半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パパっ子
2012年10月31日 (水) | 編集 |
日曜日の午前中は野球の試合でお留守だったクーパパ。
お昼過ぎに帰宅したクーパパに、うずはいつものようにひっつき虫状態。
シャワーを浴びてご飯を食べて、会社で受ける試験のお勉強を始めたクーパパに、
かまってほしいうずは教本の上に乗って邪魔してみたり

その都度どかされて、テーブルの引き出しに「この中に入ってなさい。」と言われ、
引き出しの中へ座るうず。
お勉強が終わるのを待っていました。

         うずら:「父ちゃんまだ・・・?」    
うず
      うずら:「早く終わんにゃいかなぁ~・・・。」
うず
 その後、「眠くなったから休憩~。」と言ってソファへ座ったクーパパに、
  嬉しそうに飛び乗ったうず。
  上着の胸元を手で掘り堀りして、上着の中へ入れてもらっていました。
  そしてクーパパと一緒にお昼寝。

       クーパパ:「うじゅおやすみ~
       うずら:「父ちゃんおやすみにゃさい

うずとクーパパ
嬉しいね♪
2012年10月31日 (水) | 編集 |
日曜日、こっち方面に用事があったからと、ゴンちゃんママさんが寄ってくださいました。
1年ぶりくらいの再会かな?
クーも嬉しそうでした
ゴンちゃんはお家でお留守番とのことで会えなかったけど、また会いに行かなくちゃ!

ゴンちゃんママさん、外にゃんこたちへホッカイロをありがとうございました


      クー:「わーい!会えてうれしいわん!」
ゴンちゃんママと

    パット柄

可愛いゴンちゃんのブログはこちら ワンチャリゴン太のお気楽生活
    パット柄

大きな赤ちゃん
2012年10月28日 (日) | 編集 |
おかか君は私の洋服を吸いたくなると、お膝へ乗せて吸わせて~って言って
大きな声で「なぁ~」って鳴いて甘えてきます。
そしてお膝へ乗ると手でふみふみしながら、洋服を吸い始めます。
途中私のお顔に手を伸ばして「なぁ~」と鳴くのでお顔を近づけると、
おかか君はチュウしてくれます

           おかか:「母ちゃ~ん
おかか
可愛い寝♪
2012年10月26日 (金) | 編集 |
就寝時、初めはクーパパの隣りで寝るうずは、夜中になると私の隣りへやって来ます。
私の右側へ来て腕枕をせがんで眠りにつきます。
なので最近右肩が痛いです・・・
腕枕をやめると「腕枕~」って言って、とんとんされて起こされます。
でも寝ている時ってホント可愛い(笑)
どんなにお転婆娘も、寝顔は天使です

 クーパパのベットの足元でお寝む中のうず。

    うずら:「明日はにゃにして遊ぼうかにゃ~
うず
ふれあい訪問活動♪
2012年10月25日 (木) | 編集 |
来月10日(土)にふれあい訪問を予定しています。
訪問先は自分の勤める特養老人施設です。

ふれあい訪問活動にご興味のある方は、メールフォームからご連絡くださ~い。
わんちゃんはいないけどそういった活動に興味あります~って方もお待ちしています。
おじいちゃんおばあちゃんの素敵な笑顔に出会えますよ

ピータン

ふれあい
ご迷惑をお掛けしています
2012年10月18日 (木) | 編集 |
今月もまた腹痛で、体調不良真っ只中です・・・。
火曜日くらいから痛くなって(うずくまるほどではないけど)夜中は痛くて眠れず、
我慢しきれず痛み止めを飲んで寝ています。
昨夜は37.5度の熱も出てしまい、ソファで横になっていました。
仕事は行けているし、子供たちの朝晩のことは休み休みこなしています。

日中お電話いただいたりパソコンへメールをいただいているのに、
そのままになってしまっていてすみません。
もう少しお待ちください・・・
うずら&クーパパ
2012年10月15日 (月) | 編集 |
お祭りも終わって今日はクーパパ、屋台の片付けに行っています。
お祭りの時は朝から夜中まで出っぱなしで、着替えの10分そこそこしか
家には居ませんでした。
その短い時間にクーパパと遊びたいうずは、クーパパのあとをひっつき虫。

   うずら:「父ちゃん帰って来たにょ?うじゅと遊ぶ?」
   クーパパ:「遊ばな~い」

クーパパ&うず
     うずら:「父ちゃんもうお出かけにゃの?
     クーパパ:「お利口にしててよ

うずら
3連休~
2012年10月13日 (土) | 編集 |
今日も朝早くからお祭りに出ているクーパパは、昨夜は11時過ぎに帰宅して
和室に敷いたお布団でバタンキュ~。
子供たちに「こっちで一緒に寝るか!」って言って誘っていたけど、
だ~れも一緒に寝ることはありませんでした(笑)
うずもクーパパの様子を見に行っていたけど、すぐに戻ってきました

