半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんな一緒がいいね♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
昨日の午後、無事退院して来ました。

動物病院へお泊りしていたクーをお迎えに行くともう嬉しくて大騒ぎだし、自宅へ戻り、
そっとリビングへ入ってにゃんずの名前を呼ぶと、みんな「あれ?」ってお顔をしてるし、
だっくんなんて一瞬警戒してたし(笑)

外にゃんこたちもみんな元気でした。
晩ご飯の時間。私の呼ぶ声でマダラも鳴きながらやって来て、ご飯をたくさん
おかわりしてくれました

クーパパはクーとお散歩しながら、もどきとミー助の晩ご飯の配達へ。
こちらの2匹もちゃんと待っていてくれたようです。

22日ぶりの我が家。
夜中1時過ぎ・・・みんな揃って寝室へ。
うずの寝顔を横に、久々にゆっくりと眠ることが出来ました。
やっぱりみんな一緒がいいね


 12日間の絶食後、初の流動食&ゼリー食
初流動食
 これは退院する日のお昼ご飯。
  食べられることがホント嬉しかったなぁ~。

退院日昼食
 動物病院のスタッフさんがクーパパに持たせてくれたクーの写真。
  「もうちょっと頑張れぇ~!」って写真に話しかけてたっけ(笑)

  クー         わんこ①
やったぁ~♪
2012年12月27日 (木) | 編集 |
今先生が来て、明日の午後の退院が決定しましたぁ~♪
やったぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
入院生活22日、長かったなぁ~。
初めは痛くて痛くてどうなるかと思ったけど、なんとか元気になりました。
最後の点滴も16時頃にやっと抜けました。

手術は1月末か2月中にはとのことで、入院期間も1週間ちょっととのことでした。
で、先生に麻酔のにおいが嫌いなんです~って言ったら、今では点滴からの麻酔が
あるとかで、皆さん気持ちいいって言ってるよって。
点滴でぐっすりならいいね♪

手術が終わったら体力つけて、早く仕事復帰したいなぁ~。
筋トレして落ちた筋肉つけないととても介護はできないから、頑張らなくちゃ!

と、その前に‥
やっと明日子供たちに会えるヾ(≧∇≦)♪
みんな~!待っててねぇ~!!

担当医と交渉(笑)
2012年12月27日 (木) | 編集 |
24時間つながっていた点滴も昨夜の10時で夜の点滴が終わり、今日から日中だけに
なります。
食事も常食に近づいてきて、24日のスタート時は80gのおもゆだったものも、
昨日の夜から250gの5分粥になりました。晩ご飯はけっこう量もあって食べられるか
不安だったけど、思いっきり完食しちゃいました 
4~5kg減った体重もあっという間に戻りそうです…。
で、さっき担当医が来て、明日採血ともう一度レントゲンを撮るというお話がありました。
で、予定では土曜日の午前中に退院だったけど、良ければ明日の午後に退院したいんだけど‥と言ってみた(笑)
クーパパの仕事が土曜日からお休みだと思っていたら、明日からお休みらしい。
ならば退院も明日にしたい!と思っての交渉~。
担当医からは、腹痛もなく食事ができているし、明日でもいいかな♪と嬉しいお返事(≧∇≦)
明日退院できますよ~に…♪♪

クリスマスですね♪
2012年12月25日 (火) | 編集 |
今日は午前中採血とお腹のレントゲンを撮って、午後は消化器内科の受診がありました。
レントゲンの結果、溜まっていたガスもだいぶ減っているとのこと。
(流動食だけど)食事のあと腹痛や吐き気もないようなので、腸の状態も大丈夫でしょうとの
ことでした。
担当医から早く退院の話が出るといいんだけどなぁ~(≧Д≦)

外にゃんこのマダラがほとんど来ていないみたいだけど、今朝クーパパから、『マダラちゃん
お腹いっぱいご飯を食べました。』って、食事中のマダラの画像付きのメールが届きました。
マダラがちゃんと来てくれて、ちゃんとご飯を食べてくれるとホッとします。

家から少し離れたところにいるもどきとミー助は、平日の毎日をボラ仲間がシフトを組んで
行ってくれています。
仕事がお休みの土日はクーパパが行っています。
この間もどきが離れたところからクーパパの姿を見つけたら、走って来たってクーパパが
嬉しそうに言ってた(笑)

