半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

日除け改良
2012年08月31日 (金) | 編集 |
仕事がお休みだった水曜日、外にゃんこたちの日除けのすだれの上に
日除けシートを取り付けました。

 このラティスの日除けと、寝室の前の日除けに取り付けました。

日除け
 仕事から帰ってきて日除けを覗くと、だいたいえいこうとマックが入っています。
  (ゴジは寝室の前の日除けに入っています)
  この日はえいこうがおっぴろげってた(笑)

        えいこう:「母ちゃんおかえり~
えいこう

そして晩ご飯の時には触れる子(えいこう・かぁか・マダラ)だけだけど、
レボリューションを滴下しました。
マックとゴジは触れないのでいつも滴下できませ~ん

          マックロー:「甘えにゃいよ
マック
日除けの中で
2012年08月25日 (土) | 編集 |
昨日仕事から帰ってきて日除けの中を覗いてみると・・・

 ラティスで作った日除けの中でえいこうがまったり中~
(反射して明るく写ってるけど、実際にはもっと日陰になってま~す)

えいこう

えいこう
 寝室の前の日除けの中ではマックローとゴジがまったりしてました
マック&ゴジ
おかか君のお昼寝♪
2012年08月25日 (土) | 編集 |
おかか
          おかか:「シュワッチ・・・
おかか
すだれで日除け
2012年08月23日 (木) | 編集 |
外にゃんこたちも毎日の暑さにぐったりの様子。
涼しい場所を探して日中はほとんど姿は見えないけど、少しでも涼しいところをと思い、
日除けを作ってみました。
(といってもすだれを結束バンドで付けただけのものだけど)

 庭の東側にはラティスにすだれを付けた日除け
日よけ
 日陰になった内側には石を敷いてみました。
  これで少しはひんやり感が増すかな?

日よけ
 寝室の前にも日除けを作ってみました
寝室前
 さっそくマックローとゴジオが入ってた
マック&ゴジ 

でも、すだれ1枚だけだと結構日差しが入り込むので、今日もう1枚
すだれを重ねて付けました。

えいこう、ラティスの日除けに入ってくればいいのに、ヤツってばすだれに
よじ登って遊んでた・・・
使い方間違ってますよぉ~。

えいこう
家族探しの会・・・でした
2012年08月23日 (木) | 編集 |
家族探しの会のお知らせを載っける間もなく、終了しちゃいました

19日のSBSマイホームセンターでの家族探しの会では11匹のにゃんこが
参加して、3匹の子にステイが決まりました

暑い中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!


会場

 こちらは会場に出展されたMOMOさん。  MOMOさんの看板犬りんごちゃん。
  わんちゃんのおやつや可愛い雑貨が      まだホワイトストリートにお店があった頃に
  並んでいました。                  行かせていただいていたから、6年ぶりくら
                              いかな。
                              りんごちゃん、もう9歳になってた
                         
MOMOさん     りんごちゃん

ねこねこねこ・・・
2012年08月20日 (月) | 編集 |
お買い物へ行ってもついつい探してしまうのはにゃんこモノばかり。

 玄関や・・・

ニッチ

玄関

 トイレや寝室のドア
トイレ       寝室

 トイレの中も~
トイレ
5日ぶりに
2012年08月17日 (金) | 編集 |
テーブルの引き出しを開けたら うずが入ってた・・・
           うずら:「こにゃにゃちは
うず
                          撮影:クーパパ

ってことはありえませんが~(笑)

5日ぶりにパソコンを開いたらとんでもない数のメールが入ってました・・・
(ほとんど迷惑メールだけど)

火曜日の受診ではガン検査の結果も異常なく、お薬の追加もなくホッとしました。
とりあえずは様子見で、3ヶ月後に受診予約が入っています。

クーパパがお休みの今、職場への送り迎えをしてもらって、お外の子たちを含め
子供たちの朝ご飯はクーパパがあげてくれています。
夕方のクーのお散歩&もどき・ミー助の晩ご飯の配達も行ってくれています。

19日から仕事のクーパパは、月曜日からしばらく2時間・3時間・4時間残業が
続くみたいで、4時間残業の日は帰宅するのが22時前後になるようで・・・。
助っ人のクーパパがいないとまた慌しくなりそう・・・。

ほかにもやらなきゃいけないことがいろいろあって、身体は元気になっても
心が追いついていけていない感じ・・・。
難しいなぁ~

お転婆娘♪
2012年08月12日 (日) | 編集 |
寝室のクーのお布団でごろんごろんして遊んでいたうず。
うずは小さな頃からひとりでも楽しく遊べちゃう子です。
5歳を過ぎた今も、いつまでも子猫のまんま~

       うずら:「ぜ~んぶうじゅたんにょ~
お布団で
お休み~
2012年08月11日 (土) | 編集 |
今日からクーパパは8日間のお休み。
19日の日曜日は休出で、休み明けから残業で忙しくなるみたい。
私は16日に取ってあった希望休を、受診日の14日に変更してもらいました。
なので月曜日に仕事したらまた2日間お休み~(水・土・日が固定休)。
先月はたくさんお休みしちゃったけど、有給扱いなので嬉ぴ~


 ファーミネーターを見せると寝ていても起きてくるだっくん(笑)
      大:「おいらこれ大好きにゃんだよね~
ファーミネーター中
おばあちゃんを待つ白猫
2012年08月07日 (火) | 編集 |
お外暮らしの1匹の白い猫さんが、あるお家のおばあちゃんにお世話されています。
今、そのおばあちゃんのお家が取り壊され、新しいお家が建てられ始めています。

面倒を見てくれているおばあちゃんとも離れ離れになってしまったけど、
おばあちゃんはその子のために毎日晩ご飯を持って来ています。
自転車だったり、息子さんの車で送ってもらったりして会いに来ます。

おばあちゃんが「シロ~」と呼ぶと、嬉しそうにやってくる白猫さん。
ご飯以上に、大好きなおばあちゃんとの時間がとっても嬉しそう。

お家、早く出来るといいね


 パット柄
   
 道を挟んだ反対側のお家で寝ているみたい。
  夕方、今日もおばあちゃんを待つシロが居ました。

シロ       シロ

 パット柄
なんとか元気です
2012年08月05日 (日) | 編集 |
ホルモンバランスの乱れからくる止まらない のものを止めるためのお薬も、
飲み始めて9日。
「副作用で気持ち悪いと訴える人もいるけど、あまり気にしないほうがいいですよ」
と先生が言っていたけど、

とっても気持ち悪いです・・・

先生から、「寝る前に飲んで寝てしまえばいいよ」って言われてそうしてるけど、
朝方気持ち悪さで目覚めます・・・
常に胃の辺りがムカムカしてるし・・・。
妊娠出産の経験はないけど、つわりってこんな感じなんでしょうか


 私の足を噛んで起こすだっくん。
  足先だったり膝を噛んでくるのでびっくりして起きます
  朝、噛むところを探しているだっくんは怖すぎ~

          大:「早く起きて朝飯くれ
だっくん