         大:「父ちゃん酒くちゃいから
おやすみ~
               私のベットの足元。重さで掛け布団は動きませ~ん

今日から3連休の私
日曜日の夜中に酔って帰宅するだろうクーパパに、きっと寝不足になると思い
月曜日に希望休を取っておきました。

そのあと入浴の調整もあって火曜日から金曜日まで4勤です(特養老人施設の非常勤)。
でも、もともとお休みの水曜日は12時までにしてもらいましたぁ~

おっぴろげ~♪
2012年10月12日 (金) | 編集 |
    ママ:「おかか君、モザイク必要ですかぁ~?」
おかか
          おかか:「いらにゃ~い
おかか
 パット柄

「ホッカイロくださ~い」とお願いした件ですが、もしいただけるのであれば
にゃん友Clubの譲渡会会場へお届けいただけると助かります~。

毎月
第1日曜日/袋井市 ふらっと ・ 第3日曜日/磐田市 SBSマイホームセンター

11時~15時

袋井会場は不参加ですが、磐田会場はお昼頃まで参加しています。
私の姿が見当たらなかったら、会場にいるメンバーへ「クーママへ渡して~」って
お預けいただけると嬉しいです

 パット柄
お願いしま~す♪
2012年10月11日 (木) | 編集 |
寒さが厳しくなるこれからの季節、外にゃんこたちの物置ハウスへホッカイロを
入れるようになります。

そこでまたまたお願いです。
使っていないホッカイロがあるよぉ~と言う方、外にゃんこたちにどうぞぉ~と
言う方がいらっしゃいましたら、ぜひくださーい

 物置ハウスはこんな感じ。
  寒くなるとみんなこの中で寝るようになるので、お布団を敷いてホッカイロを
  入れます(暑い時期は入らないのでお布団は敷いていません)。

ハウス
          えいこう:「待ってるにゃ 
えいこう
 寝室の前でお昼寝中のマックとゴジ。甘えない男たちです(笑)
マック&ゴジ
強制退場~
2012年10月10日 (水) | 編集 |
夜11時過ぎ、おむつ替えを終えたクーが寝室の自分のお布団へ行ったあと、
リビングのクーのお布団で遊んでいたうず。
クーパパに「寝るよぉ~」と言われても、ゴロンゴロンして遊んでいました。
でも最後は抱っこされて寝室へ~(笑)
(就寝時はリビングの扉を閉めてしまいます)

       うずら:「ぜ~んぶうじゅたんにょ~
うずら
父ちゃん大好き~♪
2012年10月08日 (月) | 編集 |
 クーパパに抱っこをせがむうず
       うずら:「うじゅ抱っこがいいにゃ~
うずら
お買い物~♪
2012年10月07日 (日) | 編集 |
昨日の午前中、愛車クーへ愛息子クーを乗せてペッツマートへクーのご飯を買いに
行ってきました
車の助手席はクー専用です。

                  クー:「父ちゃんお酒買いに行ったわん」   
クー     クー    わんこ②
 パット柄

昨夜は0時半頃に帰宅したクーパパ。
7時に起きるまでの間に3回も便器とお友達になっていました・・・

今日はこれから屋台の飾りつけだそうで、終わったらまた飲むらしい
(今はソファでだっくんと一緒に寝てます)。
明日クーパパは仕事がお休みだからいいけど、私は仕事。
頼むから今夜はカエルさんにならないでくれぇ~。
寝不足だぁ~

もうすぐお祭り
2012年10月06日 (土) | 編集 |
来週末は地元のお祭りです。
祭り大好き男のクーパパ、今からハリきっています(笑)
(といっても交通係りだけど)

今夜は公民館で飲むそうで、帰宅後は便器とお友達で間違いないでしょう・・・
ゲロゲ~ロ・・・

   大:「おいらの父ちゃん時々カエルににゃるんだぁ~」
大
無事でした
2012年10月03日 (水) | 編集 |
日曜日、台風接近ということで外にゃんこたちの物置ハウスや日除け諸々、
午前中にロープで固定しておきました。

今回の台風、雨より風がすごかったなぁ~。
外にゃんこたちの様子が気になって何度もハウスを覗きに行きました。
マックローとゴジはハウスの中で寝ていたけど、えいこうは私が外へ出ると
どこからか走ってきて遊んでました・・・

夜は停電したら困ると思って早めの晩ご飯
(外にゃんこは、雨が小降りになった15時半頃に晩ご飯)。
片付けも終えて、お風呂も入っておかなきゃねぇ~なんて言ってたら
電気消えました・・・
19時頃から停電して復旧したのは夜中2時過ぎ。
それからシャワーを浴びてやっと眠れました。

21時頃には外もだいぶ静かになったので、外へ出て舞ってきた葉っぱやゴミを掃い、
固定しておいたロープを片付けました(家の中より外のほうが涼しくて明るかったし)。

職場(特養老人施設)も朝方5時過ぎまで停電していたそうで、夜勤者も大変だったみたい。
家の近所では15時過ぎに火災発生。
外にゃんこたちのご飯をあげていたら、ものすごい数の消防車
風に乗って焼けた煙のにおいもしていました。
14時近くに一瞬停電した時があって、そのことが原因で漏電したそうです。
ほかの場所でも電線から火花が出たのを見た人がいたそうです

    ゴジ:「ハウス飛ばされにゃくて良かったぁ~」
ゴジオ
                このラティス、ゴジの爪とぎになってます
