半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

捕りたいけど捕れない
2009年11月27日 (金) | 編集 |
顔を洗おうとしたらうずがやって来て、排水溝へ流れるお湯を捕まえようとしていました。
仕事に遅刻すると思いながらもカメラを取りに走る私

     うずら:「うじゅたんこれ欲しいんにゃけど~」
P1010569.jpg
       うずら:「うじゅたん捕りたいにょに~」
P1010567.jpg
       うずら:「にゃ~ 捕れにゃい~
P1010568.jpg
 びしょ濡れになりながら一生懸命に捕ろうとしていたうずちゃんです(笑)

マダラとえいこう
2009年11月24日 (火) | 編集 |
朝晩のご飯時、呼ぶと姿を現すマダラ。えいこうに気付くと帰ってしまうし、えいこうもマダラの姿を見つけるとダッシュして追いかけるので、マダラが帰るまでえいこうはケージの中。
         マダラ:「あいつ居にゃい」          
         私:「見張ってるから大丈夫だよ」

P1010484.jpg
       えいこう:「もうマジでやんにゃる~
P1010485.jpg
朝陽ぼっこ♪
2009年11月22日 (日) | 編集 |
    おかか:「暖かいにゃ」   うずら:「にゃ
P1010536.jpg
        おかか:「母ちゃん邪魔するにゃ
P1010540.jpg
          うずら:「にゃんパ~ンチ
P1010538.jpg
みぃちゃん♪(クロ)
2009年11月21日 (土) | 編集 |
里親さんからみぃちゃんの画像を送っていただきました
毎日走り回っているそうで、元気そうで良かったぁ~。幸せだね、みぃちゃん

みぃちゃん:「とっても幸せにゃのよ
みぃちゃん
寝にくくないですか?
2009年11月17日 (火) | 編集 |
 日向ぼっこを始めたおかか君
P1010515.jpg
 日が当たっていればどこででも全開です(笑)
P1010517.jpg
 その後テーブルの上で日向ぼっこのおかか君。首が思いっきり落ちてます
        クー:「寝にくくないのかわん?
        おかか:「平気にゃ

P1010530_20091116181214.jpg
メンマ現る
2009年11月15日 (日) | 編集 |
 リリース後も時々やって来ては誰かにケンカを売っているメンマ。今朝も外にゃ~たちの    ご飯の最中、物置ハウスの上からじっと見つめるメンマが居ました。メンマが見ている逆方向の下には、マックロー・マッシロー・えいこうの男たちがいますが、メンマの本日のターゲットはほかにいるらしい。
P1010500.jpg
 メンマの視線の先には・・・
        メンマ:「居た居た。こいつにゃ」
P1010504.jpg
 視線の先に居たのははんぺん。声がデカいはんぺんが気になるのでしょうか。
  この後はんぺんに唸っていました

   はんぺん:「にゃにも悪いことしてにゃいのに~
P1010503.jpg
にゃにかいる?
2009年11月15日 (日) | 編集 |
だっくん・おかか・つくねが並んでお外を眺めてた。可愛い後ろ姿をパチリ。
                            
P1010497.jpg
                            
まだ早いけど
2009年11月13日 (金) | 編集 |
 ¥598の雪だるまさんとトナカイさんをお買い上げ~。
  玄関ホールを少しクリスマス仕様にしてみました

P1010492.jpg

P1010493.jpg

P1010494.jpg
サンちゃん決定♪
2009年11月09日 (月) | 編集 |
里親さん募集中だったサンが、保護主のお家の子になりました。
大家さんから承諾を得られたそうです。
良かったねぇ~サン 優しいママとお兄ちゃんが出来たね。
どうぞお幸せに~
                                        
          サン:「嬉しいにゃ~  
サンちゃん

拍手欄へコメントをいただきましたので、こちらへアップしま~す。
『サンママ・サン兄です。一緒に生きられる事の素晴らしさに感動です。捨て猫とはもう呼ばせない。家族の一員です 。このブログを見て下さっている方また、お考え下さった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございました。これからもどうぞクー御家族様ともに見守り下さいませ。 この場をお借りしましてお礼にかえさせて頂きます。』

1匹で途方に暮れているサンを、見て見ぬふりせずに保護してくれました。
そして子供と一緒に命の大切さを考えてくれました。
こうして幸せになれる子、それとは反対に人目にも触れず死んでいく子・・・。
見て見ぬふりして通り過ぎる人間も沢山います。
大切な命は人間だけではないはずです。

似顔絵♪♪
2009年11月08日 (日) | 編集 |
 クーパパの姉の子供が書いてくれた、我が家の毛むくじゃら~ず
数年前に書いてくれた絵(右)と7歳になった今書いてくれた絵(左)。
比べるとすっごい成長してる~。しっかり特徴を掴んでいてめっちゃ可愛い

P1010488.jpg
 うずは大きな目。つくねは短いしっぽ。だっくんは鼻の黒いところやホクロ。
 おかかはほっ被り(笑)どう?似てるでしょ?

P1010489.jpg
 クーは垂れたお耳にふさふさしっぽ。似てる似てる~
P1010491.jpg
はんぺんとメンマ
2009年11月07日 (土) | 編集 |
 タマ抜き・リリース後からご飯を待っているはんぺん。
というか、夜、勝手口へ出ると物置ハウスから出てくる時も。もうここで暮らしてる?
しかしはんぺんは声がデカい・・・。もう少し静かに暮らしてくれませんかねぇ~

         はんぺん:「飯にゃ飯にゃ
P1010483.jpg
 こちらはメンマ。今朝寝室を覗いていました。
お腹を空かせているのかと思ったけど、目の前に置こうが全く見向きもせず。
で、普通に触れる・・・。体や頭を触っても平気・・・。ナゼ・・・?
タマ抜きしたし、深く考えないことにしよう・・・。

         メンマ:「遊びに来ただけにゃ」
P1010486.jpg
サン保護主より
2009年11月06日 (金) | 編集 |
里親さん募集中のサンの保護主さんから、拍手欄へコメントをいただきました。
本人も「是非アップしていただきたい」とのことなので、このコメントを記事としてアップしま~す。


『ありがとうサンの未来を子供と共に信じて…お迎えに来て下さった時の子供の姿には
参った大変ご迷惑おかけ致しました あの時の子供の気持ちを大切に出来るといいなサンと共に生きて下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
大家さんとの交渉まだまだ頑張ってみます


甘えん坊うずら
2009年11月02日 (月) | 編集 |
パソコンを始めたら膝に来てお寝むしたうず
          うずら:「すやすや・・・
P1010432.jpg
毎夜私の腕枕でお寝むするうずは、朝まで隣りで爆睡。で、朝ご飯担当のクーパパがお布団から出るのを、うずもまたお布団の中でまだかまだかと待っています。就寝前は一段と甘えん坊になるうずは、体をくねくねさせたりごろんごろんしたり。そしてクーパパに飛びつき抱っこ。クーパパメロメロです(笑)
         うずら:「グ~スカピ~・・・
P1010434.jpg
