半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今 モテてます
2011年07月30日 (土) | 編集 |
 マックローが姿を消してから突如甘えん坊と化したはんぺん君。
以前は近づくだけで逃げてたのに、今は鳴きながら近寄ってきてごろん。
ごろんごろんしながらも近づいてきます。
はんぺん君、いったい何があったんだ??

     はんぺん:「気にしにゃ~い気にしにゃい
はんぺん君
 こちらは元祖ストーカーのえいこう。外へ出ればいつの間にか足元にいます。    
        えいこう:「母ちゃんが好きにゃー
えいこう
      大:「だめ~。母ちゃんはおいらんにょ~」
にゃんタワー

   今、にゃんずからはモテ期と思われます(笑)  
 
    うずら:「母ちゃんてば幸せなヒトにゃんだから
お昼寝うず

あぁ~うずちゃんそんなお顔して~。おブスが増しますよーだ

お気に入りの場所♪
2011年07月26日 (火) | 編集 |
    つくね:「父ちゃんのゴム草履の上にゃの
つく
にゃんこと遊ぶ♪
2011年07月26日 (火) | 編集 |
キッチンマットに描かれたにゃんこさんの間で寝転がっていたうずちゃん。
丁度にゃんこさんに遊ばれてるみたいに見えるでしょ?

キッチンにて
  うずら:「誰もうじゅたんと遊んでくれにゃいんだもん
キッチンにて②
涼しいです♪
2011年07月23日 (土) | 編集 |
専門の業者さんにお願いして、エアコンのお掃除をしていただきました。
10年間お掃除要らず~というものでも、やっぱりホコリやカビが気になっていました。
暖房にしていた時は設定温度に比べて暖まっていなかったし、電気代だけかかっていては
もったいないですから
取り付けて約5年。初めて本格的なお掃除です。

まずはエアコン周りの壁をビニールで保護。そしてエアコンの中を洗浄液でキレイキレイ。
うちは冷房ではなく除湿にしていますが、設定温度を高くしていても涼しくて
気持ちがいいです(冷やしすぎは禁物~)。
業者さんのお話では、ペットの居る家庭では居ない家庭よりも汚れが付きやすいとか。
それぞれ家庭の状況によっても差はあるかもしれないけど、3年に一度は
専門の業者さんにしっかりお掃除していただくのがいいそうです。
ホコリだらけカビだらけのエアコンでは、風に乗せてホコリやカビを撒いてるのと
同じですもんね。
体にだっていいはずありませ~ん

お掃除金額は2万円ほどでしたが、エアコンを長持ちさせるためにも体のためにも
高い金額ではないと思います。
ホームセンターなどで自分でお掃除できるものを売っているけど、
実際キレイになってるかは疑問だし、エアコンにも良くないみたいです。

昨日今日ととっても涼しくてエアコン要らず。
じっとしていると寒い我が家です・・・

            おかか:「快適にゃ
おかか君
遊びたいうず
2011年07月23日 (土) | 編集 |
 だっくん・おかか・つくねはお寝むにつきましたが、まだまだ遊びたいうず。
寝①
    うずら:「誰かうじゅと遊んでくれにゃいかにゃ~」
寝②
 誰も相手にしてくれないので、にゃんこのぬいぐるみを噛み噛み。
      うずら:「うじゅはまだ寝むたくにゃい~
寝③
非難中~
2011年07月20日 (水) | 編集 |
台風が近づいていて、風もすごくて雨が激しくなったり小降りになったりしています。
外にゃんこの男たちも物置ハウスの中に非難しています。
物置ハウスも風に飛ばされないように紐で留めておきました。

  えいこう:「見回りに行けにゃい
えいこう         
  はんぺん:「つまんにゃい~
はんぺん           座りにゃんこ

 マックローが10日程前から姿が見えず帰ってきません。
いったいどこへ行っちゃったんだろう・・・。
お腹空かせてないのかなぁ・・・。
マック

 マダラも雨がひどいとご飯を食べにはやって来ません。
昨日は一日食べてないし、今日の夕方も雨がひどければ来ないんだろうな

この頃のマダラはご飯の後、寝転んで思いっきり伸びをしたりおっぴろげになったり。
慌てて飛び出して帰らないように常に体には触れているんだけど、
撫でていると眠ってしまいます。
マダラちゃん           にゃんこ


少し離れた場所で晩ご飯を待っていてくれる、もどきとミー助。
昨日の夕方、雨だから居ないだろうなと思いながらも晩ご飯の配達に行ってみると、
もどきは居なかったけどミー助が雨に濡れないように階段下で待っていてくれました。
私が近づくと恋しいような鳴き声で甘えました。

