半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやすみにゃさい♪
2011年11月29日 (火) | 編集 |
 就寝時、だっくんはクーパパの左側でお寝むにつきます。
だっくん
 うずは右側でお寝むにつきます。
  でもしばらくすると私のベットへ飛び移り、体の上を横断して右側へとやって来ます。
  時々だっくんが先に私の隣りで眠っている時があって、あとからやって来たうずに
  「来るにゃー」と言ってシャーッと一喝。
  寂しそうに退散するうずなので、だっくんに言い聞かせながらクーパパのベットへ
  連れて行き、それからうずを呼びます。
  そしてそのまま朝まですやすやと眠りにつくうずちゃんです。

うずら
 お布団へ入らないおかかとつくねは私のベットの足元でお寝むします。
  撮影時間0時過ぎ・・・電気を点けたらおかか君に迷惑そうなお顔をされました

         おかか:「眩しいにゃ~・・・
おかかつくね
仲良く喧嘩しな♪
2011年11月25日 (金) | 編集 |
夕方6時半頃に勝手口のほうでにゃんこの喧嘩する声が聞こえました。
急いで外へ出るとえいこうとはんぺんが散って行きました。
はんぺんは呼んでも来なかったけど、えいこうは名前を呼ぶと戻って来ました。
毛が抜け落ちていたから取っ組み合いの喧嘩をしたみたいです

えいこうは晩ご飯の後いつものように南に行ったけど、戻って来ていました。
喧嘩はしたものの、えいこうが居る嬉しさでテンション上がりました(笑)
そしてそのままえいこうえを物置ハウスへ入れてあげると、ふかふかのお布団と
お布団の下に入れたホッカイロで気持ち良さそうにくつろぎ始めました。

ハウスの中のえいこうと少しの間お話して家に入りました。
晩ご飯を食べ終えて8時半頃もう一度ハウスを覗きに行くと、
手前にえいこうが、そしてハウス奥にはんぺんが居ました。
仲が良いんだか悪いんだか・・・(笑)

       クー:「平和に暮らしてほしいわん
クー
えいこうのこと
2011年11月24日 (木) | 編集 |
相変わらずえいこうは物置ハウスで寝ることはなく、朝晩のご飯のあと
南側にある道路を渡って行きます。
立ち止まって車の音を聞いて、車の通りが途絶えると渡っています。
車の通りも結構多いので、見ていてホント怖いです・・・。

日中雨が降って寒かった日ははんぺんと一緒にハウスに入っていたけど、
寒くても雨が降っていなければハウスには入りません。
はんぺんとケンカするわけではないけど、見ているとはんぺんの存在が気になって
いるのかなって思います。
はんぺんがここで暮らすようになってから、えいこうは変わってしまいました。


 朝、寝室の前で座っていたえいこうとはんぺん。
  男同士上手くやっているのかなって思っても、実際なかなか難しいのかな。

えいこうはんぺん       にゃんこ雪だるま
朝陽ぼっこ♪
2011年11月22日 (火) | 編集 |
温かい日差しがお部屋に入ってきたらテレビボードの上に全員集合~
にゃんず
誰のにゃん手?
2011年11月21日 (月) | 編集 |
 これは誰のにゃん手でしょう?の答えは・・・
にゃん手
 おかか君のお手手でしたぁ~
おかか君
復活してま~す♪
2011年11月20日 (日) | 編集 |
やっと復活~と思っても頭痛が続いていたりしたけど、今日はまずまず元気です!
頭が痛くてソファで横になっていた時も、だっくんが乗ってきて重いのなんのって
休んでいても休めていないようなぁ~・・・って感じでした(笑)

        大:「添い寝してあげたにょに
だっくん
ダウン中…
2011年11月15日 (火) | 編集 |
携帯から書き込みしてます。

昨夜は吐いてしまって今日は仕事をお休みしました。
朝から食べていないから体力もありません

子供たちはいつもと変わりなく待っているので朝晩はなんとか頑張ってこなしたけど、
日中はずっと横になっていました

早く食べられるようになって体力つけないと!
でもとりあえず元気です
ふれあい訪問♪
2011年11月12日 (土) | 編集 |
ふれあい活動のためデイサービスへお邪魔させていただきました。

