半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

体調不良で・・・
2011年08月31日 (水) | 編集 |
まずは、27日(土)に行われた地元の花火大会。
東側の窓からなんとか見えました。

   大:「すごい音だにゃ~・・・  撮影:クーパパ
花火
次の日の日曜日のこと。
外にゃんこたちの晩ご飯の片付けをしていたら、急な腹痛でトイレに駆け込みました。
痛みで動くことも出来なくなって、もどきたちの晩ご飯の配達の時間も迫っていたので
もどきたちの事情も知っている同じ職場の人に配達をお願いしました。
腹痛は治まることなく続き、夕方5時過ぎから翌朝8時近くまでをトイレで過ごしました
痛みが治まった僅かな時間は床へ倒れこむようにして寝ましたが、寝てもしばらくすると
腹痛で目覚める・・・の繰り返しでした。
ご飯も食べていないので吐いても胃液だし・・・苦いったらありゃしない
翌朝になっても痛みがあったので、クーパパに病院へ連れて行ってもらいました。
結果は急性腸炎。
食欲もないので体力も落ちました。
仕事は今日までお休みだけど、明日からちゃんと働けるかなぁ~とちょっと心配です。
体力がないから疲れやすくて・・・。
職場からは、「日曜日まで休めば?」ってことだったけど、だんだん動けるようになると
職場が気になってくるし。
かといって出勤して逆に迷惑かけたらって思う気持ちもあって、今すごく迷っています。


丸見え~
2011年08月27日 (土) | 編集 |
南隣りのひとり暮らしのおばあちゃんがアパートへお引っ越しして、
今まで何十年と住んでいたお家が取り壊されました。
そのおばあちゃんの南隣りのお家(クロが暮らしたお家)も何年か前に取り壊され、
今2軒分が更地となっています。
見晴らしがよくなってしまって、通りから我が家が丸見えになっています
ここの土地(多分こっち半分)は、クーパパのお兄ちゃんの友人夫婦のお家が建つことが
決まっています。
日当たりが悪くなるのも圧迫感があるのもイヤなので、どんな感じになるのか
ちょっとドキドキしてます。

お隣
     おかか:「にゃんだかとってもよく見える~」
お隣②
寝不足?
2011年08月23日 (火) | 編集 |
出勤する時に物置ハウスを覗いてみると、えいこうが気持ち良さそうに
うとうとしてた。
このところの夜中の大雨と雷で寝不足かな?

えいこう:「寝れる時に寝にゃくっちゃ
えいこう君         座りにゃんこ
     私も寝たい・・・
おめでと♪
2011年08月21日 (日) | 編集 |
今日はクーパパ38歳のお誕生日
でも帰宅は遅そう・・・。
お盆休み明けからヤ○ハ本社へ出勤になって毎日ドタバタのようです。
今朝も、「猫の手も借りたい。うず一緒に会社行く?」って誘ってました(笑)

お誕生日の今夜も普段と変わりなくといった感じかな。
9時過ぎに帰宅して晩ご飯食べて、その後にケーキだなんておデブが増しますから
今夜はケーキはなしということで


   うずら:「うじゅ、父ちゃんのお手伝いに行こうかにゃ」
うずたん
届いた♪
2011年08月21日 (日) | 編集 |
亀裂が入っていたベンチの交換をお願いして、新しいベンチが届きました。
          おかか:「僕だけんにょ~
ベンチにて
男前~♪
2011年08月19日 (金) | 編集 |
クーのシャンプーをしてもらいました。
お迎えに行った帰りの車中で撮ったので後ろ姿だけど、一段と男前になりました。
ツヤツヤピカピカです

クー:「ジャイママありがとわん
クー        わんこ①     わんこ②
 
スマイル

 営業時間 am9:00~pm5:30   不定休 ・ 完全予約制

 0538-33-6377

えいこう専用
2011年08月17日 (水) | 編集 |
100均で網や結束バンドを買ってきてえいこう専用のケージを作りました。
マダラははんぺんとえいこうに追われてしまうので、マダラが安全に帰るまでは
はんぺんとえいこうから目が離せません。
マダラを抱えて帰す時、えいこうは分かっているので私のあとを追ってきます。
マダラの姿が見えなくなるまではえいこうも見張っていないと、車も通るので飛び出されたら
怖くてたまりません。
でもこの中に入っていてもらえばマダラだけに集中していられるので、私の気も少し楽に
なりました。

 はんぺんは本物のケージの中だけど、えいこうに入っていてもらうのがなかったので
  簡単に作ってみました。
  底にはシートを敷いて、800円のケージの完成です。
   
えいこう①
 おとなしくこの中でご飯を食べるし、扉を開けてもなかなか出ようとしなくて
  くつろいでます。
        
        えいこう:「にゃかにゃかいい感じ 
えいこう②
大荷物の中身
2011年08月14日 (日) | 編集 |
 届いた荷物はこれ~。テーブルセット。
テーブル
 椅子もぜ~んぶ木。
  これにベンチも付いてるんだけど、開けたら傷があって交換してもらうことに。
  早く届かないかなぁ~。

