半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族みんなに愛されて♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |
静岡へ行ったのこちゃん改めムーンちゃんのママさんから、嬉しいメールをいただきました。
随分馴れてきたそうで、くっついてお寝むしたりと甘えん坊なムーンちゃんだそうです。
家族みんながムーンちゃんから幸せにしてもらっています・・・の言葉と共に、
「もう返せと言われても返せません」という言葉がありました。
これはもう正式なお返事として受け取っていいですねぇ~

ムーン:「優しいパパママと3人のお兄ちゃんが出来たにょ
ムーンちゃん
日向ぼっこ♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |
クーパパが椅子を陽の当たるところへ置くと、おかか君が日向ぼっこを始めました
P1010867.jpg
       おかか:「父ちゃん気がきくにゃ~
P1010868.jpg
ハッピークローバー♪
2010年01月27日 (水) | 編集 |
のこちゃんお届け後、お言葉に甘えてハッピーのハピ君とクローバーのクーちゃんに会いに
清水へ行ってきました。ハピ君は去年の2月、外にゃ~のマックローが突然どこからか連れて来た子。3月に保護してその後譲渡会へ参加したハピ君を、仲良しのクーちゃんと共に迎えてくださった里親さん宅です。到着すると予想通り(?)姿を消されたけど、強制的に抱っこさせていただきました(笑) 抱っこしたおふたりはお目目がこぼれんばかりにまん丸となり、固まりました。
 クーパパに抱っこされたハピ君。お顔が引きつってますけどぉ~

        ハッピー:「にゃ・・・にゃんだよ 
P1010828.jpg
 こちらはパパさんに抱っこされたクーちゃん。可愛いぃ~
    クローバー:「あにゃたたち誰にゃのよぉ~
P1010831.jpg
 ソファへ乗っかったハピ君。存在を消そうとしてるけど余計目立ってます(笑)
P1010833.jpg
ハピ君とクーちゃんとっても大きくなりました。幸せいっぱいだね
クローバー:「幸せに決まってるじゃにゃい」
ハッピー:「そんにゃことより早く帰らにゃいかにゃ~・・・

P1010836.jpg
パパさんママさんありがとうございました。また遊びに行かせてくださ~い。
って、そんなこと言うと、「また来るにょかって言うハピ君とクーちゃんの声が
聞こえてきそうですけどね


のこちゃんお届け♪
2010年01月25日 (月) | 編集 |
のこちゃんを希望者さんのお宅へお届けするため、クーパパとふたり静岡へ向けて
車を走らせました。

P1010817.jpg
         のこ:「どこへ行くにょかにゃ・・・」
P1010819.jpg
のこちゃんの希望者のママさんと三人の子供たちが、のこちゃんの到着を楽しみに待っていてくださいました。
新しい名前も考えてくださっていて、のこちゃん改め“ムーンちゃん”になりました。
この日パパさんは飲み会で会社から直接行く予定だったそうですが、一度帰宅してムーンちゃんと会ってから出掛けられたそうです(笑) で、ムーンちゃんを見たパパさんが一言、
「すっげぇ~可愛い」と既にメロメロ気味?
一応ホームステイ期間をいただきましたので、一週間後正式なお返事をいただく予定です。


そして、静岡へ行くと書いた記事を読んでくださったサンボ改めハッピー君のママさんから、
ハッピー君に会いに来ませんか?と嬉しいお誘いをいただいたので、少し足を延ばして
清水へ行ってきました。
その時の様子はまた次回~


暖か足元
2010年01月23日 (土) | 編集 |
 就寝時の一枚。私のベットの足元はこんな感じ。
   暖かいけど重さで布団は動きません

             撮影:クーパパ
P1010793.jpg
うずだけはお布団の中でお寝むにつきます。
昨夜は私が寝室へ行くと、うずは既にクーパパの隣りですやすや。
でも夜中、布団へ入れてと私の顔をぺちぺちされて起こされました・・・
うずちゃん、眠りを邪魔するのはやめなさい

にゃんこベット
2010年01月20日 (水) | 編集 |
 毎日早い者勝ちのねこ缶風段ボール箱(ホントは中が爪とぎ)。
  だっくんが無理矢理入るから、おかか君お顔がつぶれてます(笑)

P1010803.jpg
 クーパパも毎日のように、「もっと買ってもらう?」とか「ひとり1個ずつほしいねぇ~」
  などと、わざと私に聞こえるように言ってるし
  で、納戸にしまっておいたベットを思い出したクーパパ。早速出してきました。

P1010815.jpg
 だっくんは独り占めしてジャストフィット(笑)
P1010810.jpg
大好きなおもちゃ♪
2010年01月20日 (水) | 編集 |
 うずらのお気に入りのおもちゃは、ビニール袋を縛って丸めたもの。
  それも何個かあるけど、その中でも特にお気に入りのものがあるようで
  「投げて」と持ってきたり、冷蔵庫の下へわざと入れては「取って」とせがむのが
  一緒に写っているこれだけ。同じものなのに何が違うんだろう

P1010812.jpg
          うずら:「うじゅたんの~
P1010813.jpg
男前になったでしょ?
2010年01月18日 (月) | 編集 |
昨日はクーのシャンプーをしてもらいに行ってきました。
ふわふわでとってもいい匂い~。よっ!クーちゃん男前~

P1010798.jpg
        クー:「ジャイママありがとわん!」
P1010799.jpg

 犬の美容室スマイル 

一周年キャンペーン実施中!!

