半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うずら日記♪
2012年06月30日 (土) | 編集 |
うじゅたんはねぇ~、父ちゃんが大好きにゃんだよ

父ちゃんがお仕事から帰ってくると、いっぱいお話するにょ。

父ちゃんがご飯を食べてソファへ座るのを待って、

うじゅたんはおもちゃを父ちゃんに持ってくにょ。

うじゅたんのお気に入りのビニールを丸めたおもちゃは、

母ちゃんが作ってくれたにょよ。

そのおもちゃを父ちゃんに投げてもらって、うじゅたんが取りに行くにょ。

投げて~って鳴くと投げてくれるんにゃけど、ず~っとやってると

父ちゃんにうるさがられちゃうにょ

でもうじゅたんが疲れるまで一緒に遊んでくれるにょ~

にゃは

うずら
誕生日プレゼント
2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日は私の◇◇回目の誕生日~。
日曜日には兄夫婦からケーキが届き、クーパパの姉夫婦からも籐栄堂のロールケーキが
届きました
籐栄堂へはしばらく買いに行ってなかったから、久々に見る50cmのロールケーキは
長い!デカい!重い!
体重も増しそう~(笑)

ロールケーキ

そして昨日は外にゃんこの誰かから、トカゲさんが届きました
いつもは胴体だけだったりしっぽだけが残って置いてあるのに、昨日は
どこも欠けていないトカゲさんが置いてありました・・・。

この間は大きなネズミさんや小さなネズミさんが置いてあって驚かされけど、
せっせとお届けしてくれるのはいったい誰ですかぁ~?

        マックロー:「オレじゃにゃいよ
マック
       ゴジ:「時々トカゲで遊んでるけどにゃ」
ゴジ
        えいこう:「かぁかじゃにゃいの?」
えいこう
ママ:「かぁかは前にもデッカいネズミさんを持って来て鳴いて呼んでたよね
かぁか:「遠慮しにゃいで受け取ってぇ~

かぁか
朝食の後は
2012年06月23日 (土) | 編集 |
 クーとおかかが仲良く くつろぎ中~
クー&おかか
ひっつき虫~
2012年06月22日 (金) | 編集 |
昨日の朝、物置ハウスの中に居たえいこうとゴジをパチリ。
ゴジはホントにえいこうが好きだねぇ~(笑)

ゴジ:「早く仕事行きにゃよ」
えいこう&ゴジ         にゃん
台風~
2012年06月20日 (水) | 編集 |
昨日は夕方から雨風がひどくて外へ出られず、外にゃんこたちの晩ご飯を一食抜きに
してしまいました
物置ハウスはロープで固定しておいたので、みんなハウスの中に入っていたと思います。
(仕事から帰宅した14時近くには、既にみんなハウスの中でした

今朝はみんな元気に朝ご飯をおかわり!
マダラもいつもと変わりなくやって来ました。

昨夜は8時頃から停電して、復活したのは夜中の3時半頃。
リビングでクーと並んで雑魚寝したけど、寒かったし、体中痛いです
(にゃんずは寝室で寝たみたい~)

台風が近づくと気圧の影響でしょうか、頭が痛くなります
今日仕事がお休みで良かったぁ~。

うずら:「うじゅたん、母ちゃんのベットでひとりで寝んねしたにょ」
うずら
ふれあい訪問活動♪
2012年06月17日 (日) | 編集 |
今回2度目の訪問となりました袋井市のデイケアセンターさん。
わんちゃんたちと一緒におじいちゃんおばあちゃんに会いに行って来ました。

まゆちゃん

すみれちゃん

たらちゃん

ふれあい中


素敵な時間をありがとうございました

おじいちゃんおばあちゃん
今日の予定~
2012年06月16日 (土) | 編集 |
今日は午後から袋井市のデイサービスさんへふれあい訪問活動に出かけます。
皆さん楽しみに待っていてくださるんだろうなぁ~。
私も楽しみ~

       つくね:「誰かチュ~してくだしゃい
つくね
ドリームジャンボ
2012年06月13日 (水) | 編集 |
ドリームジャンボ宝くじ、昨日抽選日でしたね。
今回こそは当たってるぅ~(笑)と信じて、今ひとりでドキドキしながら
当選番号を確認

