半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

晩ご飯の配達
2016年02月10日 (水) | 編集 |
毎日晩ご飯の配達をしているミー助のいる場所から少し離れた畑の一角で、
避妊去勢を済ませた猫たちが暮らしています。

この猫たちをお世話している方から今日電話があり、盲腸で急きょ入院を
することになってしまったそうで、畑の猫たちが心配で・・・との内容でした。
ならば代わりにご飯の配達しますよ~ってことで、夕方行って来ました。

小屋の中にお皿やフードがあるとのことで小屋へ近づくと、お母さんが来たと
思って猫たちが集まって来ました(*^^*)

ねこさん

でも知らない人間だと分かると逃げ出す猫たち。
びっくりさせてごめんね~。

三毛さん

この黒白さんは目の前ですぐに食べ始めました(*^^*)
お皿の右側には段ボール箱のベットが置いてありました。

黒白さん

片目の白猫さん。
この子のお皿はこのピンクのお皿だそうで、フードを入れる前から
お皿の前で待っていてくれました。

白猫さん

扉を閉めて小屋から離れると、ほかの子たちも扉の下から中へ入って
行きました。
ゆっくりお食べ(*^^*)

畑

お母さんが元気になるまでおばちゃんが来るからね♪
ミー助♪
2015年05月03日 (日) | 編集 |
家から少し離れた場所で暮らす甘えん坊のミー助。
毎日お届けする晩ご飯を待っていてくれます(いない時もあるけどね)。
この辺りで暮らしていたボシュ君ももどきちゃんも亡くなり、今はミー助だけの
晩ご飯の配達です。

ミー助くん

 建物の外階段の下が食餌場です。
  雨の日でもこの階段下で待っていてくれます。

階段下

 ミー助が食べている間にクーのお散歩。
  食べ終えたミー助に「また明日ね!」って言って帰って来ます。

ミー助

 車中でお待ちかねの息子ちゃん♪
クーkuruma
寒~い朝・・・。
2015年02月14日 (土) | 編集 |
冷え込みの厳しい朝は外にゃんこたちの飲み水が凍っています。
今朝も1か所、飲み水が凍っていました。
食後たくさん飲んでくれるから、朝晩のご飯の時お湯に入れ替えます。

 えいこうにいじめられるマダラちゃんが帰るまで、
  えいこうはケージの中。

えいこう

 ゴジオも元気元気♪
  マックローもマダラちゃんもかぁかも、みんな元気です。

ゴジオ
花

今日は13時から15時まで2時間だけ仕事へ行って来ます。
ユニットの家族交流会があって、1階の交流スペースでデザートバイキングを
行ないます。
ユニット10名の利用者さんのうち、半分の5家族が参加です。

今日はクーパパがお休みってことだったので出勤にしちゃったけど、クーパパ
普通に仕事になっちゃって。
クーのおむつが心配なので今日は荷物を持たないで3階ユニットへ上がって、
15時になったら3階へ戻らずそのまま帰宅するつもり。
帰ってきたらすぐにおむつ替え。
漏れていませんように・・・

マダラちゃん♪
2014年12月10日 (水) | 編集 |
外にゃんこのマダラちゃん。
時々朝ご飯に来ない日もあるけど、朝晩のご飯を食べにやって来ています。
えいこうに見つかると追いかけられるので、私が呼ぶまで隠れて待っています。
えいこうの姿が見えなければマダラちゃんも安心しています。

マダラちゃん

 マダラちゃんが食べ終えて帰るまで、えいこうはケージの中。
えいこう
えいこう&ゴジオ
2014年11月12日 (水) | 編集 |
外にゃんこのえいこう君。
チャオズとヤムチャの母猫ニコちゃんがご飯を食べに来るようになって
夜はどこかへ行って寝ていたえいこうだけど、昨夜は物置ハウスで
暖かそうに眠っていました。

えいこうは今月、ここで暮らすようになって丸6年になります。
えいこうはいろんな子を見てきたよね。

えいこう

ゴジオが来るようになった時も、一番に受け入れてくれたもんね。
だからゴジオはえいこうが大好き(笑)
良き相棒だね♪

ゴジオ   にゃんこさん
