半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒白くん(=^・^=)
2016年06月24日 (金) | 編集 |
TNR後、家の前の八百屋さんでご飯をもらっている黒白くん。
夕方、外にゃんこのご飯の香りに誘われて(?)こちらへやって来ました。
でも八百屋さんでしっかりとご飯をもらっているので、私は与えません。

うちの外にゃんこたちと時々ばったり出くわしちゃうこともあるけど、
なるべく争わないように距離を保って暮らしています。

 スマホを向けたら動きを止めて、そっぽを向いた(笑)
  気配を消しているつもりの黒白くん。

黒白くん

で、私がほかを向くとちょっと動いた感じ(´艸`*)
スマホを向けると止まって目をそらし、だるまさんが転んだ状態(笑)

夕方
橋の上のハシロ君
2016年03月30日 (水) | 編集 |
今朝、出勤してじきにクーパパから画像が届きました。
近くの橋の上で見かけるという、クーパパが名付けたハシロ君です。
寒い時期はいなかったみたいだけど、また時々こうして橋の上にいるそうで、
久しぶりに見たハシロ君の写真を撮ったようです(*'ω'*)

ハシロ君

 こちらは朝ご飯前のマックローとニコちゃん。
  ニコちゃんてばフェンスの上に乗っかってます(笑)
  外にゃんこたちの朝ご飯は毎朝7時半くらいなので、
  えいこうもゴジオもかぁかも、みんなお待ちかねです。

朝♪
ミー助♪
2015年08月30日 (日) | 編集 |
家から少し離れたところで暮らしているミー助。
いない時もあるけど、毎日晩ご飯を配達しています。
数年前にもどきちゃんもボシュくんも亡くなり、今はミー助だけになりました。

ご飯を食べる場所を挟んだ両側のお宅でもミー助は可愛がってもらっていて、
「トラ」と呼ばれています(*^^*)
南側のお宅の物置がミー助の寝場所になっていて、雨の日もここで休んで
いるようです。
もちろんこのお宅の方公認です♪

邪魔にされることなく安心して暮らしていけるって、幸せなことだねミー助♪

ミー助

「ミー助~。また明日来るからねぇ~♡」
ミー助
黒白くん
2015年08月26日 (水) | 編集 |
マックロー君とゴジオ君、並んで朝ご飯♪
ゴジオは身体がデカい分、食欲もすごい。
マックローは年を取ってだいぶ穏やかになりました。
でももう何年もここで暮らしているけど、甘えたりすることはありません
ご飯の時に催促して鳴くくらいかな。
それでもこのふたり、食べている時なら背中を撫でれます♪

ゴジマック

 家の前の八百屋さんでご飯をもらっている黒白くん(去勢済み)。
  珍しくやって来ました(ご飯はあげません)。
  こちらのオスたちと距離を保ちながら、もめることなく暮しています。

黒白くん
橋の上のハシロ君
2015年02月28日 (土) | 編集 |
数日前、出勤したクーパパから画像が届きました。
家の近くの、車が2台すれ違うのもぎりぎりの橋の上にいたという、
1匹の猫。

昨年の夏くらいから出勤時に橋の上で見かけていたそうで、
寒い時期は姿がなかったみたいだけど、少し暖かだった朝
橋の上に来ていたみたい。
ちなみに、クーパパが名付けたこの子の名前は・・・

ハシロ君です。

・・・名前のセンスがない夫婦だな


ハシロくん
