半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3日ぶりのえいこう
2009年03月28日 (土) | 編集 |
木曜日の朝からえいこうの姿が見えなくなっていました。ご飯の時にもさっぱり現れず、どこへ行ったのか心配していました。そして今朝、外にゃんこたちのご飯をあげに勝手口を出ると、我が家の東側に建つ倉庫(前の八百屋さんの倉庫)のシャッターがガタガタと音を立て、中から必死に鳴くえいこうの声が聞こえてきました。直にシャッターを開けに行くと、えいこうが鳴きながら出てきました。そして私の後ろを急いでついて来ると、みんなと一緒に朝ご飯を食べました。姿が見えなくなってから、もしかしてその倉庫の中にいるのかも?と考えたりもしましたが、昼夜問わず単車に乗った若い子たちのたまり場にもなっていて、シャッターが開いていることもあります。もし中にえいこうが居ても、単車の音で外に出てくるんじゃないかとか思っていました。でも実際はずっと中に居たんですよね・・・。3日も経ってお腹も空いて、不安で大鳴きしたんだろうなぁ~。その声が聞こえて見つけることが出来ました。

草取りをしている最中、クーパパと私の傍でずっと甘えていたえいこうでした
          えいこう:「寂しかったにゃ・・・
P1000411.jpg
帰国~
2009年03月25日 (水) | 編集 |
23日、クーパパがブラジルから無事帰国しました 成田空港での朝の事故で別の空港へ着陸するかと思ったけど、予定通り成田へ着陸となったようです。16日ぶりにクーパパと会ったクーは大喜び だっくん・おかか・つくね・うずらは普段と変わらずといった感じでした。
でもこの日の夜、だっくんとうずらはクーパパの隣りでお寝むにつきました。

       クー:「嬉しいわん!」
       にゃんず:「父ちゃんお帰りにゃさい」

P1000407.jpg

サンボ君ステイへ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
譲る会だった土曜日。午後からサンボも参加しました。まだまだ人馴れは完璧ではないけど、それでも頑張って馴らして暮らしていきたいとおっしゃってくださったご夫妻がいらっしゃいました。サンボとくっついているというキジトラの女の子と一緒に来週日曜日、清水のお宅へステイに行きます。きっとそういう子ほど馴れた時の愛おしさは人一倍だろうと、とても嬉しい言葉がありました。時間をかけて様子をみてくださるそうです。

 抱っこされて固まったサンボ(笑) 可愛い
P1000397s_20090322091227.jpg

明日は
2009年03月20日 (金) | 編集 |
にゃん友clubの譲る会の日です。クーのおむつ替えして、そろそろお寝むするとしますか。

  にゃん友clubのブログはこちら にゃん友club 

P1000389.jpg

                               
クーパパは予定通り23日の帰国だそうです。 
だっくん・おかか・つくね・うずら・・・逃げないようにねぇ~


白黒コンビ
2009年03月19日 (木) | 編集 |
日向ぼっこ中のマックローとマッシロー。
ご飯の時はえばっているマックローだけど、それ以外は誰とでも仲良く寄り添っています。

      マックロー:「暖かくにゃってきたにゃ
      マッシロー:「ホントだにゃ~

P1000374.jpg

アマゾン川
2009年03月18日 (水) | 編集 |
クーパパから送られてきたアマゾン川の画像。休みの日、駐在の人たちに連れて行ってもらったそうです。ピンクイルカがいたみたいだけど丁度潜ってしまうところで、背中が少し見えただけだったそうです 仕事はあまり捗ってはいないらしく、通訳を通して現地の人たちに仕事を教えているけど、なかなか思うようにはいかないみたい。もしかしたら2~3日延長になるかもです。
DSC08229.jpg

DSC08240.jpg
寝不足のわけ
2009年03月17日 (火) | 編集 |
私の右側でお寝むにつくうずは初め腕枕で寝てるけど、夜中に私が寝返りをうった時にきっとお布団から出されてしまうのか、お布団へ入りたくて私を起こします。寝返りをうって左側を向いて寝ている私の首を、手でガリガリやって起こしてきます。私が気付いて自分がちゃんと定位置で寝られるまで、これがずっと続くわけです いくら私が爆睡して夢の中だろうとひたすら起こしにかかるわけで、毎日眠くて仕方がないのはきっとこれが原因だと思います 
クーパパが出張中の今、朝は朝で目覚まし隊の的は私・・・。6時を過ぎた頃から、「なぁ~」とデカい声で鳴くおかか。髪を引っ張るつくね。だっくんとうずは私の体の上を駆け抜けて行きます でも一番の問題のだっくんは、お腹の上に座って体重攻撃。お布団から手を出していれば噛まれ、毎朝恐怖の目覚めでございます~。仕事を遅刻する心配は全くないけど、
もう少し起こし方を考えてほしいと思う毎日なのです