「昔は犬を飼ってたんだけど、今はもう飼えないからねぇ」と、
わんちゃんを愛しそうに撫でていらしたおばあちゃん。
わんちゃんを見つめる目がとっても優しかったぁ~。
いつもは、「早く家に帰りたい」とおっしゃる方もこの時ばかりは
楽しい時間を過ごしてくださったようです。

素敵な時間を本当にありがとうございました


マリアちゃん

すみれちゃん

マロンちゃん

今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
そして楽しい時間を作ってくれた4頭のわんちゃんたち、お疲れ様でした


ソファで
2011年11月11日 (金) | 編集 |
 奥から、つくね・おかか・だっくん・うずら。
  (クーは乗れないからごめんね
  うずは座っている私の腕の間へ入ってきました。
  暖か~い


にゃんず♪     じゃらしネコ     じゃらしネコ
寝かせて・・・
2011年11月08日 (火) | 編集 |
就寝時はクーパパの隣りでお寝むするうず。
でも夜中になると私の隣りへやって来ます。
クーパパのベットから私のベットへ飛び移り、体の上を横断して右側へと
やって来ます。
腕枕で寝たいうずは、「母ちゃん腕枕~」と言いながら手で肩をとんとんして
私を起こします。
昨夜は左側を向いて寝ていた私に、いつの間にか右側へやって来たうずは
背中をとんとん・・・
「母ちゃんこっち向け~」と私が起きるまでとんとんします

その後は腕枕で朝まで爆睡したうずちゃんでしたぁ~。
あぁ~右肩痛っ

             うずら:「にゃは
うじゅたん
たくさんのありがとう♪②
2011年11月06日 (日) | 編集 |
譲渡会会場へお届けくださり、本当にありがとうございました。

 あずきなママさん、ホッカイロと差し入れをありがとうございました
  (ジュースをクーパパの分と2本いただいてきました)
 ねこちさん、ホッカイロ3箱ありがとうございました

ありがとう♪

 こちらはこの間ラッピーママさんから届いたたまご(3パックも)。
  教えていただいたように半熟にして子供たちのご飯にもかけてます。
  子供たちと美味しくいただいてま~す

たまご
びっくりうず
2011年11月05日 (土) | 編集 |
 窓の縁に飛び乗ったはんぺんに、ガラス越しながらビビるうず。
        はんぺん:「お~い。母ちゃ~ん」
        うずら:「あにゃた誰
 
はんぺん

明日は にゃん友Club の譲渡会です。
可愛いにゃんこたちに会いに来てねぇ~

たくさんのありがとう♪
2011年11月02日 (水) | 編集 |
ブログで「使っていないホッカイロがあったらくださ~い!」とお願いしたところ、
たくさんの温かいお気持ちをいただきました。
暖かなホッカイロを外にゃんこたちの物置ハウスに入れさせていただきます。
本当にありがとうございました。


 Tさん、商品券をありがとうございました
  外にゃんこたちのホッカイロとフードに充てさせていただきます。

ありがとう
 ジャイママ、ホッカイロをありがとうございました
 ひーちゃんさん、ホッカイロとお布団をありがとうございました
 
ありがとう♪
 上の画像のその後。
  ホッカイロを片付けて戻ると、おかか君がいただいたお布団でくつろいでいました

    おかか:「    」    
おかか         コタツにゃんこ
見張ってます
2011年11月02日 (水) | 編集 |
 寝室の前で見張り中のえいこうとはんぺん
       えいこう:「怪しいヤツはいにゃいか?」
       はんぺん:「大丈夫にゃ」

えいこうはんぺん
      えいこう:「疲れたからあとは頼むにゃ」
      はんぺん:「しょうがないにゃ~」
 
はんぺんえいこう
          はんぺん:「侵入者にゃし!」
はんぺん

突如甘えん坊化したはんぺんは、この頃鼻チュ~をしてきます。
平面顔なのでよけいお顔が近くに感じます(笑)

入ります
2011年11月02日 (水) | 編集 |
 扉が開けばどこでも・・・
 (お祭りの時、入ったことに気づかなかったクーパパに下駄箱へ閉じ込められ
  ました 
  中からガリガリする音ですぐに気づいたんだけど、出掛ける時は必ず
  確認してと言っているのに確認不足だったクーパパに、厳重注意)(笑)

P1040881.jpg
 どんなものでも・・・
          うずら:「うじゅたんにょ~
P1040859.jpg
