半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まりもっちメール♪
2009年09月29日 (火) | 編集 |
まりもちゃんの画像が届きました この間お土産に持っていたねずみさんの
おもちゃで遊んでいる、可愛いまりもちゃんです

まりも:「わたちのねずみにゃのだぁ~
image015.jpg
無事帰国♪
2009年09月29日 (火) | 編集 |
クーパパは日曜日の午後12時過ぎに、定刻より40分程早く成田へ無事着陸~
長い長いフライトでした。
 こちらはネットで観ていた飛行機の現在位置。飛行機の絵が少しずつ日本へ近づいて
  くるし、到着時刻も少しずつ変わってくるから観ているとおもしろい。

200909271132000.jpg

毛むくじゃら~ずの反応はというと、いつもと変わりなくといった感じでした(笑)
もう少し喜んで迎えてあげてもいいのに~。でもだっくんはこの夜、クーパパの隣りに行って
お寝むにつきました。

      つくね:「父ちゃんお帰りにゃさ~い
P1010318.jpg

クーパパから
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今朝は4時半頃にクーパパから、マナウスの空港に到着したとメールが届きました。で、10時半頃にはサンパウロに到着したと電話がありました。これから搭乗するそうです。サンパウロから今度はニューヨークまで10時間程のフライト。ニューヨークから日本まではそれ以上のフライト。到着時刻は明日の13時(時間は全て日本時間)。
まだまだ長いけど、3週間はあっという間だったなぁ~。
     
                                
   うずら:「父ちゃん早く帰ってこにゃいかなぁ~
P1010295.jpg
朝陽ぼっこ♪
2009年09月26日 (土) | 編集 |
朝陽が差し込んだ場所に合せて日光浴中のおかか君
     おかか:「今日も一日頑張って寝るにゃ
P1010311.jpg
まりもちゃん(つみれ)と再会♪
2009年09月20日 (日) | 編集 |
6月に保護し譲渡したまりもちゃん(つみれ)に会いに行ってきました。
どんな反応をされるかドキドキでしたが、まりもちゃんたら玄関へお出迎え、そして手を舐めてくれて感動の再会となりました!
うんうん、優しい女の子に成長したねぇ~。おばちゃんは嬉しいよぉ~ と思ったのも束の間・・・。ハイテンションとなったまりもちゃんは私の手を噛むは噛むは、じっと座ってるだけでも狙ってるし~ お邪魔して数分で、私の腕はミミズ腫れ&少量の出血 
でもお土産に持っていったスポンジボールをとっても気に入ってくれて、投げては持って来る遊びを繰り返していました 遊びも睡眠も全てに一生懸命なまりもちゃんだそうです(笑)

    まりも:「おばちゃん早く投げてほしいにゃ
P1010274.jpg
 座ってるだけで狙うまりもちゃん。マジで怖かった・・・
  まりも:「美味しそうな腕にゃ」
  私:「おばちゃんの腕はケンタッキーじゃないぞぉ~

P1010265.jpg

帰る時、玄関までお見送りにきてくれたまりもちゃん。さよならをして部屋を出ると、外へ聞こえるほどの大きな声で鳴いていました。ママさんも初めて聴いたそうです。私が帰ってしばらくは、玄関から離れなかったとママさんにメールをもらいました。嬉しいやら寂しいやら・・・です。また遊びに行くから待っててね、まりもちゃん。
P1010273.jpg    P1010279.jpg

 こちらの2枚の画像は、我が家にいた頃のまりもちゃん
P1010070.jpg

P1010063.jpg
レンジdeうずら♪
2009年09月20日 (日) | 編集 |
レンジの扉を閉め忘れていたら、うずが入ってくつろいでた(笑)
   うずら:「わたしのお部屋にするんにゃも~ん
   ママ:「ダメ~」

P1010292.jpg

P1010293.jpg
                              
  うずら:「じゃぁこれをうじゅたんのお部屋にするにゃ
  ママ:「ど~ぞ~(笑)」

P1010174.jpg
寝ますよぉ~
2009年09月15日 (火) | 編集 |
平屋の我が家では、就寝の時間になるとリビングのドアを閉めて入れなくし、日中は閉めている寝室のドアを開けます。日中と夜、リビングと寝室の自由になる部屋が反対になります。
和室は開放時以外にゃんずの立ち入り禁止なので、玄関・洗面所・廊下のみ常に自由といった感じ。なので就寝時には、毛むくじゃら~ずにリビングから出てもらいます。クーはおむつ替えが終わると自分で寝室へ行き、お寝むにつきます。にゃんずは自分で寝室へ行って私のベットで先にお寝むする時もあれば、追いかけっこして遊んでいたりお寝むしていたりで、私が抱っこして寝室へ連れて行きます。クーパパがお留守の今、自分で移動してくれると助かるんですが・・・


