半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

人とわんにゃんとの縁結び♪
2012年03月28日 (水) | 編集 |
日曜日に開催されたミミの耳 &にゃん友Club の家族探しの会。
にゃん友では4匹のにゃんこが参加し、3匹のステイが決まりました。
希望くださった方とにゃんこたちのご縁が結ばれますよ~に・・・

     
にゃん友     パネル

いつもにゃん友ブースからミミさんブースへちょろちょろと行ってしまう私(笑)
(ミミのみなさんごめんにゃさい
どうしても可愛いわんこたちに惹かれてしまいます~。

元々わんこ派だった私は、以前ドッグレスキューグループにいました。
クーパパの地元へお家を建てて丸6年。
6年近く前に道端に落っこちていただっくんとおかか君と出会い、その後つくねとうずらが
家族に加わり、いつの間にかにゃんこの魅力にどハマりしていました(笑)

近所で見かけるにゃんこも気になりだして、捕獲してはリリース。
リリース後ここで暮らし始めたにゃんこたちも数匹(物置ハウス&朝晩ご飯付き)(笑)

わんこと違ってその辺で普通~に見かけるにゃんこだから、余計に気になって
しまうんでしょうかねぇ~。
でも、(自分ちの周りで精一杯だけど)不幸を辿る命を少しでも減らしたいなって思います。


行ってきました
2012年03月28日 (水) | 編集 |
今日おかか君の受診へ行ってきました。
キャリーへ入ってもらう時からかなりの抵抗があって悪戦苦闘
車の中でも終始お怒りモードでした・・・。

しこりは小さくなってきているので、お薬を4日分追加して様子を見ることに。
飲み終わってまだしこりが少しでも残っているようなら、日曜日にもう一度受診です。

でもお薬で小さくなってきているので少し安心しました。


 だっくんとおかか君一緒におやすみ  お膝の上の取り合い中~(笑)
                           おかか:「邪魔だにゃ~」
                           大:「おいらどかにゃいよ」
   
おやすみ♪         大&おかか
明日は
2012年03月27日 (火) | 編集 |
おかか君がお薬を飲み終わって受診の日です。
背中のしこりはまだあるけど、だいぶ小さくなったかな。

もう少しお薬で様子を見るのか、しこりの切除手術をするのか・・・。
明日の受診も緊張するなぁ~・・・。
しかも外面の悪いおかか君はシャ~シャ~ウ~ウ~なので・・・

           おかか:「にゃは~ん
おかか
おかか君通院
2012年03月25日 (日) | 編集 |
今月4日に子供たちのワクチン接種を済ませてからここ4、5日前から、
おかかの背中にしこりがあることに気付きました。
もしかしてワクチンのせい?
気になって昨日病院へ行ってきました。

今回もシャーシャーウーウーのおかかは、皮手袋とカラーの装着での診察と
なりました。
そしてしこりに針を刺して細胞採取しました。
待つこと30分(結果待ちってホント緊張する・・・)。
結果はワクチンによるアレルギーとのこと。

飲み薬を4日分いただいて、水曜日にもう一度診察です。
飲み薬でしこりがなくなればいいけど、なくならずそのままにしておくと
腫瘍に変わってしまうというもの。
そうなると手術によって取り出さなくてはいけなくなります。

お薬で治まってくれるといいけど・・・。

       おかか:「僕 病院キライ・・・
       ママ:「よ~く分かってますよ

おかか
優しいクー
2012年03月23日 (金) | 編集 |
クーがお水を飲もうとしたらうずがやって来て、先にお水を飲み始めました。
クーはうずにお水を譲ると、飲み終わるのをじっと待っていました

          うずら:「ごちそうちゃま~」
          クー:「もういいのかわん?」

クー

今夜はクーパパ、会社の帰りにそのまま飲みに行くそうなので(こちらはアルコール)、
もう少ししたら掃除機かけて(いつも夜派です)、晩ご飯でもいただきますか

晴れた朝
2012年03月23日 (金) | 編集 |
 朝6時過ぎ、ダイニングのカーテンを開けるとゴジがトイレの真っ最中でした(笑)
        ゴジ:「にゃんか見られてる・・・
ゴジ
今日も元気に
2012年03月21日 (水) | 編集 |
 おっぴろげ~なおかか君(笑)
             おかか:「どにゃ
おかか
             おかか:「にゃは
おかか

花粉のせいで目は痒いし鼻水ダ~ダ~です 
横になると鼻が詰まるから、口を開いて寝ていると朝起きた時に喉が痛くてたまりません
頭まで痛くなってくるし微熱は出るし、ホントつらいっす・・・。

