半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大晦日
2009年12月31日 (木) | 編集 |
日曜日からお休みに入ったクーパパと昨日はお休みの私。
朝から大掃除を始めました。
普段お掃除出来ないところを見ると、見当たらなかったにゃんずのおもちゃも出てきたり、
ホコリもすっごい溜まってました

今日と明日は仕事だけど、土日は元々のお休みで月曜日は有休を取ったから3連休~
と言ってもこれといってやることもないから、正月太りだけはしないようにしなきゃ
 
今年もこのブログへ遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年も親バカ丸出しで頑張ってカキコしていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

         クー:「今年もありがとうわん
P1010732.jpg
  大・おかか・つくね:「今年もお世話ににゃりました
P1010734.jpg
       うずら:「みにゃさんありがとにゃん
P1010737.jpg

にゃんずは寝起きをパチリしたので、とっても不機嫌そうなブサ顔ですみません
それでは皆様 良いお年をお迎えくださいませ

まったりお昼寝中
2009年12月26日 (土) | 編集 |
寝室からお外を見たら、男たちがまったりしてた。
左から、マックロー・マッシロー・はんぺん。室外機の上にえいこう。

P1010715.jpg
ニャンタクロース♪
2009年12月25日 (金) | 編集 |
サンタさんの帽子をみんなの頭に乗っけてみました。似合ってるかな?
「にゃにか頭に乗ってるんにゃけど・・・と固まっただっくん
P1010718.jpg
     「こんにゃの嫌ぁ~と抵抗のおかか君
P1010721.jpg
「まったくにゃに考えてるんだか」と呆れ顔のつくね(笑)
P1010723.jpg
  「うじゅたんが一番可愛いんにゃも~んのうずら
P1010731.jpg
ニャングルベル♪
2009年12月23日 (水) | 編集 |
大:「おいらんち、イブの明日ケーキを食べるんにゃって~。
   どうせおいらの口には入らにゃいけど・・・

P1010683.jpg
  大:「おいらはクリスマスも正月も寝て過ごすにょだ
P1010684.jpg

そういえば、突然拍手数が反映されてるぅ~
いったいなんだったんだろう・・・。
う~ん・・・まっいっか



日向ぼっこ♪
2009年12月20日 (日) | 編集 |
      クー:「ぽかぽかして眠くなるわん・・・
P1010706.jpg

拍手してくださった方や拍手へコメントを残してくださった方、
なぜだかブログ上の拍手へ反映されていないけど
しっかりコメントは読ませていただいてますので~。
どの記事に拍手をくださったかも分かりますので~。
本当にありがとうございます
  
      
外にゃ~たち元気です♪
2009年12月16日 (水) | 編集 |
 タマ抜き・リリース後より我が家で暮らしている、はんぺん君。
  お顔が平べったくてホントはんぺんみたいです(笑)

P1010665.jpg
 マックロー君。未だ甘えることはしません 
  食事中なら背中を撫でられるけど、食事以外で手を出すと引っ掛かれます
  初めはご飯だけ食べに来てたけど、帰っていく後ろ姿が寂しくて「ここで暮らしたら?」って
  言ってたら、いつの間にか暮らしてた(笑)ハスキーボイスがカッコいいんだぁ~

P1010672.jpg
 マッシロー君。大人しいわりにご飯は一番に貰いたいタイプ(笑)
  ご飯以外は、居るか居ないか分からないくらい静かに暮らしてます。

P1010669.jpg
 甘えん坊でストーカーなえいこう君。マダラにも優しかったら言うことないのに。
  ご飯の時しか来れないマダラが可哀相だぞ、えいこう

P1010657.jpg
 マダラ(女の子)のママ。名前はかぁか。
  このかぁかを見つけた4年程前は首輪をしていました。
  我が家の向かい側の廃屋で子供を産み、お口いっぱいフードを詰め込み
  運んでいました。細い道路だけど車が通って危ないので、
  こちら側へお引っ越ししてもらって暮らしています。

