半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マットGET
2007年10月27日 (土) | 編集 |
 お安いしまむらでGETしたマット、480円
DSC03548.jpg


 どこにしこう敷こうか悩み、玄関ホールに置いてあるベンチに敷いてみました
DSC03551.jpg


 早速やって来たのはおかか君。ピンボケでごめんね     
DSC03553.jpg


うるさいうずら
2007年10月25日 (木) | 編集 |
       寝ていたおかかのお顔に噛み付くうず
DSC03541.jpg

       「うるさいにゃ~!」とやり返すおかか
DSC03542.jpg

     すると今度は逆側に居たクーのお顔に蹴り  
DSC03544.jpg

     クー:「母ちゃんなんとかしてほしいわん
DSC03540.jpg


お昼寝zzz
2007年10月23日 (火) | 編集 |
   大:「四角いおいら。ぜ~んぜん狭くにゃいから・・
DSC03532.jpg

    
こにゃにゃちは!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
日向ぼっこをしていたおかかの「ん~~」と言う声でお外を見ると、3子にゃんこのうちの1匹が窓枠へ乗ってお家の中を覗いていました。
    
    おかか:「今度は誰にゃ」 
    子にゃんこ:「まったりしてんじゃにゃいわよ
   
DSC03508.jpg


通院中
2007年10月12日 (金) | 編集 |
9月の半ばから、またまた食欲がなくお熱が高かった大くん。病院へ行き血液検査もしていただけましたが異常なし。今回も毛玉が原因のお熱でした。10日近く注射に通って良くなったけど、1週間くらいしてまたぶり返してしまい、今また通院中です。お熱も下がり元気になった大くんですが、またぶり返さないように念のためにと、今1日おきの注射です。で、昨日病院へ到着すると、「大ちゃん調子はどうですか?」と聞かれ、「絶好調です!」と答えました。すると診察中に見たカルテには、しっかり“絶好調!!”と書かれていました(笑)
       
     大:「お熱を測るのは嫌いにゃ・・・
DSC03485.jpg


寝るよぉ~
2007年10月07日 (日) | 編集 |
 寝室のドアを開けておくと、子供たちはいつもこんな感じでベットに居ます
DSC03458.jpg


 しばらくしてうずも自分の寝場所に行きました
  うずら:「わたちは母ちゃんの横で寝るんにゃも~ん
DSC03451.jpg


 飲んで夜中に帰宅したクーパパに吠えたクー。しっかり番犬してくれます。
DSC03456.jpg


いい眺め♪
2007年10月04日 (木) | 編集 |
 うずがひとりでにゃんタワーの天辺に登れるようになりました
      うずら:「わたちも大きくにゃったもん
DSC03448.jpg
   
児玉小枝さんの写真展
2007年10月02日 (火) | 編集 |
ラスト・ポートレート~この世に生を受けて~

会場 : イオン浜松志都呂ショッピングセンター 
      2階イオンホール
日時 : 11月9(金)・10(土)・11(日)日
      10時から17時まで


**展示内容**
1)明るい老犬介護
 家族の愛情と介護に見守られながら天寿をまっとうしていく老犬たちの、
 最後の記念写真。

2)ラスト・チャンス
 保健所に持ち込まれた子犬の命が救われる最後の機会。譲渡会の様子を記録したもの。

3)どうぶつたちへのレクイエム
 人間に捨てられ、動物収容施設で殺処分を待つどうぶつたちの、最期の肖像写真。



