半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年経ちました
2010年06月28日 (月) | 編集 |
コミセンで保護したマリモちゃん(旧姓つみれ)が新しいパパママのところへ行ってから、
今日で丁度1年。早いなぁ~。
ママさんは我が家の毛むくじゃら~ず掛かりつけの病院にお勤め。
何か気になることがあれば職場で相談が出来るし、安心かなって思います。
保護時200gちょっとだったマリモっちも、すくすくと幅が立派に育ちました(笑)
送ってくださる画像をいつもニヤけて見ています。
マリモっち、パパママの愛情をたっぷりもらって幸せだね

         マリモ:「とっても幸せにゃの  
まりもっち
定位置
2010年06月26日 (土) | 編集 |
それぞれにゃんタワーのお気に入りの場所が決まったみたい。

    つくね:「やっぱここが一番いいんじゃにゃい?」
P1020769.jpg
     おかか:「僕はこのフィット感がたまらにゃい」
P1020748.jpg
        大:「ここはおいら専用にゃから」
P1020754.jpg
 3匹の位置はこんな感じ。今もこの位置でお昼寝中
  つくねが入っているボックスは、2箇所の穴に合わせて中も上下2段の作り。

P1020759.jpg
 うずはにゃんタワーじゃなくてトースターの上に置いてある空き箱の中。
  捨てることも出来なくなったので、中にタオルを敷きました。
  就寝時、この箱ごと寝室へと運ばれて行きます

P1020681.jpg
新にゃんタワー
2010年06月24日 (木) | 編集 |
新しいにゃんタワーをGET。
重くて汗だくになりながら1時間半ほど掛けて完成~


うずは一番上まで駆け上がって得意顔
P1020719.jpg
 垂れ下がったロープでも遊んでました
P1020720.jpg
 下のほうはこんな感じ。私も遊びた~い(笑)
P1020726.jpg
御参りへ
2010年06月19日 (土) | 編集 |
がっちゃんが天に帰るお手伝いをしてくださった動物霊園さんへ、
クーパパと御参りに行ってきました。
昨夜の大雨で天候が心配だったけど、日差しも出て暑い日になりました。
がっちゃんをこちらへお届けする前日も雨だったけど、当日は晴れました。
そしてまた今日も。

「明日は晴れますように・・・。」     

また通じたかな?


   がっちゃんの天の声:「私が晴れ女にゃのよ
   ママ:「そうかもしれないね(笑)」

P1020668.jpg
座れません
2010年06月16日 (水) | 編集 |
 テーブルを挟んでテレビの正面に置いている1人掛けソファは、いつの間にか
  にゃんず専用となってしまいました

          おかか:「僕んにょ~
P1020648.jpg
 こちらは2人掛けソファでひとりくつろぐ男、だっくん
           大:「おいらんにょ~
P1020651.jpg
がっちゃんありがとう♪
2010年06月09日 (水) | 編集 |
昨日は仕事で行けなかったので、今日がっちゃんを連れて斎場へ行ってきました。
途中でお花を買ってがっちゃんに添えました。
斎場に着き祭壇の前にがっちゃんが置かれ、お線香をあげて手を合わせました。
合同火葬でお願いしたので、明日の午後には煙になるそうです。
そのあとはみんなと一緒のお墓に入ることになります。
手続きを済ませ、最後にもう一度がっちゃんに会いに行きました。
さよならって言葉は言いたくなくて、
「がっちゃん頑張ったね。お疲れ様。またね。」って言葉をかけました。

明日は晴れますように・・・。


         ママ:「がっちゃんまた会おうね」
         がっちゃん:「また会えるにゃ

P1020530.jpg
天に召されました
2010年06月08日 (火) | 編集 |
 昨日、隣りの敷地でお昼寝しているがっちゃんをパチリ
P1020634.jpg
 その後起きて来たがっちゃんをパチリ
P1020640.jpg

そして今朝寝室の窓から外を見ると、隣りのお家の垣根に横たわるがっちゃんの姿を
見つけました。
名前を呼んでも反応はなし。もう亡くなっているのは分かりました。
箱を用意して外へ行きました。
フェンスを乗り越えてがっちゃんを迎えに行くと、昨日お昼寝していたところから少し奥へ
行ったところで横たわるがっちゃんが居ました。
以前もその場所でお昼寝していることがあったけど、お気に入りの場所だったのかな。

既に硬くなっていたがっちゃんを箱に納め、昨日撮ったがっちゃんの後ろに写るバラを、
フードと一緒に箱の中に供えました。
最近ではほとんど食事も出来ずにいたけど、私のあとを追うようについて来たがっちゃん。
名前を呼べば可愛らしい声で鳴いてくれたり、シッポをぱたぱたと振ってお返事してくれたり。
私を見つけると一目散に突進してきたがっちゃん。
とってもとっても可愛い女の子でした。

がっちゃんはもう長くないだろうって思っていたから、写真も沢山撮りました。
それにこんなことまで思っていました・・・

“最期は私の見えるところに居てほしい”って・・・。

 数日前のがっちゃん。ごろごろ言って寝転がっているところ
P1020535.jpg

鼓動が止まる最期の瞬間どんな思いだったんだろうとか、その時のがっちゃんの気持ちを
想像するとたまらない。
でも、本当に頑張って一生懸命に生きました。
明日になっちゃうけど斎場へ行って来ます。

夏仕様
2010年06月05日 (土) | 編集 |
本日も東側と物置ハウスのお掃除。中に敷いてあったお布団も捨てました。
寒い時期はみんなで固まって寝ている物置ハウスだけど、暑くなってくるとこの中で寝ることは少なくて、それぞれ涼しい場所を見つけて寝ているようです。
(冬はご飯ぎりぎりまで出てこないし、食べ終わればすぐに入ってくし
暖かい時期は夜もパトロールに出ているほうが多いかも。

 乾いたら消毒して、新しい薄いマットを敷いておきます。
  やっぱりお布団は気持ちがいいのか、日中でも誰か入って寝ていることがあります。
  風も通るから涼しいんでしょうねぇ~。

P1020622.jpg
最近のがっちゃんは以前暮らしていたお家には戻っていないのか、私が南側の庭へ出ると
すぐにどこからか走ってやって来ます。
近くで過ごしているのかな?
道路を渡って行き来する危険がないのは嬉しいけど、本当に戻っていないのかは分からない・・・

 お掃除中も見学のがっちゃん

        がっちゃん:「キレイににゃったね
P1020623.jpg
横取り
2010年06月02日 (水) | 編集 |
 うずが遊んでいたビニール袋を丸めたおもちゃを、おかか君が横取りして遊び始めました。
  投げると取りに走っては持って来ます。

        おかか:「僕んにょ~
        うずら:「わたちんのにゃのに・・・
  
P1020555.jpg
 持ってきたおもちゃをバッグへ入れているところ。
P1020549.jpg
 投げたおもちゃがボードの下へ入ってしまい、出てくるのを待っているおかか君(笑)
   おかか:「早く出てこにゃいかにゃ~」
   ママ:「いくら待ってても出てこないと思うよ~

P1020564.jpg
