半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

外にゃんこたち①
2016年12月24日 (土) | 編集 |
里親さんの元へ巣立ったヤムチャとチャオズの母猫、ニコちゃん
だいぶ甘えるようになって、頭を撫でられるようになりました。

食後、満腹でご機嫌なニコちゃん(*^^*)

niko.jpg

ご飯の時間になるとやって来るマダラちゃん
マダラちゃん

マダラちゃんをいじめるえいこうは、マダラちゃんが帰るまでケージの中。
えいこう君

甘えん坊なえいこう。いじめっ子じゃなきゃもっといい子なのに(=^・・^=)
朝食後
天に召されたのかな
2016年10月08日 (土) | 編集 |
いつもの時間、いつもの場所。
もう10日以上ミー助の姿がありません。

ペースト状のものを1舐め2舐めすることしか出来ずにいたけど、
それでも私が行くのを待っていてくれました。
鳴いて甘えてゴロゴロ言っては前足をにぎにぎ。
可愛いミー助。

 先月26日のミー助。

9月26日

もういないのかな・・・
そう思ってみても、もしかしたら待っているかもしれないって思って今も毎日
行っています。
もしかしたら舐めてくれるかもしれない、ちゅ~るを持って。

 甘えん坊だったミー助。7年の付き合いをしてくれました。
  ・・・涙が出る。

ミー助
ミー助
2016年09月17日 (土) | 編集 |
毎日晩ご飯の配達を待っていてくれるミー助。
かなり痩せてきていて夏を越せるか心配でしたが、なんとか乗り越えて
くれました。

 昨日のミー助。食後にパチリ。

ミー助

痩せてお腹だけがポッコリしています。
今はまだ食欲はあるようで、頑張って食べてくれています。
と言ってもカリカリは困難なようで、総合栄養食のウェットを与えています。

1609


7年前の夏、この場所に現れたミー助をTNR。
それからの付き合いになります。

 懐っこい子だったので捕獲器ではなく、そのままケージにIN。

200907.jpg

もどきちゃんがいた頃、一緒に待っていてくれました。
もどき&ミー助

ご近所の人たちにも可愛がってもらっていて、寝床まで用意されています。
だからこんなにも頑張って生きていられるんだと思います。

ミー助の猫生があとどれくらあるのか分からないけど、美味しいものを食べて
安心してのんびりと暮らしていってほしいな。

ミー助、今日と明日はクーパパがご飯を持って行くよ。
待っててあげてね。

閉じ込められる
2016年09月14日 (水) | 編集 |
朝7時半。
外にゃんこの朝ご飯の時間。
マックロー、ゴジオ、かぁか、ニコちゃんは集合。
あれれ?えいこうが見当たらないぞ?
そのうち来るかなって思っていると、どこからか不安そうに鳴くえいこうの声。

「えいこう~。どこ~?」

私の呼び声にえいこうも必死に鳴いて呼びます。

「母ちゃ~んここ~




 あぁー!この中ー!!




 家の前の八百屋さんの倉庫にいました(-_-;)

倉庫

シャッターを少し開けさせてもらうと、鳴きながら出てきたえいこう。
いったいいつから入ってたんだろう(@_@;)
昨夜開いた時に入っちゃったのかな?
えいこうがこの倉庫に閉じ込められたのは、これで2度目
気をつけてくださいな。

 朝ご飯を食べ終えたえいこう。
  まだ少し不安そうなお顔かな?

えいこう

えいこうが出てシャッターを閉めようと思ったら、下のほうが少し閉まらなく
なってしまったので、八百屋さんへ行って事情を説明。
お詫びしてきました。
この八百屋さんでは、以前TNRした黒白くんがご飯をもらっています。

黒白くん
えいこう&ゴジオ
2016年09月10日 (土) | 編集 |
晩ご飯の時にしか来ないマダラちゃんをいじめる、えいこうとゴジオ。
マダラちゃんも母猫かぁかと一緒にここで暮らしていたけど、えいこうや
今は亡きはんぺん君に追い出されてしまいました。

このところゴジオはニコちゃんも追いかけるようになってしまったので、
マダラちゃんとニコちゃんが食べ終えて姿を消すまで、この男組の動きに
注意が必要です( `ー´)ノ

 触れるえいこうはケージの中へ入れてご飯を与えます。
  マダラちゃんの姿が見えなくなるまでこの中。

えいこう

 触れないゴジオ(^-^;
  それでもご飯の時だけは何気にスリッときます(笑)
  食べ終えたゴジオの動きを見張っていないといけないので、
  気が抜けません(@_@;)

ゴジオ

マックローだけは以前から女の子をいじめたりしないかな。
年をとって余計に穏やかになった感じ。
でもあまり近づくとパンチが飛んでくるから怖いけどΣ(・ω・ノ)ノ!
高齢で体力も落ちて来て、無駄な争いはしないといったところでしょうか。

マックロー
