半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桃から生まれた
2012年07月31日 (火) | 編集 |
桃
うず太郎~(笑)
       うずら:「うじゅたん女の子にゃもん
うずら
 今日仕事から帰ってきてうずの姿を探すと・・・
  桃さんと一緒にお昼寝していました

うずら
まったり♪
2012年07月29日 (日) | 編集 |
夕方、お掃除を終えて寝室を開放すると、だっくん、おかか、つくねはすかさず寝室へ。

 だっくんとおかかは私のベットでまったり中~。

        大:「電気点けるとまぶし~にゃ
だっくん
ママ:「おかか君、敷いてあるタオルの上で寝てくださ~い
おかか:「大が占領してるんにゃもん
大:「・・・・・ (寝たふり)」

大&おかか
 こちらはクーパパのベットの足元で眠っていたつくねちゃん。
  クーパパが寝る時には私のベットで、だっくんとおかかと一緒にお寝むします。

       つくね:「まったく眩しいんにゃから
つくね

この頃うずはリビングで遊んでいるか眠っています。
クーは寝る前におむつ替えをして、終わると寝室の自分のお布団へ行きます。
寝る時はみんな一緒~

出たぁ~!
2012年07月27日 (金) | 編集 |
         うずら:「う~ら~め~し~・・・」
うず




         

           うずら:「にゃ~~~
うずら
おかか君 復活♪
2012年07月27日 (金) | 編集 |
     クー:「おかか元気になって良かったわん!」
     おかか:「ご心配おかけしにゃした

クー&おかか

今日受診だった私は、街(笑)の大きな病院へ行ってきました。
腹痛は治ったものの、 のものが止まらず約2週間・・・
体力がなくてすぐに疲れて、仕事中もへろへろ。
今日もクーパパに付き添ってもらったけど、病院へ着いて力尽き、受診までの間
ストレッチャーで横になっていました。

内診の結果、ホルモンバランスの乱れでしょうとのこと。
救搬された時のあの激痛も、やっぱり子宮の痛みだったみたい。
まずは出血を止めましょうということで、今夜からお薬を飲むことに。
でもこのお薬、副作用で吐き気が出る可能性有りと言われ、飲むのがコワいです

ガン検査もやっていただいたので、次回の受診時に結果を聞きます。
こちらも結果が分かるまでドキドキです

な~んか年を取るたび身体にいろんな不調が出てきますね・・・

今度はおかか君?
2012年07月25日 (水) | 編集 |
昨日仕事から帰宅すると、朝ご飯のフードが未消化のまま吐いてありました。
誰の吐物なのか分からないまま様子を見ていると、おかかが嘔吐。
夕方までに数回続き、身体も熱っぽかったので病院へ行ってきました。

病院では過去最高の暴れよう・・・。
毎度の如くカラーを付けての診察となりましたが、暴れてお熱も測れず
結果腸炎でしょうとのことで注射を2本打っていただきましたが、勿論大暴れ~
後ろ足でキックした時にちょうど私の指に爪が当たって、私も負傷。
消毒をしていただきました・・・。

診察してくださった院長が、「カルテに“少しシャイ”って書いてあったけど。」と
言うので、「少しどころじゃないです」とお伝えしておきました

おかか君は今日一日絶食ですが、朝ご飯の時いつものように自分の食べる位置に
座りました。
食べられない理由をお話したけど、おかかは「にゃんでぇ~?」ってお顔で
隣りの大やつくねのご飯を座ったまま黙って見つめていました。
ごめんねおかか。
早く復活してご飯食べようね

      おかか:「食べれにゃいならもう寝る~
おかか
 病院でお土産にいただいたフードは外にゃんこたちにあげま~す
ありがとう♪
お見舞いですか!?
2012年07月21日 (土) | 編集 |
獲物を持ち帰った親が子供を呼ぶ時のような声が、南側の庭から聞こえてきました。
またかぁかがネズミさんでもお持ち帰りしたんだと思って見てみると、えいこうが、
逃げようとするトカゲさんを手で押さえつけながら私を呼んでいました。


