半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

写真展会場
2007年08月29日 (水) | 編集 |
今年もラストポートレート展を開催したくて、会場を探していました。そして思いついたのが志都呂のジャスコ。出来れば通路をお借りして、関心のない方でも目に付くところでやりたい!そう思い、先月メールをしました。すると、詳しい資料を送ってくださいというお返事があったので、展示内容や今までの開催会場での感想を少しコピーし、自分の思いを手紙に綴って送りました。なかなか届かない返事に諦めていた中、昨日の夕方営業の方からお電話をいただきました。「検討させていただきました。とても考えさせられる内容ですので、ぜひ開催していただけないでしょうか?」という嬉しいお返事でした。通路ではなくホール内での展示とのことでしたが、ホールをお借りする料金もと~ってもお安くしていただけるそうです。11月10(土)・11(日)日と開催日の指定もありましたが、その前の平日も続けて開催も可能ということでした。一度伺って展示スペースや打ち合わせもする事になりましたので、開催に向けて頑張って進めていきます。   
         
DSC03271.jpg

女の子だもん♪
2007年08月21日 (火) | 編集 |
晩ご飯の支度を始めると、見物にやって来るうず。
女の子だから台所仕事に興味津々??
 
 うずら:「わたちにもにゃにか手伝える事にゃいかにゃ~
 ママ:「にゃいです

DSC03214.jpg

うずら:「わたちのはお手伝いじゃにゃくて、邪魔してるんにゃって~」
DSC03215.jpg
    
     おかか:「元気復活してお股も全開にゃ~
DSC03217.jpg

うずのお昼寝
2007年08月20日 (月) | 編集 |
膝に来てはお寝むするうずら。
自分で上向きになって眠りにつきます。


うず:「母ちゃんの肉布団は寝心地いいにゃ
20070820090547


今度は私・・・
2007年08月17日 (金) | 編集 |
昨日は午後からずっと体がダルくて、横になって休んでいました。でも夕方、昨年末なったあの目まいがまたやってきました。立ってもいられず、目が回るせいで吐き気まで。慌てたクーパパが病院へ行く準備を始めました。でも丁度もどきとボシュのご飯の時間。ご飯はあとと言うクーパパに泣いてお願いし、お皿はあとで片付けに来るようにしてご飯を置きに寄りました。で、救急で病院へ入りましたが、自宅を出る前に以前貰ったお薬が残っていて、それを飲んで来たので大分楽になっていました。クーパパに、「どうせ救急で入っても何もしてくれないから、帰るか~」と言ったけど、「診てもらっとけばいいじゃん」と言われ、診察をすることになりました。念のためと、頭部のCTを撮りましたが異常なし。お薬も出るけど1日分しか出せないと言うことだったので、以前貰ったのが余っているからそれを飲むからいいですと言ってお断り。
少しでも安く済ませたいと思っていたけど、会計9000円近くと聞いてまた目が回るかと思いました(笑)動物病院ではもっとかかる時あるけど、高いなんて思わないのがこれまた不思議なもので、自分にお金がかかるのはホントもったいない。でも久々に襲ってきたあの目まいはやっぱり怖かったぁ~。癖になると医師に言われたのでまたまた恐怖です

     クーパパ:「おかか君今日も病院ですよ~」 
     おかか:「もう注射はいやにゃ

DSC03201.jpg
    
 昨夜は一番にベットへ行ってお寝むについたおかか。お疲れ様。
DSC03202.jpg
     
           ママ:「おやすみ
DSC03205.jpg

おさがり
2007年08月11日 (土) | 編集 |
 だっくんやおかかのおもちゃも、今ではうずのおもちゃとなっています。
       うずら:「ぜ~んぶわたちんにょ
DSC03144.jpg
      
        うずら:「大~、邪魔しにゃいで~
DSC03140.jpg

うずらの変身
2007年08月07日 (火) | 編集 |
うずの第一の変身は、目やにでぐちゃぐちゃだったお目めが綺麗に治り、可愛く変身したこと(親バカすぎ?)。そして第二の変身は、茶色の毛だったのがグレーに変わり、うずらみたいだった柄が鯖に変わったこと。
そういえばこの間うずの一回目のワクチンで病院へ行って待合室に居たら、男性スタッフ(先生)が、「うず~可愛いなぁ~。お前の目は顔の半分ぐらいあるなぁ~」と言ってやって来ました。で、「前にこの病院に○○先生っていう男性スタッフがいたの覚えてますか?」と聞かれ、「その先生のお宅にも鯖柄の女の子がいて、その子の名前がしらすって言うんですよ~」と教えてくれました。私好みのお名前です

DSC03117.jpg

プリティうずら♪
2007年08月05日 (日) | 編集 |
甘えん坊のうずはお腹が空いたり眠くなってくると足元へ来て、顔を見上げては「にゃっにゃっ」と、とっても可愛い声で鳴きます。そして足へジャンプしては、ご飯や抱っこをおねだり。
でもだっくんのように人見知りがひどく、誰か人が来るとソファの下へ潜ってしまいます
              
DSC03095.jpg
      
      遊んだあとはメジャーリーグ観戦
DSC03104.jpg

