半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

男3匹♪
2013年04月26日 (金) | 編集 |
 朝、おっかなびっくりお外を見ているうずがいました。
  うずら:「母ちゃん・・・変にゃ男がこっち見てるぅ~
朝
 朝ご飯をお待ちかねのマックローとえいこうです
        マックロー:「お~い。飯~
マック&えいこう
 寝室の前で一応見張り中の仲良し男3匹、(左から)えいこう、ゴジオ、マックロー。
  ゴジオは特にえいこうが大好き。
  ここで暮らすことを一番に受け入れてくれたからかな。
  寝る時も、追いかけっこして遊ぶ時も一緒。いつもつるんでいます。

          えいこう:「異常にゃ~し
寝室前
キレイキレイ♪
2013年04月25日 (木) | 編集 |
3連勤が終わってお休みの今日は、7時過ぎの外にゃんこたちの朝ご飯のあと、
物置ハウスを洗って消毒~。
お布団も日光浴しました。
その後はクーをキレイキレイ。今日はお家でシャンプーして節約です(汗)
乾かしておむつを装着して、お買い物へレッツゴ~。

で、申し込み期限が近づいていた愛動管理士1級の申し込みをしました。
体調が悪かった去年の夏、頑張って名古屋までスクーリングへ行ったのに、12月の試験は
入院していて受けることが出来ませんでした
今年度に限り、去年受けられなかった人は5000円で受けることが出来るとのこと。
どうしようかずっと迷っていたけど、申し込み金ももったいないので受けることにしました。
ただ、もう一度スクーリングを受けなくちゃいけないみたい。
また名古屋まで行って午前中から夕方まで受講・・・
午後は眠たくなっちゃうんだよねぇ~。

          クー:「さっぱりしたわん
クー
見張りは交代で
2013年04月24日 (水) | 編集 |
先日、サクちゃんママがにゃんこご飯をお届けに来てくれました。
玄関で受け取り、ご飯を置いたままサクちