半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいメール
2007年12月31日 (月) | 編集 |
里子に行ったおかかの兄弟の里親さんから昨日、大きくなった2匹の画像と共にメールをいただきました。手前の子はおかかそっくりです(笑)真ん中の子は里親さんが保護してくださった、女の子のチョコちゃん。保護するかどうか悩んでメールをくださった里親さんですが、次の日のメールでは保護することを決心してくださっていました。みんなとってもいいお顔してますね

『クッキーたちも兄弟のように3匹くっつき、仲良くコタツでぬくぬくしてます。今日買ってあげたソファが気に入ったみたいで、3匹で入り仲良く寄り添っていました。一時はチョコを飼うことを悩みましたが、今では飼ってあげて本当に良かったって思います。忙しい毎日ですが、家族も増えてとても楽しく賑やかな毎日です。今年もあと一日ですが、来年もいい年でありますように・・・。なんだかチョコが幸せを運んでくれるような気がします
        クッキー ミルキー チョコ
20071231135946


うず抜糸
2007年12月29日 (土) | 編集 |
昨日はうずの抜糸をしていただきに病院へ行ってきました。
抜糸してお洋服も脱げたうずは、帰ってくると走り回って遊んでいました。
      
       うずら:「やっと自由ににゃれたぁ~
DSC03804.jpg

外にゃんだったレオン君
2007年12月28日 (金) | 編集 |
外にゃんの4兄弟のうちの1匹、レオン君の里親さんから嬉しいメールをいただきました。大きくなった姿を見られるのは本当に嬉しいものです。

『ご無沙汰してます。レオンはとっても大きくなりました 他の猫ちゃんともすっかり仲良しです。
元気で毛の艶もすっごく良いですよ すっかり我が家の一員です 甘え方も上手ですよ~
           
20071228080305

今朝のうず
2007年12月23日 (日) | 編集 |
うずら:「これ歩きにくいにゃ。早く取ってくれにゃいかにゃ~
ママ:「抜糸の時まで我慢我慢!」

DSC03785.jpg

怒ってます
2007年12月22日 (土) | 編集 |
DSC03780.jpg

体とは正反対に気の小さいだっくんは、うずが帰ってきてから唸っています。
病院のにおいがついて、うずだってわかってないのかな?(笑)
        
       大:「また違うヤツが来たにゃ・・・
DSC03778.jpg

避妊・去勢手術
2007年12月21日 (金) | 編集 |
今日はうずの避妊手術と、3子にゃんこのうちの男の子の去勢手術です。
9時に病院へ預けてきました。お迎えは午後。ストーカーうずの居ない家の中は静かすぎて寂しいです
 
DSC03758.jpg

もどき&ボシュ
2007年12月14日 (金) | 編集 |
 コミセンに近づくともどきとボシュ君がお出迎え
  みんなで一緒にご飯を食べる場所へと歩きます

DSC03750.jpg

 2匹揃って私の前を歩きます
DSC03751.jpg
    
      クー:「僕と母ちゃんで出前だわん!」
DSC03748.jpg

サビちゃん♪
2007年12月08日 (土) | 編集 |
外にゃんの物置ハウスをお掃除しようと扉をあけると、サビちゃんがお昼寝してました。
       サビ:「気持ちよく寝てたにょに~
DSC03722.jpg

頑張るうずら
2007年12月01日 (土) | 編集 |
お膝でお寝むしていたうず。そこへ、洋服を吸いたくてやって来たおかか。
デカいおかかに負けじと寝続けたうず。よく寝むれますね~。
    
   うずら:「絶対に退かにゃいもん
20071201172643


