半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

広くなっちゃったね
2011年12月31日 (土) | 編集 |
 外にゃんこたちの物置ハウス。
  1階部分は入れないように段ボールで塞いであります。

ハウス
 2階の入り口には布巾の上をテープで止めて吊るした風除け。
  壁や天井にも段ボールを貼って、床にも段ボールや発泡スチロール、
  タオルを敷いて、一番上に暖かな毛布を敷いています。
  お布団の下にはホッカイロを入れてぽかぽかです。
  日中はお布団を干して、ホッカイロは晩ご飯を食べている最中にお取替え。
  寒い今、食べ終わるとすぐにハウスへ入るから急いでお取替えです。

物置ハウス
 はんぺんが居なくなってハウスの中が広くなってしまいました。 
       えいこう:「あいつ居にゃいんだけど・・・」  
えいこう
もう会えなくなっちゃった
2011年12月28日 (水) | 編集 |
やっと書くことが出来るようになったけど、23日(金)にはんぺんが天に召されました。

23日、晩ご飯になっても夜中になってもはんぺんの姿がなく、クーパパに、
「どっかで事故に遭って知らない間に持っていかれてたりして」なんて話していました。
24日の朝になってもはんぺんは帰って来ていなくて、なんか嫌な予感がありました。

24日の午前中は通院の予定があったので、9時半に家を出発して家の南側の道路へ
出ました。
すると反対車線の真ん中にまだ新しい大量の血痕を見つけました。
はんぺんの姿はなかったけど、それがはんぺんのものだと直感しました。
病院をキャンセルしてその場へ戻り、市役所から委託される業者さんへ電話を入れ、
猫の特徴を聞きました。

はんぺんであることに間違いはありませんでした。
23日の午前中に連絡が入り、午後2時頃に遺体の回収へ行ったと。
そしてもうはんぺんは煙となって天へ昇ったと聞きました。


はんぺん

ここで暮らすようになったばかりの頃は近づくだけで逃げていたのに、
いつの間にかえいこうに負けず劣らずのストーカーと化していました。
外へ出ると私の足元でごろんごろんして甘えて、家に入ろうとすると窓の縁に乗って
家に入るのを邪魔したっけ。
夜、物置ハウスを覗くとえいこうと寄り添って寝てたっけ。
えいこうと時にはケンカしながらも仲良く見張りをしてたっけ。
その平面顔で鼻チュウしてくれたっけ。

ご飯の時はケージの扉を開けると自分から入っていって中で食べていたから、
ご飯の時ついついケージに目がいってしまいます。
えいこうもはんぺんの姿を探すように、空のケージを見つめていました。

金曜日の朝ご飯のあとパトロールへと出掛けて行ったはんぺんは、
道路を渡ろうとしたのかな。
突然会えなくなるなんて寂しすぎるじゃん。
はんぺんだって何が起こったんだか分からないでいるよね。

夕方、もどきたちの晩ご飯の配達に行く時に必ず通るその道路には、
今もまだ血痕が残っています。
通るのがつらい場所になってしまいました。


 寝室の前で見張り中のはんぺんとえいこう    はんぺん:「あっ、撮ってる」
見張り中   はんぺん&えいこう

お外の子と関わっていると心配が尽きなくて、どこかで変な覚悟があって。
でも実際こんなさよならは悲しすぎます。
まだまだ涙が止まりそうにありません。

イリかつサンタさんから♪
2011年12月28日 (水) | 編集 |
 先週、イリアンママさんからクーへおやつをいただきました。
  ありがとうございま~す

イリかつサンタさん

おやつ♪
譲渡会のお知らせ
2011年12月25日 (日) | 編集 |
先日ミミさんからお誘いのお電話をいただき、ミミの耳さんと一緒に
にゃん友Clubも譲渡会へ参加させていただくことになりました。


 ◇ 12月25日(日) ◇ SBSマイホームセンター磐田展示場(磐田市富丘677)

