半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

取り合い
2012年11月28日 (水) | 編集 |
このところ大が私のベットで寝るようになりました。
初めはクーパパのベットへ行くけど、夜中になるとやって来ます。
うずも初めはクーパパと寝るんだけど、しばらくすると私の隣りへやって来て
朝まで爆睡です。

大が私の隣りで寝ているとうずが来ても入って来れないから、大にはクーパパのベットか
わんこ型ベットへ行ってもらいます。
大が居なくなるとうずは安心してぐ~すかぴ~(笑)
でもすぐに大も戻って来るんですけどね。

で、うずが寝ているとおもしろくない大は、うずに向かって「にゃんで居るんだよぉー」と、
シャーッと一喝。
うずは私にぴったりとくっついて固まってしまいます
大も諦めてほかで寝てくれるけど、夜中にそんなことが続いています。
ふたりとも決まって私の右側で寝るので、場所の取り合いになってしまいます。
どちらかが左側で寝てくれれば平和に眠れるんですけどねぇ~。

          うずら:「大 怖かったぁ~
うず
ぽかぽか日和♪
2012年11月25日 (日) | 編集 |
えいこうとゴジオが南側のお庭で日向ぼっこしています
マックローもいたけどカメラ向けたら逃げられた・・・。

        えいこう:「日にゃたぼっこ中~
えいこう
            ゴジオ:「にゃにか?」
ゴジオ

晴れた日は物置ハウスに敷いているお布団を干して、ハウス内を消毒しています。
これからもっと寒くなると晩ご飯を食べ終わればすぐにハウスへ入るので、食べている間に
お布団を敷き直してホッカイロを入れて、素早く寝床を作ります。
みんな風邪ひかないように過ごしてくださいな。

見張り中~
2012年11月20日 (火) | 編集 |
 にゃんこタワーの一番上でお外を見ているうず
          うずら:「異常にゃ~し
うず
 パット柄
うず 元気です♪
2012年11月18日 (日) | 編集 |
昨日は朝ご飯をいつもと変わりなく完食して、日中も嘔吐することがなかったうず。
でも夜11時頃に嘔吐。
それからも朝までにも2回の嘔吐がありました。
今朝はご飯を残してしまったこともあったので、病院へ行ってきました。

譲渡会もあったため、うずを車に乗せて譲渡会会場へ。
準備だけして病院へと走りました。

病院では血検をしたけど、結果はどこにも異常はみられないとのこと。
ただ、もしかしたら軽~い膵炎かもしれないとのことでした。
抗生剤と吐き気止めを打っていただきました。

晩ご飯は完食して、今は大好きなビニールを丸めたおもちゃで遊んでいます
今夜は吐くことなくゆっくり寝てくださいな。
母ちゃんも寝不足ですから・・・。

 リビングに置いたこのベット。昨日値段のお安いお店でお買い上げ~
  (確か1000円弱だったと思う)

うず&おかか
不調
2012年11月16日 (金) | 編集 |
夕方、もどきとミー助の晩ご飯&クーのお散歩から戻ると、床に水溶性の吐物が
ありました。
誰だろうと思っているとうずが嘔吐。
その後の晩ご飯の時は自分のお皿の前には来たものの、まったく食べませんでした。
動けずぐったりしているようならすぐに病院へ向かうけど、熱っぽさもなく動きも変わらず。
病院へ電話してうずの様子をお話して、今から行こうか一晩様子を見ようか迷ってますと
伝えました。

で、今晩様子を見て、明日の朝ご飯を食べないようだったら受診することになりました。
もし夜中にも様子がおかしかったら電話くださいとのことでした。

その後はいつもと変わりなく遊んでいて、元気はあります。
今はソファでクーパパのお腹の上で眠っています。
朝ご飯、ちゃんと食べれるかな?


 うずの可愛い寝顔(親バカ~
  毎夜このお顔で私の隣りですやすやと眠っています。
  腕枕がないと寝てくれないので、右肩が痛くてたまりませんけどね

       うずら:「・・す~ぴ~・・す~ぴ~・・
うず
たくさんのありがとう♪
2012年11月16日 (金) | 編集 |
外にゃんこたちにたくさんのホッカイロをいただきました。
えいこうファン(笑)のナホママ、ポンタ君ナナコちゃんのパパママ、
本当にありがとうございました。
Tさん、商品券をありがとうございました。
外にゃんこたちのために大切に使わせていただきます。

    えいこう:「みにゃさんホントにありがとうです
えいこう
タメ息~
2012年11月14日 (水) | 編集 |
昨日は街の大きな病院(笑)での受診日だったので、仕事も希望休を取っておきました。
希望休は、毎月決まった日までに翌月のお休みしたい日のところへ“休”と書くだけ。
理由も要りませ~ん
で、今日は元々のお休みの日です(非常勤なので水・土・日曜日が固定休)。

昨日の診察では、毎月のように子宮に激痛が起こることを先生に伝えました。
子宮の激痛のあとはお腹全体が痛くて、1週間近くその痛みも続き、背中を伸ばして
歩けないこともお話しました。
内診をして、貧血と卵巣腫瘍を調べるための採血をして、一度MRI検査をしてみましょう
とのことで予約を取りました。
来月12日(水)の予約で、昨日の採血の結果と合わせて来月25日(火)に結果を
聞きに行きます。

