半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怪獣うずら
2008年02月22日 (金) | 編集 |
おかかがうずのお顔を舐めてくれていたのに、うずったらおかかの首に咬みつききました
  
うずら:「おかかうるちゃ~い。お寝むの邪魔するにゃ~
おかか:「うずこそうるさいにゃ~ 咬むにゃ~

DSC03967.jpg


しばらくふたりで咬み合っって遊んだあと、うずはまたお寝むにつきました
        うずら:「おやすみにゃさい・・・ 
DSC03970.jpg


おいらも食べたいにゃ
2008年02月18日 (月) | 編集 |
       大:「父ちゃん、今夜の飯はにゃに?」
       パパ:「今夜は味噌キムチ鍋だよ~」

DSC03944.jpg

大:「お利口にしてたら、にゃにかもらえるかにゃ~ワクワク」
DSC03945.jpg

        大:「そろそろ食べ頃かにゃ
DSC03947.jpg

         大:「お箸の用意しにゃくちゃ」
DSC03949.jpg

   


だっくん&うずら
2008年02月17日 (日) | 編集 |
大:「母ちゃん、このお手手は僕のお手手より大きいにゃ
DSC03937.jpg

      
   こちらはうずら改めおこげちゃん(嘘です
    うずら:「おこげにゃんてイヤにゃ~。うずらだもん
    ママ:「うずらもどうかと思いますが~・・・・・

      (変な名前しか付けれなくてごめんね
DSC03935.jpg


火事はどこ!?
2008年02月14日 (木) | 編集 |
昨日の夕方コンロでお湯を沸かしていたら、なんだか焦げ臭いがしてきました。ストーカーうずがちょろちょろしてたから、きっとヒゲでも焦がしたんじゃないかなって思って見てみたけど、ヒゲはちゃんとあるし。でも臭いはすごい。どこからだろうって思って臭いの元を探していると、お尻を気にしているうずが・・・。もしやと思って見てみると、お尻の毛としっぽの毛が焦げてる~~~!!!皮膚は大丈夫だったけど、表面の毛が焦げてちじれてる・・・ 手でお尻をはたくと焦げた毛がポロポロ落ちてくるし、うずは落ちてきたお焦げで遊んでるし・・・。まぁ本人が元気だからいいかなというこで、眠りについたうずのしっぽをパチリ。ボヤですんで良かったけど、見つけた時は本当にびっくりでした。お顔じゃなくて良かったぁ~。

DSC03919.jpg

            
          大:「うずらはおバカにゃ」
DSC03913.jpg



かぁの取り合い!?
2008年02月10日 (日) | 編集 |
膝でうずが寝ていたら、おかかも乗りたくてやって来ました
    おかか:「僕も乗りたいにゃ
    うずら:「ダメにゃ~

20080210092208


何かいるの?
2008年02月08日 (金) | 編集 |
      つくねはよく、壁を見つめて座っています。
ママ:「つくね~、あなたには何かが見えているのぉ~?
DSC03906.jpg


つくね:「にゃにかしら?ただ寝てるだけですから・・・・・
DSC03908.jpg

  
  その後のつくね:「寝てる時は邪魔しにゃいでね
DSC03910.jpg


おやすみにゃさい
2008年02月06日 (水) | 編集 |
つくね:「お先に寝るからにゃ」  おかか:「にゃ・・・
DSC03900.jpg



見つめるものは
2008年02月04日 (月) | 編集 |
机の上につくねがやって来て、コルクボードに貼ってあるにゃんこの写真を見つめていました。
これは以前tomeさんからいただいたポストカードです。
    
  つくね:「にゃんでここにも大がいるにょかにゃ~?」
DSC03897.jpg

貼ってある絵のほうは主人の姉の子供が書いてくれた、我が家の子供たちの似顔絵です。
とっても可愛い絵なんですよぉ~