助っ人クーパパ
2012年03月19日 (月) | 編集 |
今仕事(特養老人ホーム)も大変で、このところなんだかとってもお疲れモードです
でも土日とクーパパがなんの用事もなかったから、朝は外にゃんこたちのご飯、
夕方はもどきとミー助のご飯の配達へ行ってくれました(クーのお散歩は雨のため
車でドライブ~)。
クーパパがもどきたちのところへ行っている間に、私は外にゃんこたちの晩ご飯と
ホッカイロの取り替えです。
ふたりで手分けして行えば終わるのも早い!ホント~に助かります


 左から、小(うずら)・中(つくね)・大(おかか)・特大(だっくん)
晩ご飯中

クーパパも仕事が忙しくて、今さっきやっと帰るメールがありました。
今夜は何時に眠れるかなぁ~・・・

おやすみにゃさい
2012年03月17日 (土) | 編集 |
お布団の中へ入ってこないおかか君とつくねちゃんは、私のベットの足元で
お寝むします。
私の掛け布団はにゃんずの重みで動きませ~ん

つくね&おかか
   おかか:「母ちゃん早く電気消してくれにゃい?
ベット
癒しにゃんこ♪
2012年03月12日 (月) | 編集 |
           うずら:「これにゃ~に?」
うず&にゃんこ
 姪っ子からもらった紙粘土のにゃんこさん。可愛いでしょ~
紙にゃんこ
その後のマダラ
2012年03月12日 (月) | 編集 |
土曜日、朝ご飯のあと物置ハウスへ入ったマダラはお昼過ぎまで
ハウスに入っていたみたい。
晩ご飯のあとはいつも帰るほうへと戻って行きました・・・。
また今は以前と同じように朝晩のご飯の時、私の呼ぶ声でやって来ます。


 寝室の前にえいこう・ゴジ・マックローが並んでた・・・。
男3匹
ハウスの中に
2012年03月10日 (土) | 編集 |
マダラちゃんが今、物置ハウスの中でお寝むしてます。

昨日の晩ご飯のあと、自分からハウスの中へ入って行きました。
これは今までで初めてのことだったのでびっくりです。
昨日の夕方6時くらいに入って、10時くらいまでは入っていました。
マックローと一緒に入っていて、マックローに舐めてもらったりひっくり返って
みたり。
いつもこうして暖かいところで安心して眠りたいだろうにね。

今朝はいつもと同じほうからやって来て、食べ終わるとまたハウスへ入って
行きました。
かぁかは少し唸りながらも一緒に入って、マダラを舐めていました。

問題はえいこう君。
マダラを見つけると追いかけて行って攻撃します
ハウスの2階にマダラ、1階にえいこうが入るので、マダラが出た時えいこうに
見つからないかハラハラです。
もしえいこうが2階へ入った時に、マダラの逃げ場がなくならないように入り口と反対側も
少し開けておこうと思ったけど、においで見つかったら怖いのでやめておきました。

えいこうもマダラを受け入れてくれたらいいのになぁ~・・・。


 ハウスの中でお寝む中のマダラとかぁか。親子です。
  入り口と反対側を開けてパチリしました。
  マダラがこうして眠っている姿を初めて見ました。

ハウス
 雨も降っているからパトロールへ行くこともなく直にハウスへ入ると思うけど。
  それにしても怖すぎる・・・。
  追いかけて道路へ飛び出したらって考えるとホント怖い・・・。
  かと言って、私がずっとハウスの前で見張っていることも出来ないので・・・

          えいこう:「にゃんか怪しい」 
ハウス前
ワクチン接種へ
2012年03月04日 (日) | 編集 |
午前中 子供たちのワクチン接種へ行ってきました。

一番目にチクンしたのはクー。
待ち合い室でも緊張気味なお顔でしたが、名前を呼ばれて更に緊張~。
でもお利口さんに接種終了。
クーの体重14kg。

次はつくねちゃん。
「母ちゃん助けて~」って手を延ばしてきたけど、頑張って接種終了~。
体重3.1kg。

続きましてうずらちゃん。
うずも「イヤ~」って言って私にしがみついてきたけど、なんとか頑張りました。
体重2.65kg。

次はだっくん。
クーパパにキャリーを逆さにされて出されました(笑)
頭隠してもデカい体は隠せませんよ~。
体重6kg。

最後は外面の悪いおかか君。
今回もシャーシャーウーウー言いながら暴れるものだから、カラー&皮手袋装着での
接種となりました。
先生ありがとうございました
体重 測定不能・・・。

クーは狂犬病予防のチクンがもう一回あるからね!

     クー:「ぼく頑張るわん・・・」
クー         わんこ①
