半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まりもっちメール
2011年09月28日 (水) | 編集 |
台風が去ったその夜に、まりもっちのママから「クーママ家は大丈夫でしたか?」と
メールが届きました。
そしてまりもっちの画像が添付され、まりもっちの体重を量ったらなんと!
5.2kgだったということで、その数字にぶったまげました(笑)

ママさんはまりもっちのためににゃんこタワーを買ったそうで、
まりもちゃん、上下運動頑張ってね

      まりも:「お尻が納まりきれにゃい~
まりもっち
表彰~♪
2011年09月24日 (土) | 編集 |
 クーのことを作文に書いてくれて、見事県町村会長賞をいただいた有梨。
  金曜日に清水で行われた動物愛護イベントでの表彰式に参加したそうです。
  仕事が終わって携帯を見ると、賞状を持った有梨の画像が届いていました。
  有梨~本当におめでとう 作文を楽しみに待ってるよ。

有梨         女の子

 そして動物保護協会から感謝状をいただいたラッピーママさんからも、
  表彰される有梨を撮って画像を送ってくださいました。
  本当にありがとうございます

表彰式

 ラッピーママさんのブログ ラッピーハッピーライフ 
怖かったです
2011年09月23日 (金) | 編集 |
台風・・・すごかったですね
我が家では水捌けの悪い南側の庭が湖と化し、外にゃんこたちの物置ハウスが
強風で飛ばされました。

雨風がひどくなってお外の子たちが気になり外へ見に行った時、えいこうが
物置ハウスに入っていました。
「大丈夫だよぉ~」って声をかけ、家の中へ入ってしばらくするとそれまで以上の強風。
すぐに外を確認すると紐で固定してあった物置ハウスが飛ばされ、車に当たって
止まっていました。
慌てて外へ出たけどえいこうの姿はなし。
ハウスも動かせず、どうすることも出来ないまま家の中に戻りました。
すると今度は停電。
復旧したのは昨日の夕方5時近くでした。

えいこうは台風が去った夜にやっと帰って来たけど、物置ハウスでは寝ていないらしく、
朝ご飯の時にどこからか帰ってきます。
今日も朝帰りでした。
安心して入っていたハウスごと飛ばされて、よほど怖い思いをしたんだと思います。
はんぺんも台風が去って直に帰って来たけど、すごく鳴いて甘えました。
不安で不安で仕方なかったんでしょうね。

マダラも、もどきもミー助も元気な姿を見せてくれました。
みんな怪我もなくて良かった。


 この頃私の枕の横でお寝むするうずちゃん。
  朝6時。
  まだ隣りです~ぴ~眠っているところを携帯でパチリ。
  この後シャッター音で起床したうずちゃんなのでした

うずら:「す~ぴ~ す~ぴ~
爆睡中           目覚まし猫
おかか&だっくん
2011年09月20日 (火) | 編集 |
 洋服を吸いたくなると「なぁ~」と甘えた声で    箱に入ってご満悦のだっくん。
  やって来るおかか君。                  小さな箱なので、ぎゅうぎゅう詰め  
  膝に乗ると手をグーパーしてお腹の辺りの      状態でした(笑)
  洋服をちゅ~ちゅ~。
  気の済むまで吸ったあとのお顔です。

おかか            だっくん
作文
2011年09月17日 (土) | 編集 |
クーパパの姉夫婦の子供が、学校での動物愛護をテーマとした作文に
クーのことを書いてくれました。
題して“車いすのクー”。
クーが事故に遭ったこと、クーが我が家へやって来たこと、
今のクーのこと。
電話で話したことを一生懸命に書いてくれたそうです。
(まだ読んでないけど、読んだらきっと泣けそう~

そしてなんとその作文が“県町村会長賞”をいただいたそうで、
来週23日に行われる「動物愛護フェスティバル静岡2011」にて
表彰されるそうです

大きくなってもどうぶつ(小さな命)を思いやる心をずっとずっと
持ち続けてほしいなぁ~。
       
         クー:「わーい。楽しみだわん
クーたん
美味しかったぁ♪
2011年09月16日 (金) | 編集 |
うちの子お外の子のことで3時半頃から6時過ぎまではノンストップでドタバタの
我が家。
でもクーパパがいる時は手伝ってもらえるので、とっても助かります。
晩ご飯も作ってくれる時があって、今夜はオムライスを作ってくれました

炒め中
 ケチャップでにゃんこ顔(笑) とっても美味しかったです~
オムライス

美味しいオムライスもいただいたし、テレビ出演していたエグザイルを観てニヤけたし、
元気注入完了です

明日はにゃん友Clubの譲渡会があります。可愛いにゃんこたちに会いに来てねぇ


すごいですね
2011年09月11日 (日) | 編集 |
 お外を見ているだっくん。すごい脂肪ですねぇ~
            大:「気のせいにゃ
だっくん
 お風呂場で遊ぶうずちゃん。大きなお目めですねぇ~
     うずら:「わたちのチャームポイントにゃの
お風呂にて
毎度
2011年09月11日 (日) | 編集 |
 おっぴろげ~なおかか君
             おかか:「どにゃ
おっぴろげ
父ちゃんお留守
2011年09月08日 (木) | 編集 |
今日明日とクーパパは会社の旅行で京都にお出掛けしました。
今夜は私と毛むくじゃら~ずだけでーす

         大:「父ちゃ~ん」
         ママ:「だっくんそっちは東です」

だっくん
ふれあい活動
2011年09月08日 (木) | 編集 |
私の勤める職場(特養老人施設)で、わんこのふれあい活動をやらせてもらうことに
なりました。
以前動管のふれあい訪問のあと、入居者から「また来てほしい」という声が
あがったそうです。
職場では「職員が自宅で飼っている犬を連れてこよう」という話が出たんだけど、
それは危なすぎじゃ~ないですかぁ~ってことで、ちょっと待ったぁ~!

それならばやらせてほしいことを伝えるとOKが出て、「来月はどうか?」という
ことで参加者確保(動管のふれあい訪問に参加された方も数名)。
みなさんのご都合の合う12日がいいってことを今日職場に伝え、
10月12日(水)に行うことが正式に決まりました。
入居者のみなさんも楽しみに待っていてくれることでしょうねぇ


 人間大好き、でもほかのわんこに威張ってしまうクーはお留守番
          クー:「わんこは苦手だわん
クーたん
復活・・・かな?
2011年09月03日 (土) | 編集 |
台風の影響ですごい風です。
外にゃんこたちの物置ハウスやケージも飛ばされないように、紐で固定してあります。
今朝はご飯を食べ終えたえいこうが見回りに出かけようとしたら、突然の大粒の雨。
慌てて小走りで戻ってきて物置ハウスに飛び込みました。
その時のえいこうの慌てたお顔がおかしくて笑ってしまいました(笑)

水曜日まで腹痛で仕事をお休みした私ですが、なんとか木金と出勤しました。
でもまだお腹の痛みが残っています
明日はにゃん友Clubの譲渡会だけどお休みして、今日明日とまたゆっくりしたいと
思います。


 こちらは、どんなに具合が悪くてもお構いなしに遊んで~と訴えるうずちゃん。
  大好きなビニールの丸めたおもちゃを持ってきて、投げてくれるのを待ってます。
  ご飯の最中だろうがなんだろうが、足元へ持ってきます

 うずら:「母ちゃん、うじゅと遊んでほしいんにゃけど・・・」
うずすけ
