半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

えいこう負傷
2011年10月30日 (日) | 編集 |
 えいこうとはんぺんが寝る物置ハウス。
  マックローやマッシローがいた頃は下の段も使っていたけど、今は上の段にだけ
  お布団を敷いて、壁には段ボールを貼っています。
  夕方にはホッカイロを取り替えて、通れるくらいに戸を開けておきます。

ハウス
 この日、朝ご飯の時ハウスから出てこなかったえいこう。
  どこか具合が悪いの?

ハウス
 入り口と反対側を開けてえいこうを出してみました。
         えいこう:「イヤにゃ予感・・・
えいこう

すると右前脚が少し腫れていてびっこをひいていました。
病院へ連れて行こうと急いで支度をして外へ出るも、既にえいこうの姿はなし
(ケージに入れて待っていてもらえば良かったんだけど、入るとぴゃ~ぴゃ~鳴いて
これがまたうるさくて
お出掛けすればしばらく帰って来ないし、待っている時間もないし。
仕方がないのでお薬だけもらいに病院へ走りました。
嫌々ながらお薬を飲んでいるえいこうは、腫れもひいて元気復活です


真剣なうず
2011年10月29日 (土) | 編集 |
うずのお気に入りのおもちゃはビニールの丸めたもの。
投げては持ってくという遊びにご飯の支度中だろうが食事中だろうが、
うずが飽きるまでつき合わされます


 投げるのを待っているうず(笑)
           うずら:「・・・・・(真剣)」
真剣

はんぺん君
2011年10月24日 (月) | 編集 |
 朝食後のはんぺん君。
  お外の子たちのご飯が終わってお皿を洗って、お家の中へ戻りました。
  それから20~30後、洗濯物を干そうとお外へ出ると、はんぺんがまだ
  ケージの中でくつろいでいました。
  それからまた数十分、出勤前にもう一度見てみると、ケージの中で
  うとうとしているはんぺんがいました。

食後
        はんぺん:「満腹~。眠くにゃる~
食後はんぺん

マックローは、突然帰って来た日の次の日(金)も、朝と晩のご飯の時だけ
戻って来ました。
でも食べ終わるとすぐにどこかへ姿を消してしまいました。
それからまた姿は見ていません。
お腹空かせてないのかな・・・。

わくわく♪
2011年10月23日 (日) | 編集 |
 お魚を焼いているとおかか君がやって来ました

       おかか:「早く焼けにゃいかにゃ~
おかかくん
マックローだ!
2011年10月20日 (木) | 編集 |
外にゃんこたちの晩ご飯をあげようとダイニングからお外へ出ようとした時、
真っ黒なにゃんこが鳴きながら待っていました。
もしかしてマック!?と思い、カメラを持ってお外へ。
ハスキーな鳴き声は、まさしくマックローでした。
ご飯を食べるマックに、「おかえり~」「どこ行ってたよ~」を何度言ったことか
少し痩せてはいたけど元気そうでした。


 3ヶ月ぶりのマック。「おかわりくれ~」のお顔。
マック
でもマックはご飯を食べ終えるとまたどこかへ姿を消してしまいました。
この時マダラもご飯を食べている時で目が離せず、マックがどこへ向かって行ったのかは
確認できませんでした。

【マダラはご飯を食べ終えると慌てて飛び出して帰ろうとします。
 車も怖いし えいこう(ケージに入ると大鳴きするためこの頃はケージに入らず)に
 見つかると追われるので、マダラが帰るそぶりを見せると私が抱えて帰るほうへと
 連れて行きます。】
  

マックローいつでも帰っておいでね。 
お気に入り?
2011年10月18日 (火) | 編集 |
ご飯はケージの中で食べてもらうはんぺん君。
扉を開けるのを待っていて、開けると自分から入ってくれます。
100均のもので作ったこのケージもお気に入り(?)らしく、
食べ終わって扉を開けておいてもしばらく出てきません。

はんぺん:「にゃんか落ち着く~
はんぺん
             
朝晩だいぶ冷え込むようになって、外にゃんこたちの物置ハウスのお布団の下へ
ホッカイロを入れ始めました。
夜中にハウスを覗いても誰も寝ていないけど、気温の下がる朝方に誰か入って
暖まっているのか、入っていた形跡があります。
入っていてもいなくても、夕方にはカイロを取り替えて入れています。

そこで・・・
自分の面倒見ている子たちのことでお願いして申し訳ないのですが、
もし、有効期限はまだ切れていないけど使っていないホッカイロがお家にあるよ~
という方、譲っていただけませんかぁ~?
1枚でも2枚でもいいです。
よろしくお願いします

