半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいママのもとへ
2009年06月28日 (日) | 編集 |
今夜新しいママが、つみれをお迎えに来てくれました。アルバムやつみれのお気に入りのおもちゃを渡し、つみれを抱き上げてお別れを言っていたら、我慢していた涙が溢れてきちゃいました。幸せになるためのお別れだから笑顔で送ろうと思っていたのに、やっぱり駄目でした。
使っていたベットもそのままお渡しし、ベットごと一緒に新しいキャリーに入りました。
新しいママにはお願い事もしました。大切な命を預けるためのお約束事です。
そして今、無事帰宅されたと画像付のメールをいただきました。
そのメールには、「家族の一員として大切に育てます」という、嬉しい言葉がありました。


新しい名前はまりも。可愛い名前をもらったね
まりもちゃん
本日のつみれ⑥
2009年06月27日 (土) | 編集 |
P1000809.jpg  P1000812.jpg

P1000817.jpg  P1000821.jpg

 カメラを向けたらびっくりして威嚇した(笑) 可愛い 
P1000822.jpg

 遊んでたと思ったら、あっという間にお寝む 
P1000831.jpg

 うずらと一緒にお昼寝することも。
P1000836.jpg

本日のつみれ⑤
2009年06月26日 (金) | 編集 |
初めて見るものばかり。いろんなものに触れたり噛んだりしています。
P1000794.jpg

走り回って遊んでいたかと思ったら、いつの間にかクーの隣りで眠ってた
可愛い~っ
(毎朝出勤時間ぎりぎりまで、カメラ片手に撮影会です(笑))

P1000802.jpg

      うずら:「うずだって可愛いんにゃから
P1000795.jpg

日曜日の夜、つみれの新しいママがお迎えに来ます。新しいママは動物病院(我が家の毛むくじゃら~ず掛かりつけ)の受付嬢として勤務されています。勤務時間も午後3時から7時までということで、一緒に居られる時間がいっぱいあります。まだ少し手はかかるけど、きっと大丈夫。
なんだかもうお別れなんだって思うと、やっぱり寂しいですね。考えただけで泣けそう・・・ 
でも、幸せになるためのお別れなんだもんね。新しいママさん、よろしくお願いします


本日のつみれ④
2009年06月25日 (木) | 編集 |
食べて遊んだあとはお寝むなお顔。お昼寝でもしましょ
       
       つみれ:「お寝むににゃったでちゅ・・・」
P1000787.jpg

ケージへ入れるとまずはトイレでおしっこ。そのあとベットへ。
P1000767.jpg

・・・おやすみなさい
P1000769.jpg

キレイキレイ!?
2009年06月25日 (木) | 編集 |
草取り中のクーパパに甘えていたえいこう。クーパパに「毛を梳かしてやる」と言われ、
気持ち良さそうに梳かれていました(笑)

          えいこう:「気持ちいにゃ~
P1000635.jpg

   えいこう:「って、そんにゃのでやってたにょかぁ~
P1000636.jpg

本日のつみれ③
2009年06月24日 (水) | 編集 |
手にジャレてひっくり返って噛み付いたり、後ろ足でキックしたり。
お遊戯時間はたくさん遊んだり走ったりしています

P1000765.jpg

遊んだあとはケージへ。自分でベットへ入ってお寝む
   (お布団の下にはホッカイロが入っています)   
        つみれ:「おやちゅみにゃさい
P1000771.jpg

      おかか君、平気です。              クーも大丈夫ね。
P1000758.jpg  P1000744.jpg

つくねは傍にも来ず、来たと思えば怒ってます・・・。
体はデカいが肝っ玉の小さなだっくんも、気になってケージを覗いては「シャ~」・・・
怖いのはだっくんよりつみれだよ~(笑)


本日のつみれ②
2009年06月23日 (火) | 編集 |
今朝のつみれ。食後のトイレタ~イム ちゃんと砂をほじってました。
P1000717.jpg
   
        つみれ:「おちっこ出たでちゅ
P1000718.jpg

うずは大分つみれの存在を受け入れてくれるようになりました。
      うずら:「小さいにゃ~」           うずら:「寝るみたいにゃ」
P1000720.jpg P1000729.jpg

うずら布団
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ソファで横になっていたら、うずが乗っかってきた。暑いっす・・・

    うずら:「母ちゃんのお布団ににゃってあげる
    ママ:「うず・・・ありがとね・・・
 
P1000637.jpg
本日のつみれ①
2009年06月22日 (月) | 編集 |
元気いっぱいのつみれは歩き方も上手になって、ケージから出たがりお部屋を冒険。
本人は一生懸命走っていると思う走り方は、可愛いけど笑えます
おしっこはベットから出てちゃんとシートの上でしたり、トイレでもしてあったり、
こんなに小さいのに生まれ持っての習性ってやっぱりすごい
私たちの姿が見えなくなれば、自分でベットへ入ってお寝むします。

        つみれ:「出て遊びたいでちゅ
P1000672.jpg

P1000685.jpg
 木の玉を転がしては追いかけて遊びます。好奇心旺盛~
P1000688.jpg

昨日アルバムを買ってきました。つみれを迎えてくださる新しいママに、つみれの写真を
入れて渡そうと考えています。小さい頃の写真て、やっぱりあると嬉しいですもんね


名前は仮名なので、もっと可愛らしい名前をつけてもらえるといいな
私がつける名前は、どうしてもこんなんばっかり・・・。
まだまだおでん屋さんシリーズは続きそうです



子猫見~っけ!
2009年06月21日 (日) | 編集 |
昨日の夕方もどきとボシュが居るコミセンの道の真ん中で、ひとりぼっちで鳴いている子猫を発見。近づくと鳴きながら近寄って来ました。コミセンへは車で行ったので、車からケージを取り出して保護完了。掛かりつけの病院へと向かいました。耳ダニ・便検査異常なし。ノミダニ駆除をしてもらい、ミルクを作っていただきシャンプーまでしてくださいました。仮名はつみれとしました。病院の受け付けをされている方がこのつみれをとっても気に入ってくださり、なんと迎えてくださるということに決まりました ただアパート住まい(ペット可)のため、申請を出さなければいけないそうで、許可がおりる2週間ほどは我が家で過ごすことになりました。
お迎えが来るまで子育て頑張りま~す


 発泡スチロールの箱で作ったベット。自分で入ってお寝むしました。
   コロコロうんちとおしっこも出ました~。

P1000648.jpg

P1000655.jpg
      
     P1000660_20090621110922.jpg    P1000651_20090621111007.jpg   

つみれがやって来て我が家のにゃんずは、隠れて出てこなかったり唸ったりで
み~んなビビリ中です・・・



にゃにが出るかにゃ♪
2009年06月18日 (木) | 編集 |
         うずら:「何かあるかにゃ~
P1000626.jpg

         うずら:「何もにゃかった・・・
P1000627.jpg

邪魔してる?
2009年06月13日 (土) | 編集 |
エグザイルのDVDを観ていたら、だっくんが邪魔(?)しにやって来た。

大:「おいら、15人目のエグニャイル~ 
  母ちゃん、おいらを見ろにゃ。おいらのほうがカッコいいにゃ~」

P1000598.jpg

だっくん 花になる
2009年06月11日 (木) | 編集 |
だっくん、恐る恐るフラワースタンドに上がるとカゴに納まった(笑)

     大:「おいら、はにゃ(花)ににゃってみた
P1000590.jpg

     おかか:「僕も乗ってみたいにゃ~」
     大:「やめろ~。揺れるじゃにゃいか・・・

P1000591.jpg

     大:「おかかが来る前に・・・。よっこらにゃ」
P1000593.jpg

   大:「ここもおいらんにょ。おかかは乗せにゃい~」
   おかか:「意地悪だにゃ~

P1000595.jpg

ストーカーえいこう
2009年06月06日 (土) | 編集 |
勝手口を出ると、出掛けていてもどこからかやって来るえいこう。食後にお皿を洗いに動けば追って来るえいこう。ほうきでお掃除を始めると遊び出すえいこう。しゃがめば足元に寝転がって甘えるえいこう。犬歯を避け、前歯でそっと指を噛むえいこう。マックローに怒られてもジッとしている、ちょっと弱虫なえいこう。けど女の子にはちょっと強気なえいこう(笑)
 えいこう:「母ちゃんを独り占めにゃ
えいこう

えいこう:「母ちゃんのストーカーにゃのだ
えいこう②
ボシュと一緒に
2009年06月04日 (木) | 編集 |
 食事を終えると一緒に帰るボシュ君。ご飯を食べるコミセンの隣にあるお宅が、
  ボシュ君の暮らしているお家。ほんの少し遠回りして一緒に帰ってくれます。

20090604201736

     クー:「また明日来るわん」
     ボシュ:「頼むにゃ~」

20090604201733