そして我が家のだっくんは今朝、気持ちよ~く眠っている私のかかとに噛みつきました
痛いしびっくりするしで飛び起きましたよ。
だっくん、もっと優しく起こしてくれないかなぁ~

       大:「腹が減るからしょうがにゃい
大
暑かったですねぇ
2011年07月18日 (月) | 編集 |
朝、雨がパラつきましたがあっという間に晴天
暑い中での納涼祭も無事終わりました。

そして今回のフリマの売り上げは6820円・募金3462円となりました
保護にゃんこたちのために大切に使わせていただきます。


 準備完了~。手作りのアクセサリーや可愛い小物も並びました。
  反対側にはパネルを展示。

納涼祭①
 里親さん募集のわんこの写真を見ていた親子
納涼祭②
 焼きそばやから揚げ、食べ物ブースは暑さ倍増~
納涼祭③
 本場スリランカカレー、ホントめちゃうまでした
納涼祭④

暑い中参加してくれたメンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした。
今日仕事のお休みをとってあった私は、ちょいと体を休めたいと思いま~す

おっぴろげ~♪
2011年07月16日 (土) | 編集 |
 いつでもおっぴろげ~なおかか君。ベットのど真ん中で就寝中
   おかか:「母ちゃんカモ~ン
おかか
トイレですけど
2011年07月11日 (月) | 編集 |
             おかか:「???」
トイレにて
       おかか:「こうして使うのかにゃ~?」
トイレにて②
何曜日!?
2011年07月08日 (金) | 編集 |
クーパパの仕事のお休みが木金になってから、曜日が分からなくなってます~。
日曜日のにゃん友の譲渡会もすっかり忘れていて、午前中は普通~にお買い物に
行ってたし
メンバーのみなさん ごめんなさい

さてさて、17日の納涼際まであともう少し。
のぼりもまだ完成していませ~ん
明日明後日で完成させないと間に合わないっす・・・。

   クー:「僕が応援するから母ちゃん頑張れわん!」
クー

日時 : 7月17日(日) 11時~15時

場所 : 磐田市福田 向岡(むかい)公民館

    ※ 雨天中止(小雨決行)


 当日連絡先 : 0538-58-2215(七番組公民館)
 駐車場は福田球場駐車場をご利用ください

納涼祭チラシ       うちわ

フードコーナーからは、かき氷・揚げたこ焼き・フランクフルト・焼きそば・焼き鳥、
楽天カレーランキングNo.1 LaLaカレー(本場スリランカカレー)が出店します。

フリマ・歌謡ショー・銭太鼓ショー・抽選会などもありますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
暑さ対策もお忘れなく!!

見物にゃんこ
2011年07月08日 (金) | 編集 |
    つくね:「あいつ、にゃにやってるにょかしら?」
    おかか:「にゃにか捕まえてる~」
    大:「それは食べられるものにゃのか?」
    うずら:「うじゅたん見えにゃい~

にゃんず
       はんぺん:「にゃー!この虫め~
はんぺん
寝てます
2011年07月06日 (水) | 編集 |
寝室を覗くと既に私のベットでお寝むしていた、だっくん・おかか・つくね。
     大:「今日も一日やっと終わったにゃ・・・
就寝
    つくね:「大ってばホント寝相悪いんにゃから
つくね
      おかか:「母ちゃんも早く寝にゃよ・・・
おかか君
うずちゃんはというと、クーパパにリビングから強制退場させられるまで遊んでます(笑)
      うずら:「うじゅはもっと遊びたいにょに~
うず
恐怖の朝
2011年07月01日 (金) | 編集 |
毎日暑いっすねぇ~
職場でのお風呂担当の日は暑くてぶっ倒れそうです・・・。

掛け布団をタオルケットに変えてからというもの、だっくんの噛みつき目覚ましが
始まっています。
それも噛まれるのは私だけ・・・クーパパは噛まれたことがないという(なんで?)
朝方、噛まれないようにタオルケットで体を防備するものの、眠ってしまえば
いつの間にか手や足が出てしまうのでどうしても噛まれてしまいます。

横向きに寝ていたら肩をガブリ・・・
膝を立てていたら手で膝を押さえながらガブリ・・・

噛むところを探しているからこれがまた恐い。
噛むところがなければお腹の上に座って体重攻撃だし・・・
とても起床時間まで爆睡なんて出来ませ~ん

そういえば、夜中足元で寝ていただっくんに足が当たってしまったら、
つま先を噛まれたっけ
マジで怖いんですけどぉ~

  大:「朝起きられにゃい人はおいらに任せにゃさい
大