・・・結果は残念でしたぁ~

買わなきゃ当たらない・・・買っても当たらない・・・
うぅ~寂しすぎるぅ~~

          大:「母ちゃん諦めるにゃ!」
大
仲良し男子♪
2012年06月10日 (日) | 編集 |
我が家の外にゃんことして4年近く暮らしているえいこう君。
とっても甘えん坊さんです。

そして去年の暮れから仲間に加わったデカにゃんこのゴジ君。
ゴジは触れないし、物置ハウスに入っているところを覗くと逃げ場がないものだから
唸ります

そんなゴジは、ここで暮らすことを一番に許してくれたえいこうが大好きらしい(笑)
外にゃんこたちそれぞれの性格があって、関係を見ているとおもしろいです

えいこう&ゴジ

えいこう&ゴジ
          ゴジ:「あっ、見てりゅ・・・
ゴジ&えいこう
 寝室の前でお寝むしていたマックローとゴジ
   マックロー:「ゴジ~、寝相悪いんじゃにゃいか?
   ゴジ:「気にするにゃ

ゴジ&マック
真っ黒マックロー
2012年06月09日 (土) | 編集 |
外にゃんこのマックロー君。
去年の7月に突然姿を消して、3ヶ月後の10月に一度朝ご飯を食べに来て、
食べ終わるとまたどこかへ姿を消していました。
今年の1月に帰宅してからはどこへも行かず、以前と同じ様に暮らしています。

ここで暮らし始めて数年。
いつまで経っても甘えることはせず、ご飯を食べている時なら背中の辺りを
少~しだけ触れます

真っ黒いから夜物置ハウスに入っていても気付かず、手を入れてえいこうを
撫でていると奥からマックローの手が伸びてきてかじられます
怖いです・・・。

クーパパに外にゃんこのご飯をあげてもらうお休みの朝は、裸足で草履を履いていると
マックローにかかとを噛まれるそうです(笑)

             マックロー:「ふん     
マック
 かぁかと一緒に
かぁか&マック
破壊中~
2012年06月09日 (土) | 編集 |
             うずら:「んにゃー」
うずら
 お転婆娘の顔になってます(笑)
          うずら:「こうしてやりゅ~
うずら
のんびりしま~す♪
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日はお仕事お休み~。
子供たちのことも済んで、のんびりパソコンに向かっています。
体調は、咳と鼻水がまだ出るもののかなり元気になりました。

今週月曜日に職場で健康診断があったんだけど、職員だけでなく入居者の皆さんも
受けるので、この日はホント疲れました
日曜日に出勤したので月曜日の時点で「明日休みだっけ?」って感じの変な感覚も
あって、お休みの今日もなんだか木曜日みたいな気がしています(笑)
もう少しゆっくりしたら支度してお買い物へでも行ってきますかぁ~

大:「助けてくだしゃい。寝てると母ちゃんにチュ~しまくられる~
だっくん
 だっくんの大きなお手手。実物大です(ウソですよ
にゃんて
風邪っぴきでした
2012年06月01日 (金) | 編集 |
月曜日からなんとなく調子が悪かったんだけど、火曜日は朝から頭と喉がめっちゃ痛くて、
仕事へ行ったはいいけど立っているのもしんどくなって、11時に早退してきました。
帰宅してすぐソファでバタンキュ~・・・
だんだん熱も上昇して夕方には38.3℃になってました
3時過ぎのクーのおむつ替えから始まる子供たちのことは休み休みなんとかこなして、
夜は思いっきりバテました
(クーパパには自分で自分の晩ご飯を買ってきてもらいました)

そんな時、心配してお薬やプリンを買って届けてくださったひーちゃんさん。
嬉しかったぁ~。
熱で体中ダルくて眠れなかった夜中に食べたプリン、とっても美味しかったです

水曜日は熱も37度台に下がり、昨日の朝には36度台にまでさがったので出勤。
でも食べていないから体力もなくてホント疲れました。
今日もまだ少し体がつらいです。

来週月曜日には職場の健康診断があるので、入居者の皆さんの入浴調整のため
日曜日に出勤となりました。
ユニットリーダーさんに「日曜は無理ですよねぇ~?」と聞かれたけど、
「12時まででよければ~」ということで出勤することになりました。

まだ本調子じゃないから明日はゆっくり休んで、日曜日は3時間だけお仕事
頑張ってきま~す。

        うずら:「ありにゃとうございます
うずら

ラッピーママさんからはお返しにとラーメンとカステラが届きましたぁ~。
ありがとうございま~す。食べるのが楽しみです

