半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッピークローバー♪
2009年04月29日 (水) | 編集 |
日曜日、にゃん友clubメンバーとふたりで清水へ行ってきました。里親様のお家へ着くと、ハッピー君と一緒に迎えていただいたクローバーのクーちゃんは2匹揃ってソファの下へ・・・。
怖がらせてしまったけど、ほとんど強制的にハッピー君を抱っこしちゃいましたぁ~。
その後ケージへ入ったハッピー君、固まってました・・・ 

    ハッピー:「あにゃた誰 にゃにするにゃ~
P1000464.jpg

 ケージの柵に編み込まれたこの紐。里親様が考えた"爪とぎ”。
  とってもいいアイデアだなぁ~って思いました。

P1000461.jpg

ハッピー君とクーちゃんを、愛情いっぱい、温かい目で見守ってくださっている里親様。
大切に大切に、心と体のケアをしてくださっています
そんな里親様がブログを書かれています。
是非、ハッピー君とクーちゃんに会いに行ってみてください

     幸せをはこぶハッピークローバー 


明日サンボに会いに
2009年04月25日 (土) | 編集 |
正式譲渡となったサンボ(新しいお名前はハッピー君)。明日譲渡の手続きをしながら、
にゃん友clubのメンバーと清水へ行って来ます。楽しみだなぁ~

        クー:「僕はお留守番だわん・・・
P1000310.jpg

朝陽ぼっこ♪
2009年04月23日 (木) | 編集 |
 陽の当たる場所を見つけて朝陽ぼっこ中のうずたん

     うずら:「今日もいい天気ににゃりました
P1000450.jpg


名前も大 体も大
2009年04月21日 (火) | 編集 |
      大:「寝る子は育ち過ぎにゃのだぁ~
P1000433.jpg


バトル♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
        お外を眺めていただっくんに・・・    
       大:「にゃんにゃにゃにゃにゃ~ん
P1000453.jpg

       おかかがちょっかいを出してきました。
         おかか:「大~、一緒に遊ぶにゃ」
         大:「邪魔するにゃ~

P1000451.jpg


    おかかを追い払い、隅っこへ移動しただっくん。
       大:「もう邪魔しにゃいでくれ~
P1000447.jpg


晴れた日は♪
2009年04月13日 (月) | 編集 |
   えいこう:「にゃ~んにも考えずの~んびり」
   マックロー:「にゃ~んにもしにゃいでま~ったり」

P1000443.jpg

物置ハウスの上では、マッシローと親子にゃんこのかぁかがくつろぎ中
     
    マッシロー:「にゃんだ、飯じゃにゃいのか
    かぁか:「食いしん坊にゃんだからぁ~」

P1000444.jpg
 物置ハウスの上には、お風呂場に敷くビニールマットが敷いてあります。
 これなら雨が降り込んで濡れても大丈夫だし、汚れたら水洗いが出来て助かります。
 ちなみに、えいこうの爪とぎにもなっています(笑)



茶白のチャーシュー
2009年04月11日 (土) | 編集 |
近所で時々見かけていた茶白のにゃんこ。名前はチャーシュー
勝手口を横切ってはマーキングしていた犯人。そんなチャーシューが夕方、南側の庭を横切るのを発見。勝手口から出てケージを用意して待ちました。近づいても逃げたりはしなかったけど、唸っているような鳴き方が怖かったぁ~ ケージの中へフードを入れるとゆっくりと入って行ったので、そっと扉を閉めて捕獲完了。クーのお散歩やもどきとボシュのご飯の配達もあったので、病院へはクーパパが運んでくれました。手術とお迎えは明日です。

   チャーシュー:「食べ物に釣られてしまったにゃ
P1000429.jpg
ふみふみ♪
2009年04月09日 (木) | 編集 |
眠くなると、だっくんやおかかのお腹をふみふみしだすつくねです

      つくね:「大、おにゃか借りるにゃ・・・
P1000423.jpg
おかか君 空を飛ぶ
2009年04月09日 (木) | 編集 |
     おかか:「日にゃたぼっこ気持ち~にゃ
P1000424.jpg

P1000425.jpg

「シュワッチ!!」 夢の中のおかか君、きっとウルトラマン
P1000426.jpg

今度はクーラーBOXに
2009年04月06日 (月) | 編集 |
以前はタッパに入っていたうず。今度はクーラーBOXの中に。
すかさずカメラを取りに行ってパチリ。   
P1000421.jpg

      つくね:「つくねも入りたいんにゃけど」
      うずら:「ダメ~」

P1000419.jpg


茶トラのチャーボー
2009年04月05日 (日) | 編集 |
昨年12月15日の朝、職場へ現れた茶トラのチャーボー。
出勤すると事務所の職員が、「おっ、来た来た」と私をお待ちかね(笑)
連れられて行かれた先にチャーボーが居ました。
懐こいチャーボーは一度はその職員のお宅へ迎えようと考えてくれていましたが、
年が明け、家族とも話し合った結果「今はまだ迎え入れられない」という結果になったと
いうことで、里親さん探しを開始しました。
職場には“チャーボー募金”として募金箱も設置しました。
譲渡会にも参加したチャーボーをとても気に入ってくださったご家族がいらっしゃり、
そのお宅に2匹目の子として迎えていただくことが出来ました。
保護して約1ヶ月後のことでした。
チャーボーの今の名前はチャチャ丸。顔つきも大人びたチャチャ丸君の画像を、里親さんが
にゃん友clubのメンバーへ送ってくださいました。

     チャチャ丸:「幸せだにゃ~
200904041550000.jpg
ひとり占め♪
2009年04月02日 (木) | 編集 |
注文したにゃんずのご飯が届き、空き箱になるとつくねとうずらが遊んでいました。
そしてふたりが出たあとはおかか君が占領~。

          おかか:「僕んにょ~
P1000418.jpg

ただの置物
2009年04月01日 (水) | 編集 |
だ~れも遊んでくれず、置物になってしまっているおもちゃたち・・・
P1000415.jpg

うずら:「母ちゃん、自分が欲しくて買ってきてるだけにゃん・・・」
ママ:「う~ん・・・そうとも言います

P1000386.jpg

                          

おバカなコメントがせっせと入るので、コメント欄を閉じさせていただきましたぁ~。
3日ぶりのえいこうにコメントくださった皆さ~ん、ごめんにゃさいです。