えいこう:「「母ちゃんトカゲだよ。これ食べて元気だしにゃい!」
えいこう&マック

「・・・母ちゃんそれ好きじゃないから・・・
と、えいこうに伝えました

その後はえいこうと遊んで~

えいこうは咬んでくるけど咬み方が優しくて、歯を当てるだけというか滑らすだけというか。
ガシッと掴んだ手の爪のほうが痛いくらい(笑)

えいこう:「母ちゃん元気ににゃった?」
ママ:「えいこうありがとね!」

えいこう         にゃ~
のんびりしています♪
2012年07月20日 (金) | 編集 |
お腹の痛みも軽くなり、身体がだいぶ楽になってきました。
でも痛みの原因がはっきり分かったわけでもないし、治療して治ったわけではないから、
今は来週の受診日が待ち遠しいです。

日曜日までお仕事もお休みをいただいているので、外にゃんこたちの朝ご飯も
焦らずゆっくりとやっています。
夕方、いつもなら外にゃんこたちの晩ご飯が終わって車でクーとコミセンへ行き、
もどきとミー助の晩ご飯を終えてクーのお散歩をするんだけど、火曜日からずっと
私の代わりにコミセンへ晩ご飯の配達をしてくださっている方がいます。
本当に感謝です

来週からお仕事だし、しっかり食べて体力つけないと~。


 洗面の窓からお外を眺めていた だっくんとおかか君
         おかか:「あれはにゃんだ?」
         大:「ん?食い物にゃのか?」

おかか&大
おかか君、考える
2012年07月20日 (金) | 編集 |
     おかか:「母ちゃんこっち向いてたかにゃ~?」
おかか
           おかか:「こっちかにゃ~?」
おかか
腸炎じゃない!?
2012年07月18日 (水) | 編集 |
お腹の痛み、だいぶ軽くはなったけどまだ続いています
実は・・・
先週の金曜日に職場から救急搬送された先の病院で、こんなことがありました。

救命室へ入って点滴を入れながら症状を聞かれていました。
すると救急隊員に説明を受け終えてやって来た医師。
いきなり、「○○さーん、今回が初めてじゃないよねぇー。」と、デッカい声で近づいて
きました。
しかもなんだか怒り口調。

思わず、「はぁ~?」(人を万引き犯みたいに言ーな

医師:「去年もお腹の痛みで来てるでしょー。」[デカい声で怒り口調]

私:「去年は腸だらー」(去年腸炎でこの病院へ来てます)

医師:「誰が腸って言ったぁー?」[デカい声増す]

私:(ブチッ。・・・キレました
  「何その言い方ぁー 何怒ってるよぉー 今は子宮が痛いだよっ
  
医師:「診察もしてないのになんで子宮って分かるのー。」[デカい声で怒り口調]

私:「女なら分かるらぁーー

医師:「   (黙る)   」

私:「もういいっ 帰るーー」(叫びまくるイヤな患者(笑))

医師はそれからこちらに来ることはなく、ほかの先生方がなだめて診てくれました。
血検をしてCT撮って結果を待ちましたが、どちらも異常なしということで帰宅・・・

したわけですが、ずっと痛みがひかずに“歩けない・食べれない・眠れない”一晩を
過ごしました。
翌日の土曜日、心配して旅行をやめてくれたクーパパが当直医へ連れて行ってくれました。

丁寧にエコーで診てくれた結果、卵巣が大きくなっているとのこと。
一度専門医に診てもらったほうがいいと言われました。
救搬された病院のCT結果をお話した時には、「これで異常なしはおかしい。」と
言っていました。

 あの医師めぇ~ (勝手に恨んでみたりする)

昨日は昨日で予約なしで受診可能か何軒かの病院へ電話したり行ってみたけど、
「痛いようなら救急車で行ってみたらどうですか?」と言われたり・・・
(そんだけ痛ければとっくに呼んでるっつーの)。
結局どこにも受診できませんでした