クーも預かってくれているお友達がいて、そのお友達が仕事でどうしても無理な時は
かかりつけの動物病院へのお泊まりをお願いしています。
病院への送り迎えも全部やってくれています。
病院でもクーにおむつをいただいたり、日曜日にはサンタの帽子を被ったクーの写真を数枚、
クーパパに持たせてくれました(泣)

本当にみんなに助けられています。
また手術入院の時にはお世話になると思うけど、皆さんよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)

今日はクリスマス‥
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

【5時半追記】
担当医が来て、明日の朝食から徐々に常食に戻していって、点滴も日中だけにするという
お話がありました。
お腹も痛くならずに大丈夫なら、最速で土曜日の午前中に退院予定となりました♪
私にとっては嬉しいクリスマスプレゼントのお話でした(笑)

明日から流動食スタート
2012年12月23日 (日) | 編集 |
さっき消化器科の先生が来て、明日から流動食を始めてみましょうって。
この先生は入院する日の検査の時からずっと、今の婦人科の担当医と連携して診てくれて
いる先生です。
来週中には退院できるか聞いたら、食べてみて腸の調子が良ければって言ってた。
でも、「退院しても大ご馳走は食べれないね。」って…(泣)
食べること楽しみにしてるのになぁ~…。

でもいざ食事が始まるってなると、嬉しいような怖いような、大丈夫かなぁ~‥っていう
不安もあるけど、なんともなく食べられて早く退院できるように頑張んなきゃね!

子供たち~、もう少し待っててねヾ(≧∇≦)

まだまだ絶食中…
2012年12月22日 (土) | 編集 |
お腹の痛みも取れ、採血の結果炎症と貧血の状態はかなり良くなっていて、抗生剤と
鉄剤の点滴は止めると先生からお話がありました。
ただガスがまだしっかり出ないから、ご飯は食べられません。
なのでクリスマスも病院で過ごすことになりそうです(泣)
ガスが出て食事がスタートすれば退院のめどもつくんだろうけど、今はまだなんとも。
うまくいけば来週中には退院かな?って感じです。

子供たちにも会いたいし、抱っこしたいなぁ~。

入院してから皆さんから、ご心配・励ましのメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます(≧∇≦)

届いたメールを読むのが楽しみなので、お時間のある時には皆さんじゃんじゃんメールを
入れておいてくださいねぇ~♪
楽しみに待ってまーす(≧▽≦)


絶食続く…
2012年12月18日 (火) | 編集 |
今日はレントゲンを撮って、腸に溜まっているガスの状態を検査しました。
結果は、一週間前とほとんど変わっていないとのこと。血検の結果では炎症の数値も
かなり下がっているそうなんだけど、ガスが出ないと食事も無理みたい…
今食事をスタートさせてもまた繰り返しになっちゃうから、腸が正常に働くまでは絶食との
ことでした。
痛みがなくなって身体もだいぶ楽になって、点滴棒を押しながら少しずつ歩いています。
身体動かしてガスを出さなくちゃ

絶食5日目(泣)
2012年12月17日 (月) | 編集 |
入院して5日目のお昼から流動食&ゼリー食が出たけど、お腹が張っちゃって翌日の
お昼でストップ。それからまた点滴のみの毎日を送っています‥
腸に溜まっていたガスもだいぶ減ってきて、お腹の切なさも楽になりました。
痛みもなく、昨日から痛み止めなしで過ごせるようになりましたぁ~。
今日採血したので、その結果良ければ流動食になると思います。
少しずつ食を上げていって、早ければ今週中に退院できる・・・かも?
まだどうなるか分からないけどねぇ~。
もうお腹が空いてたまんなくて、いろんな食べ物が頭に浮かんでいます(笑)
早く常食が食べたいぃぃ~~

入院延長…
2012年12月14日 (金) | 編集 |
造影剤を血中に入れてお腹のCTを取りました。入院してから2度目です。
採血も一日おきくらいで検査です。右下腹部の痛みは、卵管に膿みが溜まっている
からだそうで、腹腔内にも膿みがあってそれが腸や腹膜に悪さをしているみたい
とりあえずあと一週間くらい入院して、抗生剤で卵管の腫れを取るみたい。
ただ退院しても一時退院で、腫れている卵巣切除の手術が年明けに待っています。

子供たち‥クーパパ‥大丈夫かな?

