半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pretty baby♡
2014年06月08日 (日) | 編集 |
昨夜我が家へあんこちゃんという子猫が、お泊まりに来ていました。
あんこちゃんは先月、まだ体重も200gちょっとの時に帰宅途中の
小学生の男の子に拾われました。
自宅へ連れて行けば怒られる・・・
悩んだ男の子は通りがかったお宅へ、「子猫にお水をください」と助けを
求めました。
そのお宅の60代のご夫婦は男の子から事情を聞き、子猫を預かることに
しました。
そして男の子と一緒にお家へ行き事情を話し、良いことをしたんだから
叱らないでやってほしいと両親に伝えたそうです。
助かった子猫のほかに2匹の子猫がいたそうですが、2匹は既に息絶えて
いたそうです。
生きていたその1匹の子猫を助けたくて、男の子は手を差し伸べました。
男の子も必死だったと思います。

にゃん友で里親さん募集をするつもりでいたあんこちゃんですが、譲渡会の
日に迎えに伺うと、「里親さんが決まったらどうしょう」になっていました(笑)
実は奥様が手術を控えていて、入院中の子猫のお世話を悩んでいました。
ご主人も不安があるようでした。
娘さんも嫁いでいるので頻繁には来られません。
それさえクリア出来れば家の子にしたいとのことでしたので、なんとかお手伝い
出来ないかと考えました。

そこで、入院中本当に困る日を教えていただき、私がお休みの土日の昨日今日は
我が家で預かり、平日は仕事帰りにお世話に寄ることにしました。
職場から1本道を変えれば通り道なので、時間も大丈夫そうです。

昨夜はご夫婦で子猫を連れて来てくれました。
ご飯や猫砂、ペットシートなどのお泊まりセットもご持参です。
見ているとなんだかご主人が一番あんこちゃんにメロメロみたい♡

あんこちゃんは体重も500gを超え、すくすく成長中です♪
今日も食べて寝て遊んでの、可愛いあんこちゃんでした。
20時過ぎにご夫婦でお迎えに来られ、あんこちゃんは帰って行きました。
ちょっぴり寂しい私です・・・。

三つ葉
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。