 ◇ 11時~15時  

 ※ 2階ホールにて開催     ※ フリマやフードコーナーもあります


 クリスマスに素敵なご縁がありますよ~に・・・ 
風除け
2011年12月23日 (金) | 編集 |
物置ハウスの入り口に、布巾で風除けを付けました。
1階は入れないように段ボールで塞いであって、2階がぽかぽかな寝場所です。

就寝前に必ずハウスを覗きに行くんだけど、えいこうとはんぺんのほかに
最近はかぁか(マダラの母猫)も入っています。
みんな暖かそうに伸びて寝ています


 上をテープで止めただけの黄色い布巾    えいこう:「雑巾じゃん
物置ハウス       えいこう

業務連絡~
  
クーのおむつ替えの始まる3時過ぎから6時頃までは、外にゃんこの晩ご飯、
ご飯の配達(もどき&ミー助)&クーのお散歩、家の子たちの晩ご飯&トイレ掃除と
ノンストップです。
暗くなるのが早いこの時期は特にドタバタも増してます。
この時間帯にお電話をくださってもほぼ出ることが出来ません
メールをくだされば落ち着いた時にお返事しますので、ご了承くださいませ~。
決して出たくなくて出ないわけではないですからぁ~(笑)


目覚まし隊長おかか君
2011年12月19日 (月) | 編集 |
クーパパ、土曜日の忘年会の帰宅は思ったより早い1時の帰宅でした。
で、やっぱり便器とお友達となりました・・・

結局寝たのが2時過ぎだったけど、朝はいつもと変わりなく6時過ぎから
起こしにかかる子供たち。
朝ご飯担当のクーパパの枕元へ行って、「なぁー」とデカい声で起こしていた
目覚まし隊長のおかか君だったけど、この日はクーパパ起きず。
クーパパが起きなければ私を起こしにかかる子供たちだけど、
どんなに鳴かれたって、どんなにだっくんに体重攻撃されたって、
お休みの日は7時までベットから出ないも~ん。

で、時間になってベットから出ると、「早く飯~」「母ちゃん腹減ったぁ~」と
大騒ぎ(笑)
外にゃんこたちもお待ちかねなので、ひとりでドタバタでした。

      おかか:「僕、目覚まし隊長にゃのだ   
おかか君
うずら巻き
2011年12月17日 (土) | 編集 |
     うずら:「うじゅたん巻かれたくにゃい~
うず

クーパパ今夜は忘年会でお留守です。
コンパニオンの姉ちゃん付きです

遅くなります宣言もしてたし、いったい何時の帰宅になるやら。
今夜は便器とお友達になること間違いなし・・・


今日はお休み
2011年12月15日 (木) | 編集 |
隣家のお葬式が入ってしまい、今日は仕事をお休みしました。
11時近くになったら班の人たちでお手伝いのため、葬儀場へ行きます。

3時頃までかかるみたいで、丁度午後のおむつ替えの時間なので、
漏れないか心配です。
クーはしっぽが本人の意思とは関係なく上がってしまうことがあって、
その時膀胱におしっこが溜まっているとおしっこが出てしまいます。
見ている時ならすぐに対処できるけど、お留守の時はハラハラです。
帰ってくるまでなんとか漏れずにいてほしいなぁ

            おかか:「にゃ~
おっぴろげ~
にゃんこたつ♪
2011年12月14日 (水) | 編集 |
ひーちゃんさんからにゃんずにとコタツをいただきました
掛け布団も付いていたけど本体のみの使用にしちゃいました。
ほど良い暖かさで、みんな気持ち良さそうです。


 上に乗れば足元ぽかぽか。下に入れば背中がぽかぽかです。
  特に気に入ってくれたのはおかか君で、ONにしていなくてもコタツに居ます(笑)
  勿論だっくんもつくねも使わせていただいてまーす