来月は5週あるうちの4週も受診もあったり、いよいよ愛動管理士1級の試験(16日)が
あったり・・・。
なんだかまた心が折れそう・・・

管理士の課題報告問題の解答用紙が、採点されて届きました。
結果は・・・
           点数

正式に記入する前にコピーした解答用紙に記入してやったんだけど、コピーした用紙の
答えとは違う答えを塗りつぶしていて、1点損してしまいました。
まぁ言い訳ですよね
教本を見ながらやっても満点には届きませんでしたから・・・。

解答用紙が戻ってきてからというもの、もう既に試験が終わった気持ちになっていて
教本を開いていません。
どうしましょ・・・。
なんだかとっても落ちそうな気がするぅ~~~

       大:「おいらもそんにゃ気がするぅ~
大
ふれあい訪問♪
2012年11月10日 (土) | 編集 |
今日は午後から勤務先の特養老人施設へふれあい訪問に出かけました。
今回参加者(参加わんちゃん)が少なかったので、職場へも入居者さんを少なめに~
と伝えておきました。
が、行ってみると思ったより多くの入居者さんが待っていてくれました。
わんちゃんとのふれあいは入居者さんに大人気だそうです(笑)

でも頭数が少なかったので今回は3階の広場にて行いました。
この広場は4ユニットの真ん中に位置しています。
エレベーターで上がっていくと皆さんお待ちかね~。
さっそくわんちゃんとのふれあいスタートです!

                       【撮影 クーパパ】
ステーション前

ふれあい中

ポンタ君だいごろう

マロン

ナナコちゃん ミルク だいごろう  
おじいちゃんおばあちゃん

今回参加くださった皆さん、5頭のわんちゃんたち、お疲れ様でした
わんこ型ベット(=^^=)
2012年11月08日 (木) | 編集 |
就寝時お布団へ入って来ないおかかとつくねは、私のベットの足元に敷いたお布団で
寝ています。
寝てからフリースのお布団を掛けてあげても、出てしまえば入れなくなってしまいます。
寒いんじゃないかなぁ?と思い、ふたりにベットを買いました。

わんこ用のこのベット、耳としっぽが付いています(笑)
Mサイズと迷ったけどSサイズ(幅45×奥行き63×高さ40)をお買い上げ~。
だっくんとおかかのデカい男の子が入ると、ふたりでいっぱいかな。
・・・M(60×80×60)にすれば良かった

 だっくんと奥におかかが寝ています

ベット
 ベットを置いている台は3段の棚を買ってきて組み立てて、
  使っていなかった板を横向きに置いた棚に打ちつけました。
  
  寝室を開けるとベットは早い者勝ち。
  昨夜はだっくんとおかかが朝まで寝ていました
 (だっくんに一緒に寝てもらえないクーパパは寂しそうでした(笑))。
  
  つくねはというと・・・
  いつもと変わりなく私のベットの足元で寝ていました。
  今夜は納戸から出してきたにゃんこベットも置いてみました。
  誰か寝てくれるかなぁ~。

  そうそう、うずはベットに興味はなく、寝る時は私の隣りでグ~スカピ~
  しっかり腕枕もさせられま~す。

寝室
誰か・・・
2012年11月07日 (水) | 編集 |
          大:「おいらとチュウする?」  
だっくん
仲良し♪
2012年11月07日 (水) | 編集 |
      クー:「もうすぐ朝陽が当たってくるわん
      おかか:「陽にゃたぼっこ~

クーおかか

先月末、職場でインフルエンザ予防接種をうけました。
予防接種打ったからといってかからないわけじゃなくて、重篤化しないように
するためだから、かからないように気をつけないと。
このところ鼻水がダ~ダ~で、痒みもあるから花粉なのか分からないけど、
仕事中もマスクが欠かせません。
だって鼻ちょうちんが出ちゃうんだもん・・・
家に居る時ならいいけど、人に見られたら恥ずかしいったらありゃしない~

ちょっと一休み
2012年11月05日 (月) | 編集 |
暗くなるのが早くて、外にゃんこたちの晩ご飯の時間も少し早くなりました。
クーのおむつ替えの時間が15時から15時半の間なんだけど、終わって片付けて
16時過ぎには外にゃんこたちの晩ご飯です。
干したお布団を敷き直して新しいホッカイロを入れて、終わったら車でもどきとミー助の
ところへ行って、晩ご飯とクーのお散歩。
あっという間に真っ暗です。

帰宅してうちの子たちの晩ご飯とトイレ掃除をして、それが終わって少しの間休憩です。
このあとは掃除機かけて人間の晩ご飯の支度~。

             大:「・・・飯~
だっくん
おとこ3匹
2012年11月03日 (土) | 編集 |
甘えん坊なえいこう。ここで暮らし始めて今月で4年になります。
マダラちゃんをいじめなければもっといい子なのに・・・

            えいこう:「・・・・・。」
えいこう
 夏に作った日除けはえいこうのアジリティーになっています。
  壊さない程度に遊んでくださいな
      
日除けで
 寝室の前で日向ぼっこ中の、触れないおとこたちのマックローとゴジ
  (食事中なら背中を撫でられます)。
  数日前の夜、物置ハウスの入り口付近で寝ていたえいこうに顔を近づけて
  覗いていたら、奥から手が伸びてきてかじられ、瞼から少量の出血あり
  反対側を開けて見てみると、奥にマックローが寝ていました。
  真っ黒くて見えなかったぁ~

            ゴジ:「にゃんだよ
ゴジマック
