半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はい、チ~ズ!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
もどきとボシュの晩ご飯を食べ終えるのを待って、花壇の前でパチリ

クー:「まだ食べ終わらないかわん?」
20080831215934

明日から9月ですね~。なんだか一日一日がとっても早く感じます。
また明日からお仕事頑張るとしますか


昨日の朝
2008年08月30日 (土) | 編集 |
      おかか:「いつも全開の僕にゃのです
DSC04446.jpg

       
寝ますよ~zzz
2008年08月29日 (金) | 編集 |
昨夜就寝前にクーのおむつを替え寝室の自分のお布団へ行ってもらうと、クーより先にお布団を陣取っていただっくん。クーはだっくんの隣りに行き、一緒にお寝むにつきました 
うずは私がベットに入るのを待ってストーカー

    クー:「ここ僕の寝場所なんだけどわん・・・
    大:「いいじゃにゃいか

DSC04439.jpg
 
 うずら:「わたちも母ちゃんと早くお寝むしたいにゃ・・・
DSC04443.jpg

元気にゃのだ♪
2008年08月25日 (月) | 編集 |
20080825205239.jpg
携帯のメアドを変更したことをお知らせメールをしたら、おかかの兄弟2匹を迎えてくださったママさんからにゃんずの画像付きの返信が届きました。両端に写っているのがおかかの兄弟、クッキーとミルキー。我が家と違ってオシャレな名前です(笑)真ん中のにゃんこは、子猫の時にこのお宅のお庭にやって来るようになり、家族の一員として迎えてくださった子です。みんなと~っても幸せそう。何度も画像を見てはニヤけてしまいました 

うずの寝相
2008年08月17日 (日) | 編集 |
私の隣に敷いたうず専用のお布団と枕でお寝むにつくうずは、とっても寝相が悪い。
お寝むについたうずの寝相をパチリしようと、ベットから起き出し電気を点けました。
うずは気にせず寝たまま。可愛いです、うずたん

 うずら:「母ちゃんも早く寝にゃさい・・・」
 ママ:「は~い

20080817092624


マックロー捕獲
2008年08月12日 (火) | 編集 |
病院でのマックロー。かなりビビリまくり(笑)
    
    マックロー:「にゃにをする
20080812185309

昨日の15時頃洗濯物を入れようと勝手口を出ると、マックローが来ていました。
普段仕事の日に来られても捕獲出来ないし、あまり夕方になりすぎてもクーのことや外にゃ~たちのことがあって動けず、昨日はチャンスと思い捕獲することにしました。ケージの扉を開け、その前にフードの入ったお皿を置くと食べ始めたので、ホウキでお尻を押してみました。
マックローは後ずさりながらシャ~シャ~怒るし、飛び掛られるんじゃないかと怖くて思わずチリトリを盾にしました(笑)で、今度はケージの中へフードを入れると、上半身を入れて食べ始めました。と、ここでまたまたホウキでお尻をグイグイ押してマックローをケージの中へ。捕獲成功です。で、そのまま病院へお届け。一晩お泊りをして、今日タマ抜きをしていただきました そして今日の午後病院へお迎えに行くと先生が、「すんごい暴れました~(笑)」と言いながらマックローを連れて来てくださいました。そのマックロー、病院の行き帰りの車の中おしっこをして臭いのなんのって、マックロー自身も全身おしっこでびしょびしょになってるし どうか一度雨にでも濡れて洗い流してください。タマ抜きお疲れ様でしたぁ~


うずの寝場所
2008年08月02日 (土) | 編集 |
うずの寝場所は私の右側。腕枕でコテンと横になってお寝むにつきます。腕を出していないと腕と体の間に入ってきたり、腕を掴むようにします。そんなに母ちゃんの腕枕がいいのかぁ~?と嬉しいながらも、ずっと腕枕は結構疲れるものです。なのでうず用に枕を作ってみましたぁ~。と言っても本当に簡単なもので、タオルを巻いて縫っただけ それでもうずはちゃ~んと使ってお寝むしてくれているんですよ
   
  うずら:「にゃかにゃかいい感じ
20080802094421

ちゃんと自分で枕に合わせて頭を乗せてお寝むします


