半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タマ抜き、またタマ抜き
2009年10月31日 (土) | 編集 |
 時々見かけていたにゃんこ。名前ははんぺん(笑)木曜日の朝、外にゃ~たちのご飯をあげていたら、この子の姿も近くにありました。これは捕獲のチャ~ンス。急いでケージを用意して捕獲。でも出勤時間が迫っていたので、にゃん友メンバーへSOS。職場の駐車場に停めた車の横に置いたはんぺんをお迎に来てもらい、病院へお届けしてもらいました。本当に助かりました。で、その日のうちにタマ抜き・お迎え・リリースとなりました。
         はんぺん:「どこへ行くにゃ
P1010451.jpg
 そしてこちらも時々見かけていた子。名前はメンマ(爆)マックローやえいこうにケンカを売っていたりしたイケイケ君。今朝すんなりと捕獲が出来、病院へとお届け。
タマ抜きとお迎えは明日となりました。

 メンマ:「タマ抜きして来い言われたけど、なんにゃ
P1010456.jpg
                            
 捕獲時のチャーシュー。リリース後姿を見ないけど元気なんだろうか・・・。
P1000429.jpg
キレイキレイ♪
2009年10月27日 (火) | 編集 |
日曜日の午前中クーをシャンプー。おむつを外して休憩中~
 クー:「さっぱりしたわん!でもお風呂は苦手だわん
P1010436.jpg
ストーカーうずら
2009年10月25日 (日) | 編集 |
今日はクーパパが朝からソフトでお留守(着替えに来て今もまたお留守)。
日中出掛けることなく家で過ごした私に、ストーカーと化したうず。私がトイレに入ろうとドアを開けると私よりも先に入ってくし、便座に座れば膝に乗ってくるし・・・。
トイレくらいゆっくりさせてください

うずら:「母ちゃんまだ?にゃがい(長い)んにゃけど
ママ:「ほっとけ それよりそこは手を洗うところですが」

うず
お寝むになりました
2009年10月25日 (日) | 編集 |
お寝むになったつくねがだっくんの隣りへやってきて、お腹をふみふみし始めました
       つくね:「大・・すごい脂肪にゃ・・・
P1010415.jpg
          大:「にゃんか言った?」
          つくね:「・・・にゃにも

P1010419.jpg
マリモちゃんに会いに♪
2009年10月24日 (土) | 編集 |
祭りのあとふたりの有休を利用して、クーパパとマリモちゃんに会いに行ってきました。
マリモちゃん、クーパパのことも覚えていてくれたようです。で、今回もハイテンションとなった
マリモちゃんは、かまってくれるクーパパをターゲットにして噛みまくり~(笑)今回はクーパパが座って数分で傷だらけ&出血少量となりました(笑) 凶暴に元気一杯に大きくなったマリモちゃんを実際に見て、すごく嬉しそうだった

P1010400.jpg
 少量の出血と沢山のミミズさんが這った手を、上着の袖に隠してマリモちゃんと
  遊ぶクーパパ。マリモちゃん、本気モード突入~(笑)

P1010402.jpg
    マリモ:「こんにゃろ 手出しにゃちゃ~い
P1010403.jpg
 遊びの途中のウンチタイム 
      マリモ:「にゃに撮ってるにょよぉ~ 
P1010404.jpg
ちっぽけな生き物
2009年10月20日 (火) | 編集 |
土曜日の航空ショーは諦めて、班の集金回りをしました。
今班長なのでやることも多くて面倒です 
実家の兄は朝7時前に家(大須賀)を出発して見物に行ったようで、「今サンダーバーズが飛んでる」とかわざわざ電話してくるし。見たくても見られなかった私は、「暇そうでいいよな・・・」と一言伝えました 

で、話は変わってここ数日、クーパパの帰宅の早い夜にウォーキングへと出かけています。
コースを変えて30~40分程歩きます。夜空を見上げていると流れ星も見られます 
冬空は好きです
夜空を眺めるのも好きです。(似合わないけど・・・
なんか、自分のちっぽけさが改めて分かるというか、生かされてるっていうか。
結局は命というものを考えさせられるんですよねぇ~。(こうやって言うのも似合わないか


         うずら:「うん。似合わにゃい
P1010414.jpg
    
P1010412.jpg
見たいなぁ~
2009年10月17日 (土) | 編集 |
今日は航空ショーが行われていますねぇ~。浜松から離れたこちらまで飛んできています。
見に行きたいけどもうこんな時間・・・混み混みでしょうねぇ~。
サンダーバーズも来ているそうで、う~ん見たい・・・行きたい!!悩み中・・・

      おかか:「僕のアクロバット見る?」
      ママ:「ただの全開じゃないですか・・・

P1010376.jpg
癒されて♪
2009年10月15日 (木) | 編集 |
おかか君とうずらが仲良く寄り添ってお外を眺めていました 
P1010405.jpg
この後ふたりの間に顔を入れたら、すっごい迷惑そうだった・・・
P1010407.jpg
かくれんぼ中♪
2009年10月06日 (火) | 編集 |
クーパパが脱いで椅子に掛けてあったズボンを、わざと落として入り込んだおかか君。
お尻見えてますよぉ~

P1010330.jpg
        おかか:「僕の寝床にゃもん
P1010334.jpg
すのこ棚
2009年10月02日 (金) | 編集 |
洗面所に置いてあるすのこの棚を、新しく作り直しました。2枚組を2つ買って800円弱。
繋ぎ合わせたところの後ろには補強もして、にゃんずが乗ってもグラグラしないようにしました(といってもほとんど乗らないけど)。
何かを飾ってるわけじゃないけど、にゃんこトイレがそのままポツンと置いてありよりはいいかなと


P1010321.jpg