椅子
 実はおかか君、皮革素材で爪とぎするのが好きでボロボロにしてしまいます
  (画像:パソコン用にまだ使っているボロボロの椅子
  なので今回は全て木の素材にしました。
 
ボロ椅子
 テーブルには引き出しが4つ付いていて、こんな使い方も出来ます
        うずら:「ここはうじゅたんにょ~
引き出し
大荷物到着~
2011年08月13日 (土) | 編集 |
            大:「これにゃに?」
荷物到着

                                 続く・・・
みーちゃんメール♪
2011年08月10日 (水) | 編集 |
3年半ほど前に里親さんに迎えていただいたみーちゃんのママから、
画像が届きました。
みーちゃんは毎日元気に走り回っているそうです。
夏はサマーカットにしているそうで、「私がカットしたので虎刈りですが」と
ママさんのコメントがありました

  みーちゃん:「どうにゃ?素敵でしょ?     
みーちゃん
みーちゃんは以前クロと呼ばれていました。
いつしかひとり暮らしのおばあちゃんと一緒に生活するようになり、可愛がられていました。
でも娘さんから「猫を家にいれるな・餌をやるな」と部屋の中に貼り紙をされ、
一緒に暮らすことを反対されていました。
それでもおばあちゃんは可愛がってお世話を続けていました。
フードが無くなると、「これで買ってきて」とお金を持って私のところへやって来ました。
そんなおばあちゃんが倒れて救急車で運ばれ入院したけど、この子のことをずっと
気にかけたまま数ヶ月後に亡くなりました。
お家も可愛がってくれる人もいなくなってしまったクロは、我が家のお外で暮らし、
その後Hさんのお家で預かっていただくことになりました。

嬉しいことも悲しいこともたくさん経験したみーちゃん。
ママと出会い、今また人の優しさの中で愛情をいっぱい受けて暮らしています。
またいつかみーちゃんに会いに行きたいな


 お見合いの時の様子はこちら お見合い&正式譲渡 
育ってました♪
2011年08月07日 (日) | 編集 |
昨日まりもっちのお家へ行ってきました。まりもっち、見事に育ってました(笑)
もう全てがデカいと言った感じ。小さかった頃の面影はどこへ~。

まりもっち

まりもっち①

まりもっち②       まりもっち③      毛糸猫

まりもっちのパパさんが、「手の平サイズだったのに・・・」とおっしゃったそうな(笑)
勿論どの子にも手の平サイズの時はあったけど、今のまりもっちを見るとパパさんがそう
しみじみおっしゃるのもうなづけました

そして、帰宅してだっくんを見たらだっくんが小さく見えました。
うずを見たらうずが子猫に見えました(笑)

「安心・安全」を買う
2011年08月06日 (土) | 編集 |
今我が家のにゃんずには療法食フードを与えています。
予防のためにもと全員同じフード(長期で与えても大丈夫なもの)です。

以前かかりつけの病院へ受診した時、「今ネットで買っているんだけど、なんであんなに
安いんですかねぇ。」と言うと、「安いからみなさんネットで買っちゃうけど、業者さんも
ネットで買わないようにって言ってましたよ。どうやって横流しされてるか不思議だし。
ネットで買っていることは聞かなかったことに(笑)」と、こんな会話をしました。
そんなことも気になっていたので、やっぱりちゃんと病院で買おうと思って病院へ
お願いすることにしました。
少しでもお安く~と思ってネットで買っていたけど、袋を開けるとなんだか湿った
粒のものがあったりと気にもなっていました。

先日病院へ行った時に院長もいらしたので聞いてみると、
「もの自体は同じだと思うけど、(療法食は)薬と同じだから何かあった時にすぐに
対処してもらえるようにちゃんと病院で処方してもらはないといけないものだよね。
そもそも法律がおかしいんだよね。」とのことでした。

子供たちの口に入るものだから、やっぱり安全が一番。
ということでネット注文はやめて病院へ買いに走ります~。

そして病院から「お外の猫ちゃんにどうぞ。」と、3kg入りフードをいただきました。
いつもすみません。助かります~

そしてそして今日は、2年前病院のスタッフさんのお宅へ迎えていただいたまりもっちに
(旧姓つみれ)に会いに行ってきま~す
以前クーパパとお邪魔した時は、まりもっちに遊んでもらったクーパパは流血して帰宅(笑)
相変わらず(?)気分によって凶暴化するまりもっちだそうで、事前にママさんから
忠告されましたぁ~
怖いような気もするけど(笑)楽しみに行ってきま~す。


 2年ちょっと前、我が家に居た頃のまりもっち
保護数日後
まだ?
2011年08月03日 (水) | 編集 |
    つくね:「ちょっと~、早くしてくれにゃいかしら
順番