うず&おかか
      おかか:「ひーちゃんさんありにゃと
おかか
破壊
2011年12月14日 (水) | 編集 |
使用期間約1年程でとうとう破壊されました
でもまだ遊べそうなのでもう少し置いておきますか

破壊
 破壊したのはだっくん。
  段ボールを噛み千切ってはペッと飛ばすだっくんは、ご飯間近になると
  嫌がらせのようにやり始めます。

       大:「気にしにゃ~い気にしにゃい
だっくん
暖かいね♪
2011年12月10日 (土) | 編集 |
晩ご飯を終えるとパトロールもそこそこに、物置ハウスに入っていく
えいこうとはんぺん。
えいこうも入って寝てくれています。
夜覗いてもいない時があるけど、夜中に覗いてみると戻って来て
眠っています。

 皆さんからいただいたホッカイロをお布団の下へ入れています。
  ポカポカ暖かいね。
  それ以上に、この子たちへとくださったお気持ちが と~っても温かいね

  えいこう:「みにゃさんありがとう~」  
はんぺん&えいこう         ブーツ
遊び疲れて
2011年12月06日 (火) | 編集 |
うずの大好きな、ビニール袋を縛って丸めただけのおもちゃ。
リビングで遊んでいたと思ったらいつの間にやら姿はなく、
寝室を覗いてみると遊び疲れて眠っていました。
大好きなおもちゃをくわえて行って、そのまま寝ちゃったって感じかな

     うずら:「うじゅたん眠たくにゃっちゃった
うず
初生ザイル♪
2011年12月06日 (火) | 編集 |
クーパパ、初のエグザイルライブの感想は、「良かったよ」とのこと。
18時開演で終わったのが21時半だったそうで、「疲れたぁ~」とも
言っていました(笑)
で、帰宅したのは夜中2時半。
無事帰って来るまで眠れないし どんなだったか聞きたかったけど、
かなり眠たそうだったので聞くのは翌日にしました


 丁度クーパパの目の前にひらひらと舞い落ちたという、メッセージカード。
  クーパパ頑張ってGETしたそうです。
  
メッセージ
EXILE LIVE♪
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今日はナゴヤドームでエグザイルのライブです
でも私はクーのおむつ替えだったりにゃんずのことがあって行けないので、
代わりにクーパパに行ってもらうことに。

で、クーパパの姉家族と一緒に9時前には名古屋へ向けて出発しました。

去年のスタジアムツアーの時はエコパ会場へ行ったけど、近いから午後のクーの
おむつ替えも外にゃんこのことも済ませてから行けたけど、
午前中から出かけるとなるとやっぱり無理。
でも、一度クーパパにも生エグザイルを見てもらいたかったしね。

それにしても生歌を聴けるなんて羨ましいぃ~

    おかか:「母ちゃん、僕が歌ってあげるぅ~
どアップ

【追伸】
去年もそうだったけど、エグザイルライブで検索された方がきっとこのブログを
覗いてくださったと思いますが、閲覧人数が増えます・・・。
でも、内容を読まれてがっかりされた方が多いのではないでしょうか
覗いてくださった方には申し訳ないっす・・・

暖かいね♪
2011年12月02日 (金) | 編集 |
冷たい雨が降った今朝、ご飯を食べ終えたえいこうは物置ハウスの中で
温まっていました。
出勤する時(8時半)も、帰宅した時(14時近く)も入っていてくれました

先月25日(金)の夜、えいこうとはんぺんが一緒にハウスの中に居てくれて
嬉しくてテンション上がったけど、就寝前の0時頃にハウスを覗くと
えいこうの姿はなし・・・。
テンション下がりました・・・

これからもっともっと寒さが厳しくなるから、ちゃんとハウスに入って
温まってほしいなぁ。


 朝ご飯後のえいこう。
  お布団の下に入れたホッカイロがまだほんのり温かいかな?

    えいこう:「母ちゃん遅刻しても知らにゃいよ
えいこう
