半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

入れないおかか君
2010年02月27日 (土) | 編集 |
 カゴに入ろうと試みるおかか君だったけど・・・
P1010960.jpg
おかか:「カゴが小さくて入れにゃい
ママ:「いやいや、おかかがデカくて入れないと思うけど

P1010963.jpg
ホッカイロうず♪
2010年02月22日 (月) | 編集 |
 背中へジャンプしておんぶのうず。
   (右手にカメラ持って写してます
   この時期のおんぶは背中がぽっかぽか~

P1010944.jpg
  うずら:「うじゅは母ちゃんのホッカイロにゃんだって
  ママ:「お布団の中では湯たんぽ代わりだね

P1010946.jpg
就寝前に
2010年02月17日 (水) | 編集 |
洗面所を覗くとおかかとうずが就寝前のトイレタイム。
思わずカメラを取りに行った私です

      おかか:「こんにゃとこまで撮るにょか
      うずら:「・・・・・・

P1010942.jpg
マダラ♪
2010年02月13日 (土) | 編集 |
 朝晩ご飯の時、私の「マダラぁ~」の呼ぶ声でやって来たり、
  玄関の開く音がすると走ってやって来るマダラ。
  でも、時々呼んでも来ない時があるので心配になります。
   いじめっこえいこうの標的になっていて、常に回りを警戒しています

        マダラ:「いじめっこ居にゃい
P1010845.jpg
 えいこうの姿が見えないと安心しての~びのび。
  甘えん坊のマダラは撫でてとおねだりしたり、束の間のリラックスタイム。
  こうして少しだけど一緒の時間を過ごすと、また帰って行きます。
  でもなかなか帰らないこともあって、仕事へ行く朝はハラハラ・・・。
  私が居なくなるとマダラも帰るので、そういう時は何度も謝って家に入ります

P1010923.jpg
 マダラが居る間えいこうはお決まりのケージの中
      えいこう:「もうにゃれ(慣れ)ましたから
P1010852.jpg
マッシローとグレ
2010年02月13日 (土) | 編集 |
 食後のマッシロー君。
 マッシロー:「おにゃか(お腹)いっぱいで眠くにゃった
P1010927.jpg


タマ抜きをお願いしたグレ。病院でも暴れたそうで、お迎えに行ったら先生方から
「すごかったよ」とか「本物の野良だね・・・」と言われ、「放す時気をつけてくださいね」と
心配していただきました。
リリース時も気が立って怒ってるし、扉を開けると一目散に走り去って行きました。
過酷な野良生活だけど、頑張って生きていってほしいなぁ~。


凶暴にゃんこグレ
2010年02月10日 (水) | 編集 |
時々見かけていたにゃんこ。グレーなのでそのまんまグレ(笑)
昨日夕方捕獲器を仕掛けて捕獲して、タマ抜きのため病院へお届けしました。
捕獲したのが夕方だったので、病院へ一晩お泊りして今日手術とお迎えです。
捕獲器の中でも暴れまくっていたので、病院へ到着して先生方にも、
「凶暴ですので」と伝えておきました(笑)
と同時にまた暴れまくったグレの姿を見た先生方、「おぉ~」とか「すごいなぁ~
って言ってました。先生方、どうぞ宜しくお願い致します

          グレ:「ふざけるにゃ~
P1010904.jpg
          グレ:「こんにゃろ~
P1010902.jpg
マリモっちメール♪
2010年02月03日 (水) | 編集 |
 おコタに入ってる可愛いマリモっちの画像が届きました
      マリモ:「暖かくて眠くにゃっちゃう・・・
image029.jpg
 こちらはソファで「しぇ~」のポーズのマリモっち。可愛い
image030.jpg