1月10日~31日の期間

全犬種・全コース 料金10%オフ!!(用品を除く)

    0538-33-6377


詳しくは いいかげん女と愉快な仲間達 をご覧ください 。



そして、譲渡会デビューしてお声がかかったのこちゃん。
ご家族でご相談された結果、ぜひのこちゃんをうちの子に!とお返事をいただきました。
ホームステイ期間もいりませ~んてことでしたが、一応1週間のステイ期間を設けさせていただきました。
正式譲渡書もお届けの日にサインをいただいておいて、1週間後のお返事待ちです。
今度の日曜日、クーパパと静岡へのこちゃんのお届けに行ってきます


子猫保護
2010年01月16日 (土) | 編集 |
10日の日曜日の夕方、もどきたちの居るコミセンで3~4ヶ月の女の子を保護しました。
クーパパが鳴き声に気づき声を頼りに探しに行くと、親を恋しくて呼ぶように、ひとり大きな声で鳴いていました。名前は“のこちゃん”。クーパパに名前をつけてって言ったら、「きのこ」だ「たけのこ」だ言ってたので、両方の最後をとってのこちゃんにしました(笑)「えのき」とか言ってたけど勿論却下(夫婦揃ってこんな名前しか浮かばないなんて・・・)。で、保護したその日は病院へ一泊して、次の日仕事で動けない私に代わってにゃん友メンバーが預かりさん宅へ移動してくれました。で、本日早々にゃん友Clubの譲渡会デビューしたのこちゃん。早速希望者さんが現れました。静岡からいらしてくださったご家族だそうです。一緒に来られなかったご主人にのこちゃんの写メを撮っていかれたそうで、近いうちに正式なお返事いただけるそうです。どうか赤い糸が繋がっていますように・・・。

      のこ:「早くホントの家族がほしいにゃ    
P1010788.jpg
保護しても預かりも出来ず動くことも出来ず、いつもメンバーに甘えっぱなしです。
任せるだけで“保護した”なんて言えないけど、でも目の前にいる子を知らんふり出来ないから・・・。
今回ものこちゃんの保護で駆けつけてくれたメンバーや、休診でも快く受診してくださった
袋井動物病院さん(病院へ着くまで全く休診に気づかずだったけど、院長や受診してくださった先生に感謝)。
いつもいつもみなさんに助けられています。本当にありがとうございます


マリモっちメール♪
2010年01月13日 (水) | 編集 |
マリモっちの可愛い画像が届きました
ケージの上からお外を眺めたり日向ぼっこをするのが、大好きだそうです。

マリモ:「優しいパパとママもいて幸せにゃのよ
私:「パパとママもマリモっちがいてくれて幸せなんだって!」
   
image011.jpg 
image028_20100113183409.jpg          neko01_20100113184952.gif
神業的なおかか君
2010年01月09日 (土) | 編集 |
おかかすごい!猫缶風の段ボールの縁に乗ってお寝むしてる~
P1010775.jpg
な~んてわけないか。無理やり入ってだっくんに乗ってる(笑)
P1010773.jpg
おかか:「僕も入りたいんにゃもん」  大:「・・・狭いにゃ~
P1010774.jpg

誰かが入ってると、誰かが一緒に入ろうと無理にでも納まろうとする(笑)
そんな様子を目にしたクーパパが言った・・・

「もうふたつ買ってもらいなちゃい
なんであとふたつなんだろう。

初詣♪
2010年01月06日 (水) | 編集 |
月曜日、小国神社へ初詣に行ってきました。
御参りをして温かい甘酒を飲んで、たこ焼きと焼きそばと大好きな麩菓子を
買って、あっという間の帰宅です。

P1010761.jpg
       クー:「僕は車でお留守番だわん!」  
P1010762.jpg
今朝は久しぶりの目まいです・・・
朝方お布団の中で目を開けると目が回っていたけど、そのまま起床時間まで
寝ていました。
で、時間になって起きようと思って体を起こしたら気持ち悪い・・・
今までみたいなひどいものではなかったけど、少しふらつく感じ。
以前病院で多めにもらった薬があるけど、立っていられないほどでもないし
吐き気まではなかったので、薬は飲まないで様子をみました。
毛むくじゃら~ずのこともあるし、外にゃ~たちもご飯をお持ちかねだったので
バタバタして動いてたら、なんとか大丈夫でした。
忘れた頃にやってくるこの目まい・・・
恐いです
みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいねぇ~。


2010年元日
2010年01月01日 (金) | 編集 |
 新年明けましておめでとうございます 
    今年もよろしくお願い致します
 

                             
     
 ひとりで丸くなってお寝むしていただっくんだったけど、
  おかかが無理に入っていってだっくんを追い出そうとしているところ。
  だっくんも出されてたまるかと頑張って入ってます(笑)

P1010745.jpg
   おかか:「大~、いい加減出ればいいにょに~
   大:「にゃんでおいらが 絶対出にゃいから

P1010748.jpg
                             