今日は午前中に受診できた病院があったので、ほかの大きな病院へ紹介状を書いて
いただきました。
でもその予約日が来週金曜日。取れた一番早い予約日です。
まだ先は長い・・・。
その間に大きな痛みがなければいいけど・・・。

帰宅して職場へ報告をしたついでに、救搬された病院での騒動を愚痴ってみましたぁ~。
愚痴って笑って元気は元気なんだけど、痛みはあるんですよぉ~。
夜は痛み止め飲んで眠れています。
そんなこんなで仕事も来週からとなりました。

    うずら:「母ちゃんのデブの素いっぱいありゅ~」
うず
携帯から
2012年07月14日 (土) | 編集 |
昨日仕事中に強烈な腹痛で動けなくなってしまい、痛さで汗はすごいし気持ち悪いし、
ナースがバイタルチェックをしてくれたんだけど、上が160を越え、下も100を越えて
いました‥。
呼吸もうまく出来ないものだから、指が伸びてつってました。
救急車を呼んでくれたので担架に乗せられ病院へ。
すぐに点滴をして、採血をしてCTを撮って結果を待ちました。
その間にクーパパもかけつけてくれました。

結果は、大きな病気は見当たらず異常なし。
もしかしたらまた腸炎ではないか?とのこと。
お薬をいただいて帰宅しました。

お腹に力を入れると痛いので歩くのもつらいし、昨日帰宅してからはずっと横になって
います。
クーのおむつ替えは休み休みやっているけど、外にゃんこを含め子供たちのことは、
全てクーパパがやってくれています。

食欲もないから、昨日のお昼からヨーグルトやプリンばかり。
体力もありません‥。

本当はクーパパ、明日明後日と中老会の旅行なんだけど、やめてくれるみたい。
私は月曜日に希望休をとってあったので3連休。
休み中に治ってくれるといいんだけど‥。

バッタさん見っけ
2012年07月11日 (水) | 編集 |
         えいこう:「虫見っけたにゃ!」
えいこう
       つくね:「私にくれにゃいかしら
つく&えいこう
ふれあい訪問活動♪
2012年07月08日 (日) | 編集 |
今日は袋井市のデイサービスさんへふれあい訪問に出かけました。
本日の利用者さんが8名とのことでしたので、わんちゃんも3頭と少なめの
参加です。

普通の民家を改装したアットホームなデイサービスさん。
風通しも良く、エアコンを使ったことがないとおっしゃっていました


【  画像は、参加くださったピータンパパさんからお借りしました】
マカロン       まゆちゃん
おじいちゃんおばあちゃんたちとの会話は、笑顔と笑い声がいっぱいになります
みるく
 ぬいぐるみのあつこちゃんも参加~。とっても人気でしたよ(笑)
ふれあい

おじいちゃんおばあちゃん

こちらもご覧ください
       

[READ MORE...]
ラストポートレート展
2012年07月06日 (金) | 編集 |
なんだか久々にゆっくりとパソコンの前に座っています。
疲れも取れないまま、毎日あっという間に時間が過ぎています。
あれもこれもと考えることばかりなのに何も解決出来ないまま、
また考えることが積み重なっていっているような感じ・・・

考え過ぎても仕方がない。
ひとつひとつクリアしていこう!


そして!
フォトジャーナリスト児玉小枝さんのラストポートレート~この世に生を受けて~を、
開催出来ることになりました。
今回は行政との共催で、ひーちゃんさんの頑張りがあってこその開催です。

ひーちゃんさん、イリアンママさん、私の3人で話し合いの場を持って進めています。
宣伝ポップも手作りなので、まだまだやることが盛り沢山~


 イリアンママさんちのみかんちゃんと、お見送りをしてくれたイリアン
みかん       イリアン




写真展

9月14日(金)~17日(月) 

ららぽーと磐田 情報館

10時~21時


開催期間中お手伝いをしていただける方を募集しています。
1時間でも2時間でもオッケーですので、ぜひご連絡ください。
宜しくお願い致します。