もどきとミー助の晩ご飯の配達は、ボラ仲間が交代で行ってくれています。
外にゃんこたちは私かクーパパでないと無理なので、クーパパ頑張ってくれています。
でもマダラはクーパパでも近くまで来ないことがあるから、クーパパに聞くと
「今日も来なかった。」って言うほうが多いかな。
ご飯の時間も変わっちゃったし、私の声も聞こえないし、きっと戸惑ってるよね…。

母ちゃんも頑張るから、みんなも頑張ってくれぇ~

p.s‥
ご飯は次の日のお昼でストップ。
また絶食に戻りました(泣)

少し元気になりました
2012年12月11日 (火) | 編集 |
入院してから点滴のみで絶食中の私ですが、今日のお昼からご飯が出ます。
もちろん固形物はまだまだ無理だから、流動食とゼリー食ですが。
クーパパは、家にゃんこの朝ご飯やトイレ掃除、外にゃんこたちの朝ご飯と朝から大忙しの
ようで‥。
仕事は17時に終わらせてもらっているそうで、帰宅して外にゃんこたちの晩ご飯と
ホッカイロの交換、家にゃんこの晩ご飯やトイレ掃除、人間用の洗濯と、忙しくやっている
そうです。
もどきとミー助の晩ご飯は昨日今日とお届けしてくれる方がいるけど、明日からどうしよう。
クーパパが出勤時にご飯を持って出て、帰りにそのままあげてこようかって言ってたけど、
ひとつでもやること減らしてあげられるといいんだけど。
自分が晩ご飯を食べてソファへ座れば、今度はうずの遊び遊び相手をさせられているようで。
昨夜、遊び疲れてクーパパのお膝で眠る、可愛いうずの画像が届いていました。

私のほうは、今ある痛みを取ることが第一段階ということで、右下腹部にある溜まっている
ものはどうやって取り出すのか‥。手術になるのかな?もし今週中に退院はできても、
検査を続けていってどうしていくかを決めていくみたい。まだまだ完治には程遠いかな。

16日には試験なのになぁ~‥
無理かなぁ~…

お腹激痛~(泣)
2012年12月08日 (土) | 編集 |
昨日から入院しちゃってます・・・。
金曜日の夜激痛で救搬され、一度は自宅へ戻ったんだけど、朝先生から電話で来てくださいとのこと。
夕方までの検査のあと、そのまま入院となりました。
一応、骨盤腹膜炎との病名だけどまだまだはっきりしないこともあって。
とりあえず一週間の入院予定で、絶食して点滴だけです。
点滴で炎症が治まらなければ手術になるかもしれないし。
はぁ~子供たちに会いたいなぁ~。

クーは今日病院へ預けて来たってクーパパが言ってた。
おむつ替えもあるからとても出来ないと思うし。
外にゃんこたちの晩ご飯も、クーパパが仕事から帰って来てからになっちゃうけどね。

とにかくお腹の痛みと、38度以上の熱が続いていて身体がしんどくてたまりません。
今痛み止めが効いていて少し元気なので書き込みしてみましたぁ~。
ではまた元気な時に♪




父親は子供に甘い(?)
2012年12月05日 (水) | 編集 |
にゃんずたちの週末のお楽しみは晩ご飯のカリカリご飯にプラスして、猫缶です。
土日限定の猫缶エボです。
1缶を2日間に分けてあげています(ケチってる?

残った半分はタッパに移して翌日レンジで人肌に温めています。
ほど良く匂いもたって子供たちはそりゃもう大騒ぎ(笑)

クーパパがにゃんずに、「クリスマスの時にはひとり1缶もらいなちゃい」だの、
クーには、「デッカい骨もらいなちゃい」って言ってるし・・・。
子供たちに、「何々買ってもらう?」とか「何々欲しいね」とか話しかけてるけど、
それって私に聞こえるように言ってるんですよねぇ~
やっぱり男親のほうが子供たちには甘いですね

猫缶
12月ですねぇ~
2012年12月02日 (日) | 編集 |
あっという間に12月に突入してしまいました。
今月は毎週のようにある通院と、16日には愛動管理士1級の試験が控えています。
勉強しなくちゃと焦りながらも教本はまったく開いていません
はぁ~・・・
まいったまいった・・・

5年ほど前に受けた2級の時はうずがまだまだ子猫の頃で、教本を開けば上で寝られ、
ページをめくればおもちゃにされて噛み千切られたっけ
うずちゃん、覚えてる?(笑)

       うずら:「うじゅたん知~らにゃい。」
うず