P1010668.jpg

物置ハウスも冬仕様にしたので、夜そっと中を覗くとみんなで寄り添ってお寝むしています。
朝ご飯の時は私が行くと物置ハウスから出てきます。寒いからぎりぎりまで温まっていたい
んでしょうね(笑)人間と同じです 

この子たちはみんな避妊・去勢手術をしています。一代限りの命たちです。

小さな寝床だけど柔らかなお布団を敷いて、少しでも温まってほしい。
お腹いっぱいご飯を食べてほしい。
どこへも行かなくていい。ずっとここで暮らしていればいいから。

ただ・・・

時々ご臨終したネズミさんが置いてあるんだけどぉ~
誰ですかぁ~!持ってくるのは!!ネズミさんは要りませんからぁぁ~~



マリモっちメール♪
2009年12月11日 (金) | 編集 |
6月に新しいママのところへ行ったマリモちゃん。水曜日に「明日(避妊)手術です」とメールをいただき、昨日は「無事終わりました」とメールをいただきました。ママもドキドキだったようですが、ママのお勤め先の病院での手術なのでマリモっちも心強かったんじゃないかな 
可愛らしいお洋服を着せてもらったみたいだけど、マリモっち本人はご立腹気味だとか(笑)
抜糸までもう少しの我慢だね。

マリモ:「これじゃ動きにくいじゃにゃいのぉ~
マリモっち
うずちゃん待つ
2009年12月09日 (水) | 編集 |
うずら:「この缶詰、いつににゃったらご飯出てくるにょ?」
ママ:「爪とぎだからねぇ~。いつまで経っても出てこないよ(笑)」

P1010623.jpg
    うずら:「うじゅ、食べ物のほうが嬉しいにゃ
P1010640.jpg
      大:「おいらも食い物がいいんにゃけど
P1010649.jpg
巨大ねこ缶♪
2009年12月06日 (日) | 編集 |
 注文していた巨大なねこ缶が届きました 
P1010625.jpg
  うずら:「ここを開けるとご飯が出てくるにょかにゃ?」
P1010626.jpg
        うずら:「ご飯じゃにゃいじゃん
        ママ:「爪とぎだよぉ~

P1010628.jpg
        大:「おいらも余裕で入れるにゃ
P1010642.jpg 
お買い上げぇ~♪
2009年12月03日 (木) | 編集 |
 うずにボロボロにされたスリッパを新しいものに変えました。
  勿論お安いしまむらで

P1010582.jpg
    ママ:「「うずちゃん、もう爪とぎにしないでね!」
    うずら:「それは分からにゃい~

P1010581.jpg
 で、可愛いヒツジさんのマットもお買い上げぇ~
P1010584.jpg
起こさないでぇ~
2009年12月02日 (水) | 編集 |
寝室へ行くまではクーパパにべったりなのに、寝るのは私の右側で、私の体に寄りかかるようにごろんしてお寝むにつくうず。寝始めは私も同じ方向を向いて寝ているけど、夜中無意識のうちに寝返りをうって左を向いてしまうと、うずに肩をとんとん叩かれます。自分のほうを向いて腕枕をしてと起こすんです。爆睡中にも関わらず、起きるまでずっととんとんされます・・・。やっと気付いて向きを変え、腕を出すとごろんしてまたお寝むにつくうず。とっても可愛いけど母ちゃんは眠いっす・・・ 夜中にうずを見ると隣です~す~言って寝てるし。お互い向き合って寝てる時もあるんだけど、うずは二の腕を枕にしてお寝むするからお顔がものすごく近い(笑)
なので朝方目の前で何度も大あくびをされると、寝起きのあくびはとってもクチャイです

    ママ:「夜中に起こされると眠いんだけど~
    うずら:「うじゅ、腕枕してほしいんにゃもん

P1010575.jpg