 うずら:「母ちゃん寝相が悪いから、うじゅも眠いにゃ
P1000378.jpg

見てる~(笑)
2009年03月16日 (月) | 編集 |
寝室でベットを直してたら、えいこうが見てた(笑) ガラス越しにパチリ!

    えいこう:「にゃにしてんの?」
20090316184553

つくね~♪
2009年03月16日 (月) | 編集 |
           つくね:「にゃにか用?」
P1000372.jpg

ストーカーうず
2009年03月14日 (土) | 編集 |
寝る頃になるとストーカーになるうずら。付きまとっては抱っこやおんぶをせがみます。
片手で背中のうずを撮ろうと携帯でパチリしたけど、ほとんど写ってない~

うずら:「母ちゃん、うじゅもう寝たいにゃ」
20090314090722


いつだったか、クーに甘えて日向ぼっこしていたうず。
クーパパが出張へ行ってから一段と甘えん坊になったような・・・。

    うずら:「父ちゃん早く帰ってこにゃいかにゃ・・・」
    クー:「待ち遠しいわん」

P1000352.jpg


ちびマックロー!?
2009年03月11日 (水) | 編集 |
先月21日の朝、外にゃんこたちのご飯をあげているとマックローに寄り添うように1匹の黒猫がいました。マックローそっくりで、まるでコピーしたかのようでした(笑)外にゃんこたちの中に混じっていたその子はとても小さく見えましたが、私の思う子猫は当てにならず、ほかの人から見たら子猫の大きさではないと思います(笑)その子の名前をチビクロサンボから"サンボ”とつけました。サンボは次の日もご飯を食べに来ましたが、保護しようと決めた日は朝から雨で、サンボの姿はそれ以来見えなくなりました。今度来たら必ず保護しようと、いつも傍にケージの用意をして待ちました。そして昨日の朝、外にゃんこたちのご飯の最中突然現れたサンボ。食べている時がチャンスと思い、お腹を救い上げてケージの中へ。仕事もあったのでにゃん友clubのメンバーに急遽SОS。職場の駐車場で待ち合わせてサンボを預けました。そのまま病院へ連れて行ってくれて、今日手術となるようです。その後1週間はまた別のメンバー宅へお預けとなり、里親さん募集をするかリリースするかの様子を見ます。

 ケージの中のサンボ。実物のサンボはお目目まん丸でめっちゃ可愛いです。
      サンボ:「にゃにをするにょぉ~~~
P1000365.jpg

 ケージの中のサンボを心配そうに見ていたマックロー。
 絶対にマックローが連れて来たと思う(笑)

P1000367.jpg

 にゃん友clubのブログはこちら~ にゃん友club
静岡県磐田市を拠点に、にゃんこたちの新しいお家探しのお手伝いをしています。

ブラジルへ~
2009年03月08日 (日) | 編集 |
午前中クーと一緒に、クーパパを掛川駅までお見送りに行ってきました。4時頃にはメールがきて、『今から搭乗するよ』って不安な様子でした。離陸時刻は4時半。なんだか私まで緊張しちゃう~。16日間は長いけど、帰国を楽しみに待つとしますか。

 荷支度中、うずがスーツケースでかくれんぼ
P1000359.jpg

クーパパを送った帰り実家へ寄って、車椅子をつけてお庭でお散歩したクー。
みんな「クーちゃんクーちゃん」と呼ぶもんだから、あっちへ行ったりこっちへ行ったり(笑)
   
    クー:「人気者だわん
20090308164846.jpg



配達~♪
2009年03月04日 (水) | 編集 |
日課の晩ご飯の配達。もどきとボシュ君、元気に待っていてくれます

    ボシュ:「飯にゃ飯にゃ
    もどき:「いたにゃきま~す

20090304183108


