半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

前回の続き
2008年03月28日 (金) | 編集 |
うずが私に登ってめざした場所は下駄箱の上。自分で飛び乗れるけど丁度私が居たものだから、私を経由して行きました。    
     うずら:「大とおかかはにゃに見てるの~?」」
DSC04116.jpg

そのもう一段高いところにはだっくんとおかか。二人して見つめる天井の先には、
小さな虫さんが飛んでいました。

      おかか:「う~ん・・・気ににゃる~
DSC04111.jpg

      大:「捕りたいけど捕れにゃい~・・・
DSC04112.jpg

                            
ママ:「だっくんおかか君!お腹のお肉がぁぁ~~~!!!
目指すところは?
2008年03月27日 (木) | 編集 |
     うずら:「母ちゃん、ちょっと木ににゃってね」
DSC04114.jpg

 1回目のジャンプで太ももにつかまり、そのまま腰、肩へと登って行きました。
DSC04115.jpg

             次回へつづく・・・
朝の見張り
2008年03月22日 (土) | 編集 |
朝東側の窓を開けると、みんなで並んでお外を見張っています。
      
      大:「知らにゃいやつは居にゃいかにゃ?」
      つくね:「見当たらにゃいわね」
      おかか:「異常にゃし!」
      うずら:「にゃんにも居にゃいでしゅ」

DSC04094.jpg


見~つけた!
2008年03月17日 (月) | 編集 |
昔アップした記事を見ていたら、保護したてのだっくんの画像を見~っけ!!
自宅前の八百屋さんの駐車場でうろうろしていたところを発見して、
あまりのばっちさに親指と人差し指で摘まんで持ってきました(笑)
だっくん可愛い~

だっくん保護時

おかか君の寝相
2008年03月16日 (日) | 編集 |
              いつでも・・・
DSC03042_20080316085344.jpg

           
               どこででも・・・
DSC04081.jpg

         
        お構いなしなお股全開です・・・
            おかか:「にゃは
DSC03076_20080316085330.jpg


お買い上げ~♪
2008年03月05日 (水) | 編集 |
昨日ジャンボエンチョーでGETしたパット柄のマット398円のお安さ  
 うずら:「母ちゃんが買ってくるのは、こんにゃのばっか」
DSC04029.jpg


こちらは598円のバスマット。にゃんずたちのランチョンマットとなりました。            
 4匹が並んでご飯が食べられる大きさです

DSC04031.jpg


そして今朝のおかか君。箱いっぱいに詰まってお寝む中
    おかか:「く・・苦しくにゃんかにゃいもん・・・
DSC04032.jpg


クロお見合いへ
2008年03月04日 (火) | 編集 |
日曜日、クロのお見合いへ行ってきました。
希望者さんは一人暮らしで普段お仕事で留守になるとのことで、成猫を希望されて
いました。
クロは昨年白血病という結果が出ていたのでそのこともお話しましたが、お見合いの前
もう一度血液検査を受けたクロは、見事陰性となっていました。

クロの今までの生活をお話すると、「とても大事にされていて嬉しいです」と希望者さん。
「無理だったらキャンセルしても構いませんから」と言うと、「それはないです」と笑顔で
おっしゃってくれました。
クロもスリスリと甘え、部屋の中を探検。
どうか正式譲渡となりますように・・・。
そしたらきっと亡くなったおばあちゃんも安心してくれるよね。
       
      クロ:「新しいママは若くて綺麗にゃ
DSC04020.jpg

         クロ:「私のお家にゃの~?」
DSC04024.jpg

 追伸
3月10日正式譲渡となりました。新しい名前はみーちゃんです。
里親さんからは、『キャンセルなんて最初から眼中になかったし、みーちゃんが家に
来た日から毎日お家に帰るのが楽しみです。出会わせてくれてありがとうと言いたいです』
とメールをいただきました。
みーちゃん、本当におめでとう!お幸せにね!

