半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫保護
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日午後、洗濯物を入れていたらどこからか子猫の鳴き声が聞こえてきました。クーパパを呼んでふたりで耳をすますと、確かに聞こえる。声を頼りに探しに行くとご近所のお宅の敷地内の壁に、ぐったりと横たわっている子猫を発見。頭だけを起こし、一生懸命鳴いていました。
するとそのお宅の方が窓から顔を出し、「そういえば朝から鳴いてたねぇ」という言葉が。
その言葉を聞いて思わず、「知らん顔してないでよ」とキレました そしてケージを用意し、近くの病院へと向かいました。体重350gのこの子はそのまま入院となりました。炎天下の中、どこからかやって来てその場で倒れこんでしまったのかは分かりませんが、一生懸命生きていてくれました。助かって良かった!

     うずら(仮名):「「頑張って生きるにゃ!!」   
DSC02785.jpg

重い・・・
2007年06月21日 (木) | 編集 |
昨夜は頭が痛くて、帰宅したクーパパのご飯を用意してソファでバタンキューした私。
でも大くんが乗ってきて重いし暑いしで、あまり休めてないような気がする


            撮影:クーパパ
大:「母ちゃん大丈夫にゃのか?おいらが布団代わりににゃってやる
ママ:「嬉しいけど寝苦しいんですが・・・

DSC02708.jpg

ボシュ現る
2007年06月14日 (木) | 編集 |
リリース後、一度しかご飯の時に現れず、お薬も一回しか飲めていなかったボシュ。
昨日はやっと姿を見せてくれました。でも、近づくと逃げるようになってしまった・・・。
嫌われたかな?(泣)

  ボシュ:「にゃんだよ。まだいたにょかよ
20070614075431

お帰りボシュ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
金曜日ボシュのお迎えに行ってきました。右足の怪我も血がにじんでいたらしく、化膿止めをいただきました。昨日は雷雨だったので車でコミセンへ行き、いつもご飯をあげる場所から少し離れた小さな駐輪場の屋根の下であげようと、もどきを呼びますが現れませんでした。車をバックさせ、今度はコミセン入り口の近くで呼んでみました。すると、入り口のところの植え込みから出てきたもどき。雷雨の中待っていてくれたもどきの姿、嬉しかったなぁ~。              
     ボシュ:「タマを抜かれたみたいだにゃ
DSC02602.jpg

