、一番食い気の張っているつくねは
なんだか物足りなさそうでした( *´艸`)

つくちゃん
ハイエナさんたち
2015年09月23日 (水) | 編集 |
ある日の夜。
お遊戯ルーム(旧キジっ子ルーム)を覗きに行ったクーパパが、私を呼びました。
なんだろうと思って行ってみると、ビニール袋に入っているプラのスプーンで
遊ぶちーちゃんを、大・つくね・うずが囲んでいるところでした。
ガサガサ言う袋の音に釣られて、食べ物?って思ってみんな集まって来た
ようです(笑)

おかかだけいないのは、我が家で唯一食べ物に執着がないから( *´艸`)
おかか以外はみ~んなハイエナさんです。

会議中♪

 特につくねは超ハイエナさんです。
  生後半年くらいの時にスーパーで保護されました。
  そこで人間の食べ残しをもらって命を繋いでいたようです。

つくね

 食べ物がある時でなければ甘えてこないつくねは、おかかのことが
  大好きで、うずやちーちゃんに追いかけられてはマジ切れする、
  面白い娘です(#^^#)
 
つくちゃん
つくねのおみ足
2015年08月08日 (土) | 編集 |
日中は玄関の靴箱の上で過ごすつくねちゃん。
仕事から帰って来たら足が出てた(笑)

つくね玄関

 爆睡中のつくね♪
つくね
