半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんこ専用?
2010年05月26日 (水) | 編集 |
 2掛けソファは、よく占領されます
P1020517.jpg
えいこうvsカラスさん
2010年05月26日 (水) | 編集 |
東側を見ると、何やらえいこうとカラスさんがにらみ合い。
カラスさんがえいこうに鳴きながら近づいたり、えいこうが体勢を低くして近づいたり。
獲物を奪い合い中?とも思ったけど、そうではない様子。
そんなにらみ合いが数分続いたあと、カラスさんは飛び去って行きました。
その後えいこうはいつものパトロール。

      カラスさん:「喰われてたまるカァ~
      えいこう:「カァ~カァ~うっさいにゃ~

P1020495.jpg
ズームインして網戸越しに撮影したので網戸が光ってる
      
 こちらはにらみ合いを見物中のおかか君とうずら 
       おかか:「にゃにやってんだか・・・」
P1020496.jpg
キレイキレイ♪
2010年05月23日 (日) | 編集 |
昨日は外にゃ~たちが暮らす東側を、洗剤をかけてデッキブラシでごしごしお掃除。
乾いたら消毒してお終い~。
午後はクーのシャンプーを ジャイママ にお願いしました。

     クー:「ジャイママ、おやつありがとわん
     うずら:「にゃんか匂いが違う・・・」

P1020479.jpg
がっちゃんにゃのだ♪
2010年05月22日 (土) | 編集 |
がっちゃん毎日元気に来ています。
足元に来てはストーカーになるがっちゃんは、ほかの外にゃ~たちの姿が見えると唸ります。

P1020455.jpg
名前を呼ぶとお返事してくれるがっちゃん。お顔もとっても可愛いのです
        がっちゃん:「にゃんですかぁ~?」
P1020458.jpg
大きな赤ちゃん♪
2010年05月16日 (日) | 編集 |
おかか君が甘えたいモードに入ると、「なぁ~」と甘えた声で鳴いて膝にやって来ます。
そして私のお腹辺りを両手でふみふみしながら、洋服をチュウチュウ吸い始めます。
吸われた洋服は唾でビショビショです

          おかか:「落ち着くにゃ~
P1020432.jpg
普段はマイペースで甘えん坊のおかか君だけど、突然ヤンチャモードに入ると
「ん~」って言いながら部屋中ダッシュ!
そしてわんこのように「わわわ~ん」って鳴きます(笑)


散らかしましたね
2010年05月10日 (月) | 編集 |
 突然、カゴの中のおもちゃを全部出し始めたおかか君。
P1020355.jpg
 カゴに入ろうとしてるのか被ろうとしてるのか、何をしたいのか分かりません
P1020354.jpg
           ママ:「片付けもしてね」          
           おかか:「イヤにゃ・・・

P1020356.jpg
おすまし顔で
2010年05月09日 (日) | 編集 |
           うずら:「うじゅたんです
P1020357.jpg
カピバラくん♪
2010年05月09日 (日) | 編集 |
  おかか:「母ちゃん、このうんこみたいなのにゃに?」
  ママ:「それはカピバラくんだよ」

P1020361.jpg
         カピバラくん:「うんこ言~な
P1020366.jpg
クーパパのお手伝い
2010年05月05日 (水) | 編集 |
        うずら:「う~ん、難しいにゃ~
P1020324.jpg
うずらvsカエルさん
2010年05月05日 (水) | 編集 |
         うずら:「こんにゃろこんにゃろ
         カエルさん:「ケロケロ

P1020307.jpg
             撮影:クーパパ
つくちゃ~ん♪
2010年05月01日 (土) | 編集 |
           つくね:「にゃんですか?」
P1020300.jpg
