半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

真っ白なマッシロー君
2009年01月31日 (土) | 編集 |
家の前の八百屋さんのところへ来たり、我が家の勝手口を通ったりしていた野良にゃ~のマッシロー君。外にゃ~たちがご飯を食べているのを、遠くからじっと見ていたりもしました。そんなマッシローを今朝捕獲して病院でタマ抜きをしていただきました。懐こい子で、怒ることも暴れることもありませんでした。夕方にはお迎えに行きリリースしました。
どこかへ行って悪戯して嫌われることなんかしなくていいから、
ここへ来てご飯食べなね。

P1000296.jpg
避妊・去勢手術をすれば、もうその子から生まれる命はありません。野良猫を嫌う人たちにとっての猫の数が増えることもなく、野良に生まれ不幸にして命を絶たれる命も生まれてきません。

回覧板のゴミ出しについての注意事項が届きました。
その一番最後に、“野良猫に餌を与えるのはやめてください。異常発生の原因になります。(最近カラスや猫がゴミをあさり散らかして、役員・ゴミ当番が後片付けを行っているといった状況です)”と書かれていました。“食べるものさえなければ生きていけない(餓死)=増えない”とでも言っているように思えました。悲しいですね。それだけでは決して解決にはならないのに・・・。野良猫の存在自体を嫌う人にとっては、ただの害獣に過ぎないんでしょうね。
命としてなんてこれっぽちも思っていない気がします。
えいこう君
2009年01月29日 (木) | 編集 |
     えいこう:「日にゃたぼっこは気持ち~にゃ
P1000291.jpg

P1000294.jpg


つくね目覚まし
2009年01月27日 (火) | 編集 |
つくねは寝ている私の髪の毛を、前歯で引っ張って起こします。
ブチブチと音がするほど引っ張られ、起きて枕を見ると数本落ちてます

     つくね:「母ちゃん早く起きにゃいからよ
P1000284.jpg
おすまし顔
2009年01月19日 (月) | 編集 |
実家が新居になって初めてクーも一緒に出かけました。
    クー:「僕、今度お泊りしようかわん
    ママ:「おむつ替えが困るから無理かなぁ~」

P1000278.jpg
風邪ひいたみたい
2009年01月07日 (水) | 編集 |
昨日仕事から帰宅してから鼻水が出だし、夕方にはもう頭がガンガンしてきて横になりダウン。今朝は喉も痛くて最悪でした。これ以上ひどくならなきゃいいけど・・・。

そして、年賀状をくださった皆様、ありがとうございました。
私はといえば年賀状書きませんでした・・・すみません。
我が家から家族の一員として迎えてくださった里親様方から今年も、大きくなった子たちの
写真付きの年賀状をいただきました。
何度も何度も写真を見てはニヤついていました。

5日には小国神社へ初詣。クーも一緒にドライブです。
でもお参り中は30分程車中でお留守番でした。

      クー:「ドライブドライブ嬉しいわ~ん
P1000251.jpg
 
膝上争奪戦!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
時々繰り広げられる膝上争奪戦。先に膝の上でお寝むしていたうず。
そこへやって来たおかか君。
うずより前に乗ってくつろぎ始めましたが、うずも絶対に退こうとはしません(笑)

おかか:「うず、退けばいいにょに・・・
うずら:「わたち負けにゃいもん!・・・

20090107101734.jpg
デカい体のおかか君に押し退けられそうになりながらも、頑張って乗っかってるうず。
おかかの手に噛み付いたりもしますが~・・・
反対に首をガブリされていました(笑)

おかか:「おチビうるさいにゃ
うずら:「ふげっ・・・ でも退かにゃいもん!」

20090107101736

2009元日
2009年01月01日 (木) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます

明日まで仕事の私は大晦日やお正月もなしと言った感じですが、家に居てもすることないし(大掃除やってなかった・・・)、脂肪にはなってもお金にはならないと思い、出勤することにしました。でも年末からほとんどお鍋料理を食べているので、きっと正月太りしてそうです。
まずは28日実家でお鍋、29日は自宅で手っ取り早くと言ってお鍋、30日はまた実家ですき焼き、31日昨夜はクーパパの姉家族のお家でご馳走になりました で、今夜は自宅で簡単なご飯を。今日のお昼にはクーパパがお雑煮を作っておいてくれました。30日にクーパパの実家でついてくれたお餅 美味しかったです 

それと宝くじですが・・・
今年も、かすることなく撃沈・・・ まっ、こんなもんです・・・


 切りやすいくらいの硬さになったお持ちを、カットしていたクーパパ。
  うずが見に来てお餅も上を歩いていました(笑)

       うずら:「にゃんだか変にゃ感触・・・
P1000243.jpg
