半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マッシロー君またね・・・
2011年01月31日 (月) | 編集 |
土曜日の夕方、マッシローが天に召されました。
金曜日の夕方にはもう足どりもおぼつかず、土曜日の朝物置ハウスを覗くと
もう昏睡状態でした。
お布団ごと段ボールに移し、ホッカイロを入れて暖かな場所へ移動しました。
もう目を開くこともなく、ただただ眠り続けるだけのマッシロー。
そして夕方5時近く、眠ったまま静かに息を引き取りました。

いつも家の前の八百屋の入り口で中に入ることなく座っていたマッシローが、
今もまだそこに居るような気がしてその姿を探してしまいます。

2年程の付き合いだったけど、たった一度もマッシローの鳴き声を聞いたことが
ありません。
争いごとも嫌いで、静かにここで暮らしていました。
そんなマッシローとはんぺんは仲がよくって、マッシローが居なくなってから
物置ハウスの中を鳴きながら覗きこんでは捜すはんぺんがいます。
そんなはんぺんの姿も見ていて切ないです。

昨日はクーパパと、マッシローを連れて斎場に行ってきました。
がっちゃんを天に帰すお手伝いをしてくださった動物霊園です。

マッシロー君、少しでも幸せな時はあったかな?
またいつか会おうね

          マッシロー:「またにゃ
P1000444.jpg
デカ猫マルタ
2011年01月27日 (木) | 編集 |
夕方のバタバタした時間帯での捕獲劇だったので写真は撮っていないんですが・・・。


2~3度その姿は見たことがあった、デカくておデブなグレーのにゃんこ、
名前はマルタ(丸太みたいだから(笑))。
デカさは体だけでなく態度もデカい。
それに加え凶暴さも兼ね備えているので、はんぺんもえいこうも手出しは出来ずに
距離をおいて鳴くだけでした。

そんなマルタが昨日の夕方、外にゃんこのご飯をあげようとお外へ出たら、
物置ハウスの中のはんぺんにケンカを売っていました。
私も慌ててデッキブラシを持ってマルタを阻止。
でもえいこうの姿を見つければ早足で向かって行き、今にも飛びかかりそう
それを見て、「こらぁ~ 怪我させたら許さんぞぉ~」と言いながら、
こうなりゃタマ抜きだぁ~!と急いでケージを用意。
マルタの前にケージを置いてデッキブラシで体を押しました。
でもすごい力だしビクともしない・・・
私にも飛びかかってくるんじゃないかと思うくらいすごい声で怒ってて、めっちゃ恐かった。
それでも30分程頑張って捕獲に成功~。
毛むくじゃら~ずのことが終わるまで車の中で待っててもらって、タマ抜きのため病院へと
お届けしました。
昨夜は病院へ一泊して今日の午前中にタマ抜き、夕方お迎えに行って来ました。
そしてリリース。

その荒れくれた性格はずっと野良をやってきたからなんだろうなって思うと、
なんともやり切れないけど・・・。
過酷な野良生活をなんとか生き抜いていってほしいなぁ~。

クローバーちゃん♪
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ハッピー君とクローバーちゃんのお家から、これまた可愛い画像が届きました。
女の子のクローバーのクーちゃんは赤ちゃんに興味津々。
まるで自分がママになった気持ちでいるみたいですねぇ
お子さんもにゃんこ大好きになること間違いなし!ですよね。
今度はハピ君のビビり画像もお待ちしてます(笑)

IMG_3535.jpg
ダウンしてましたぁ
2011年01月23日 (日) | 編集 |
木曜日の仕事中クシャミと鼻水がすごくて、その日の夜から38度近い熱が出てダウン・・・。
金曜日は仕事をお休みしてしまいました
仕事はお休みとはいえ、毛むくじゃら~ずのことはいつもと同じ。
朝すべて終わってから、午後のバタつく時間まで数時間はひたすら寝ました。
具合の悪い時ってホントよく寝れるんですよねぇ~。
昼間寝ても夜もしっかり爆睡です
今はだいぶ元気も復活したから、明日は仕事に行けるかなぁ。

