半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

えいこう君
2008年12月26日 (金) | 編集 |
物置ハウスの上に敷いてある絨毯の上で、日向ぼっこを楽しむえいこう君。
どこへ行くでもなく、まったりと暮らしています

 私:「もう普通~に暮らしてるよね・・・?」
 えいこう:「もうここは僕の家にゃのだ

20081226181058


                      
今朝外にゃ~たちの朝ご飯をあげようと勝手口を出ると、ドアのまん前に小さなネズミさんの
亡骸が横たわっていました。いったい誰ですか・・・私にネズミさんのクリスマスプレゼントを
持ってきてくれたのは~・・・


うずのお昼寝♪
2008年12月23日 (火) | 編集 |
土曜日、夜中までひとりで遊んでいたうず。ベットへ入ってきたのでやっと寝ると思いきや、
忘年会に行っていたクーパパが1時頃帰宅して、その物音でまた起き出したうず・・・。
日曜日の午前中は相当眠かったらしく、クーパパとソファでお昼寝。爆睡でした(笑)

       うずら:「夜更かししすぎたにゃ・・・
P1000231-1.jpg
            
           うずら:「・・・・・・・
P1000233-1.jpg



クーサンタ♪
2008年12月21日 (日) | 編集 |
サンタ帽をまずはクーに被ってもらいました。にゃんずには試しに頭に乗せただけで嫌がられたけど、クーだけは大人しく被ってくれます

     クー:「なんか変なのつけられたわん・・・
P1000213.jpg


デカッ!!
2008年12月17日 (水) | 編集 |
お膝でお寝むしていただっくん。だっくんの手を私の手のひらに乗せてみました。
やっぱデカい・・・

ママ:「だっくんのお手手、だ~いちゅき~
大:「・・・うるさいにゃ~

20081217093026

可愛い~にゃ♪
2008年12月13日 (土) | 編集 |
 クリスマスも近いということで、玄関のニッチをちょっとばかしクリスマス風に飾ってみました。もう何年か前に100均で買った、リースとトナカイです
P1000187.jpg
 こっちはしまむらでお買い上げしたマット。2枚買っても1000円程(笑)
P1000192.jpg
 にゃんこ柄のマットは洗面室のタンスの上に敷きました。今まで敷いてあったマットと交換です。渦巻き柄の小さなマットは、適当にその辺に敷いてありま~す
P1000196.jpg


日にゃたぼっこ♪
2008年12月08日 (月) | 編集 |
お得意のすのこで作った棚(?)。だっくんが入って日向ぼっこしてました    
    
    大:「母ちゃん邪魔 日が当らにゃいにゃ
P1000168.jpg

にゃんずの名前
2008年12月06日 (土) | 編集 |
以前、職場の女の子とにゃんこの名前について話しました。その子のお家のにゃんこはミュート君。かっこいい名前です。で、私が「我が家のにゃんずは、大・おかか・つくね・うずら。病院でも院長に“おでん屋さんみたいだね”って言われたよぉ~」って話たんだけど、最近またそんな話になって、「そういえばにゃんこの名前なんでしたっけ?たまごに~・・・」って言うので、「それもしかしてうずらのこと?」って聞くと、「あっ!うずらでした!おでん屋さんのイメージでたまごかなと思って」って(笑) 
で、またまた最近では、「大は大根の大ですか?」と聞かれました 
おでん屋さんのイメージで、大根だと思ったらしいです(爆笑)

    うずら:「わたち、たまごじゃにゃいもん
P1000165.jpg
      
         大:「・・・大根よりいいにゃ
P1000159.jpg



マックローとえいこう君
2008年12月05日 (金) | 編集 |
日向ぼっこをしていたマックロー。横顔の影がいい感じ
P1000150.jpg

物置ハウスの上でくつろぐえいこう君。物置ハウスの中でも寝ているようです。
P1000148.jpg