 ママ:「ねぇ~だっくん。自分でベットへ行ってくれる?」
 大:「やにゃこった

P1010249.jpg

冷蔵庫の上に居る時は下ろすのに一苦労 なかなか届かないし、重くてびくともしない   
P1010247.jpg
悪戯娘うずら
2009年09月12日 (土) | 編集 |
週末は、カリカリご飯にリゾットタイプのご飯を入れての晩ご飯。
空になった袋を見つけたうずは・・・。

 うずら:「誰も来にゃいうちに・・・。うじゅたん独り占め
P1010241.jpg

だんだん底を舐めていくから、お顔が抜けなくなってしまいました(笑)
  うずら:「にゃっ 抜けにゃい 母ちゃん取って~ 
P1010244.jpg


いつまでも子猫みたいなうず。悪戯娘も寝顔はやっぱり天使 かな?
P1010239.jpg

ブラジルから♪
2009年09月12日 (土) | 編集 |
毎日携帯へメールをくれるクーパパ。お仕事なんとか頑張ってるみたい。
で、今朝パソコンを開いたら、出発前に成田国際空港で撮った飛行機の画像を
送ってくれてありました。

飛行機

 このジャンボ機で出発したそうです。カッコいいなぁ~
飛行機4

 前回クーパパが出張中甘えん坊さんになったのはうずだけど、
  今回の甘えん坊さんはおかか君。重いです・・・おかか君

     おかか:「にゃにかお土産あるかにゃ~
     ママ:「またピラニアとか(笑)」

P1010223.jpg

前回のお土産のピラニアさんの剥製は、この方が噛んでしまいました
     つくね:「あのお魚食べるんじゃにゃいの?」
P1010198.jpg

外の男たち
2009年09月12日 (土) | 編集 |
 マダラが帰るまでケージに入っていてもらうえいこう君。
  そのお顔、ふてくされてる?(笑)

      えいこう:「やんにゃる~
      私:「マダラ見れば追いかけるでしょ

P1010218.jpg

 みんなを押さえつけているマックロー君。
  未だに甘えることはしないけど、食事中ならなんとか触れる・・・。けど怖い・・・
      
 マックロー:「甘えにゃいよ。飯だけくれればいいにゃ
 私:「・・・そうね。それでいいと思うよぉ~(怖)」

P1010221.jpg

 時々3、4日お留守にするマッシロー君。
  心配するからあまり長いことお留守にしないでね。

   マッシロー:「話かけにゃいで。ご飯中にゃから
   私:「ごゆっくりど~ぞ(笑)

P1010222.jpg

ブラジルへ出発~
2009年09月06日 (日) | 編集 |
お昼頃掛川駅までクーパパを送ってきました。(成田発)フライト時刻は19時10分 
もうすぐだねぇ~。緊張してるだろうなぁ~。
前回アトランタで乗り継ぎしたけど、今回はニューヨークを経由してサンパウロへ。
そこから国内線でマナウス(目的地)へ、また戻る感じで乗り継ぐみたい。
現地への到着は日本時間で火曜日のAМ2:00頃になるとか。
とりあえず、私が起きてる時間に電話をお願いしました
今回のブラジル滞在は3週間。
毛むくじゃら~ず、朝は仕事に遅刻することなく起こしてくれぇ~


   うずら:「目覚ましはうじゅたんに任せにゃさい
P1010212.jpg
ラブラブ♪
2009年09月05日 (土) | 編集 |
おんなじ顔したつくねとおかか君。仲良くお昼寝~

       つくね:「邪魔しにゃいでくれる~」
P1010200.jpg

邪魔したいうずら
2009年09月02日 (水) | 編集 |
 クーをパチリしようとすると前を横切り・・・
P1010189.jpg

        クー:「モデルは僕だわん・・・
P1010190.jpg

 和室で仲良くお外を眺めているおかかとつくねをパチリしようとすると
P1010192.jpg

背中に飛びついておんぶをせがむうずら・・・
うずら:「うじゅたんを撮ってほしいにゃ
ママ:「はい、撮りました それより暑いんだけどぉ~

P1010194.jpg