みなさんも風邪引かないように気をつけてくださいねぇ~。


 クーパパの隣りでお寝むにつくうずちゃん。
  でも、しばらくすると私の隣りへやって来ます。
  どうせ起こされるんだから、初めから一緒に寝てくれればいいのに~

             うずら:「いいにょ
P1030775.jpg
木曜日から今日までの晩ご飯をせっせと作ってくれたクーパパ。
お野菜たっぷりなお鍋美味しかったです。ごちそうさまぁ

サンボ改めハッピー君ちから♪
2011年01月15日 (土) | 編集 |
2年程前に外にゃんこのマックローがどこからか連れて来た、真っ黒子猫のサンボ。
仲良しの女の子と参加した譲渡会で、2匹一緒に迎えていただいた里親さんから
画像が届きました。
10月末に可愛い赤ちゃんが家族に加わって、女の子のクローバーちゃんが
子守りをお手伝い(?)してくれているそうです
サンボ改めハッピー君はというと、赤ちゃんの存在が恐いとかで
遠くから目をまん丸にして見ているそうです(笑)

クローバーちゃん         コタツにゃんこ
クローバー:「子守りは私に任せにゃさい   
クローバーちゃん②
幸せがいっぱい♪
2011年01月09日 (日) | 編集 |
昨日はクーパパのお兄ちゃんの結婚式で、浜松のアルコラッジョに行ってきました
新婦のさおちゃん、と~っても綺麗だったよぉ。
お兄ちゃん さおちゃん、どうぞ末永くお幸せに・・・

P1030720.jpg


クーも長い時間のお留守番で、おしっこが漏れるのを覚悟で出掛ける前にホットカーペットを
片付けて行きました。
二次会の支度もあったけど、3時半頃に一度帰宅させてもらいました。
ドキドキでクーや床の確認をしたけど大丈夫だったので一安心。
それからおむつ替えして、外にゃんこの晩ご飯と配達。
クーパパが時間を見て戻ってきてくれたので、クーのお散歩をお願いしました。
で、晩ご飯をあげて二次会のためクーパパの実家へゴ~。
またしても食べ過ぎた一日です




             

もうひとつの幸せは・・・
3年半程前に、外にゃんこのかぁかが産んだ4匹の子猫。
かぁかの避妊手術の間、2週間限定で里親さん探しをしていました(その間子猫たちは
お外で2段ケージ暮らし)。
その中で一番に里親さんが決まったキジの子の里親さんから、昨夜画像が届きました。


 立派に成長したレオン君。マダラと兄妹です。
レオン君
デブったかも!?
2011年01月06日 (木) | 編集 |
2日はクーパパの実家で飲み会だったし、3日は私の実家で晩ご飯。
4日もまたまたクーパパの実家で晩ご飯。
昨夜はやっと自宅で晩ご飯でした。
年末から食べまくり、デブったような気がしないでもなく~・・・
今週の土曜日にはクーパパのお兄ちゃんの結婚式があるし、
ドレス着られるかなぁ
きっと幅が育ってる・・・


 生後半年になった兄夫婦の娘、樹里。
  こちらも(?)すくすく成長中~

樹里

 クーパパお休みの最終日の昨日は小国神社へ行ってきました。
  デブの素の大好きな麩菓子とかりんとうを、お買い上げ~
    
クー:「母ちゃん、痩せたいって言うばっかだわん」
ママ:「とりあえず言っときゃ痩せるって思ってるから~

P1030701.jpg
眠いっす・・・
2011年01月03日 (月) | 編集 |
昨夜はクーパパの実家から、私だけ0時半頃に帰宅。
宴会は続いてたけど、クーのおむつ替えがあるのでいつも先に帰宅です。
夕方遅めには替えたんだけど、もしOBしてたらシャンプーしないといけないし。
OBしていないことを願ってドキドキでおむつを確認。
昨夜は無事でした。

で、クーパパが帰宅したのが3時頃・・・。
お休みの日でも、何時に寝ようが遅くても7時には起床。
起きないとにゃんずが「飯~飯~」と起こすし
外にゃんずもお待ちかねなので、のんびり寝ているのも悪くて・・・。
今日はお昼寝でもしちゃおうかなぁ

P1030679.jpg
明けましたねぇ
2011年01月02日 (日) | 編集 |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

昨日は里親さんから年賀状やメールをいただいて、幸せなみんなのお顔に
私もニヤけてしまいました。
そんな中、おかか君の兄弟の小鉄君(旧姓ちゃづけ)の画像も届きました。

小鉄君①
 おかかに似てるぅ~。
小鉄君②
