半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつの間に
2012年02月29日 (水) | 編集 |
このところ疲れがなかなか取れず(年のせい)、寝つきの悪い私もけっこう早く
眠りに落ちています。
夜中に隣りを見るといつの間にかうずがいて、私の腕枕ですやすやと眠っています。
無意識のうちに起きて腕枕をしてるのかな?
まったく覚えがない・・・。
でもお布団へ入る時は私を起こすから、寝ぼけ眼で起きてるのかもしれません

  うずら:「宇宙人じゃにゃいもん。うじゅたんにゃもん
うず
お買い上げ~♪
2012年02月25日 (土) | 編集 |
午前中クーパパとクーの3人で、ペッツマート和田店へ行ってきました。
まだ一度も行ったことのない浜北店へ行ってみたかったけど場所が分からず、
(場所を調べることすらせず)和田店にしましたぁ~。

目的はつくねとうずらのハーネス。
病院からワクチン接種のハガキが届いたので来週行こうと思って、
その前にハーネスをお買い上げしておきたかったのです。
でも、だっくんとおかか君は今まで通り、首輪とリードです。
おかか君は外面が悪いので、病院ではブチ切れて大暴れします
帰宅しても怒ってるので、とてもハーネスを外している余裕がありませ~ん

そして帰宅後、お買い上げしたハーネスをうずに試着してもらいました。
(お値段はお安いもので~)


        クーパパ:「うじゅ可愛いねぇ~」 
        うずら:「でしょでしょ

うずら

うず
 つくねのはうずのと色違いでちょっとお姉さんっぽい黒系
  つくねはつかまえるのに大変なので試着は断念
  病院へ行く日は頑張って装着しないと・・・。

つくね用
暮らしてます
2012年02月24日 (金) | 編集 |
去年、はんぺんがまだ元気だった頃に現れた男、名前はゴジ。
タマ抜きしてリリースしてしばらくすると、朝晩のご飯の時に車の下で待つように
なりました。
初めは目が合えばシャーシャーウーウー言ってたけど、最近ではご飯の時だけは
近くまで来るようになりました。

そんなゴジはえいこうに甘え、いつの間にかここで暮らし始めています(笑)
昼間でも物置ハウスの1階でえいこうと寝ていることもあります。
でもえいこうは自分が先にハウスへ入っていればいいけど、ゴジが先に入っていると
入ろうとしません。
えいこうがお出掛け中にハウスを覗くとゴジが1階を占領していることもあって、
えいこうが帰ってきて眠っているかどうか夜中に何度も確認しに行きます。
でもゴジは私が覗くとびっくりして飛び出て行くんですけどね

マックローはご飯の時だけみんなに威張るけど、誰が来ようと「別に~」な感じなので、
ゴジも居やすい場所になったようです。
マックローとゴジが一緒に見張りしていることもあるし・・・。

えいこうが受け入れてくれてくれたのなら、ここで暮らしてくださいな。

         ゴジ:「飯は大盛りで頼むにゃ
ゴジ     

おデブなデカにゃんこのゴジが外にゃんこメンバーに加わりました。
よろしくお願いします~(笑)

間違えました
2012年02月22日 (水) | 編集 |
   ママ:「・・・リビングにうんこ転がしたの誰ぇ~
カピパラ君
         カピパラ君:「うんこ言~な
カピパラ君

5cmほどのカピパラ君、にゃんずに転がされて遊ばれて、しばらく行方不明に
なっていました。
そんなカピパラ君の姿が久しぶりにあったので、思わず間違えてしまいました(笑)


びびるうず
2012年02月22日 (水) | 編集 |
     うずら:「にゃんか真っ黒いやつが見てる~
うず&マック
         つくね:「あいつ誰にゃの?」
つくね

マックロー:「・・・ったく、見せ物じゃにゃいっつーの

かぁか
2012年02月20日 (月) | 編集 |
夜はマックローと一緒に仲良く物置ハウスの2階でお寝むするかぁか。
入り口と反対側の戸を開けてみると、気持ち良さそうに眠っていました。
朝は寒くて出てこない時もあって、ご飯より温まっていたいようです


かぁか:「寒いから早く閉めてくれにゃいかしら
かぁか         目覚まし猫

温まってます
2012年02月18日 (土) | 編集 |
今朝も冷え込みが強くて、3ヶ所に置いてある外にゃんこたちの飲み水が
凍っていました (毎朝飲み水は温かいお湯に取り替えます)

このところえいこうの寝床は1階、マックローとかぁかは一緒に2階にと、
入る場所が決まったようです。
お布団の下へ入れたホッカイロがぽかぽかで、夜中にハウスを覗くと
みんなひっくり返って気持ち良さそうに眠っています。


 8時頃物置ハウスを覗いてみると、えいこうが入って眠っていました。
  1階と2階の入り口にはそれぞれ風除けの布を取り付けてあるんですが、
  めくったら迷惑そうなお顔をされてしまいました
  このあとしっかり布を下ろしてきましたぁ~。

          えいこう:「寒いじゃにゃいか
ハウスにて
お昼寝中♪
2012年02月17日 (金) | 編集 |
  クー:「もう食べれないわん むにゃむにゃむにゃ
クー
吠えます・・・
2012年02月14日 (火) | 編集 |
膝に乗って洋服を吸うおかか君は、吸いたくなると「なぁ~」っとデッカい声で
甘えてきます。
晩ご飯の支度をしていて手が離せなくても、吸えるまで鳴いてます。
でもなかなか吸わせてもらえないと、今度は「わんわんわ~ん」と吠えまくり(笑)
部屋のあっちこっちで吠えてます。
普段マイペースなおかか君だけど、スイッチが入れば「んー」って鳴きながら
部屋中ダッシュするし、けっこう賑やかな男です(笑)

           おかか:「わんわ~ん
おかか君
いらないです・・・
2012年02月08日 (水) | 編集 |
朝ご飯の時マダラを呼ぶと、何やらくわえて走ってきました。
ん?何それ?
ポトリと落としたものを見ると、息絶えたメジロさんでした

かぁかもよくネズミさんを持ち帰ってきたっけ・・・。
食べるわけでもなくただ殺しただけのネズミさんが置かれていて、
何度びっくりさせられたことか
なので我が家の庭には、ネズミさんや小鳥さん、トカゲさんが沢山眠っています。

いつだったか、雨が降った次の日に現れた小さな頭蓋骨・・・。
また埋めなおしておきました・・・。

        マダラ:「プレゼント持ってきたよ
マダラ
立ち寝
2012年02月07日 (火) | 編集 |
仕事から帰宅すると、ひとり掛けソファにだっくんとおかかとうずが一緒に
寝ていました。
でもよく見ると、うずは横になれずに立ったまま(笑)
だっくんとおかかだけでいっぱいなのに、無理矢理入り込んだって感じ。

うず
       うずら:「寝にくくなんかにゃいもん
うず
猫缶の中身
2012年02月01日 (水) | 編集 |
だっくん
             大:「おいらです
だっくん