ふれあい訪問♪
2011年10月15日 (土) | 編集 |
12日(水)、自分の勤める職場へわんちゃんのふれあい活動のため出掛けました。
入居者の皆さんは笑顔でわんちゃんを撫でたりお膝に乗せたり、
中には涙を流されていた方もいらっしゃいました。
思わずもらい泣きです。

ふれあい 

♪

モテモテ♪

いいこいいこ♪

ふれあい

抱っこ      
  
アット君     メロリン

        長生きしてね

今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
そして沢山の癒しをくれた9頭のわんちゃんたち、お疲れ様でした



お祭り終了~
2011年10月10日 (月) | 編集 |
地元のお祭りが終わって今日は静かな朝です。
なんだかまだ太鼓の音が聞こえてる気がしてしまいます。

         つくね:「静かににゃったわね」    
おかか&つくね

お祭りの間クーパパには和室で寝てもらっていました。
にゃんずと一緒に寝たかったみたいだけど、就寝となるとみんな寝室へ。
クーパパ、何気に寂しそうでした(笑)

 昼間和室を開けておいたらこのおふたりが。
  クーパパが寝る時に行ってあげればいいのに~。
     
    おかか:「父ちゃんてば酒くちゃいから・・・
和室
私は今日希望休をとっておいたのでお休み。
クーパパもお休みだけど、朝から屋台の片付けに行きました。
終わってからまた飲むみたいだし・・・
明日は仕事だから早めに帰ってきてもらいたいものです・・・。

どこで眠るの?
2011年10月07日 (金) | 編集 |
この間の台風の時物置ハウスの中に居たえいこう。
私が様子を見に行くと安心して眠っていました。
でも、お家の中へ入ってしばらくするとものすごい突風。
慌てて外へ行くとハウスが数メートル移動していて、えいこうの姿も既に
ありませんでした。

この時はんぺんはハウスに入ってはいずに、どこかへ行っていました。
台風が去った夕方に鳴きながら帰って来たけど、不安そうにしばらく落ち着きなく
鳴いていました。

えいこうはハウスの中で安心しきっていたのに突然飛ばされて、
怖くて怖くて仕方がなかったんでしょうね・・・
その日からハウスで寝ることがなくなりました。
朝晩のご飯の時間が近づくと来て待っているけど、食べ終わるとどこかへ
行ってしまいます。
夜中にハウスを覗いてもえいこうの姿はありません。
えいこうにとって安心できる場所ではなくなってしまいました。

これからもっともっと寒くなったら、もしかしたら入ってくれるかもって
期待はしています。
えいこう、また以前と同じ様に安心して眠ってくれるといいな・・・。

えいこう君         座りにゃんこ
人気者でご満悦♪
2011年10月07日 (金) | 編集 |
玄関のピンポ~ンが鳴ると唸りながら隠れる場所を探すうず。
お友達が遊びに来てくれたこの日も、ソファの下で気配を消していました(笑)
でもお友達の前に連れていくと、撫でられながら「うず可愛い~」と言われ、
まるで「でしょでしょ?」とでも言っているみたいに甘えてごろんごろんしてました。
最初の逃げ腰はどこへやら~なうずでした(笑)

P1040876.jpg
 抱っこ嫌いなうず。ハリーママに抱っこされてこのお顔(笑)           
           うずら:「んにゃっ・・・
P1040877.jpg
作文 『車いすのクー』
2011年10月02日 (日) | 編集 |
有梨が書いてくれた作文です
   
         


[READ MORE...]
ゴン太君に会いに♪
2011年10月01日 (土) | 編集 |
クーパパのお休みがやっと土日に戻った今日、ゴンちゃんに会いに行ってきました。
ゴンちゃんとは初対面だったクーだけど、男の子のゴンちゃんに対して
めずらしく威張ることなくお利口さんでした


 久しぶりに会ったゴンちゃん。笑顔が可愛い~
ゴンちゃん
 ゴンちゃんのお家から歩いてすぐの湖へお散歩開始~
ゴンちゃんと
 お互い威張り合うことはなかったけど、ふたりの間には微妙な距離が(笑)
  ゴンちゃんがどこかを見ているとクーはゴンちゃんを観察。

        クー:「この子誰だわん・・・??」
ゴン太&クー
 でもゴンちゃんが振り返るとクーはそっぽを向きます(笑)
     ゴン太:「視線を感じるわん」」
     クー:「(うわっ、こっち向いたわん)・・・・・

ゴン太&クー

可愛いゴンちゃんのブログです ワンチャリゴン太のお気楽生活

ゴンママさん、ゴンちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに行くからねぇ~


さて明日は にゃん友Club の譲渡会です。可愛いにゃんこたちに会いに来てね。

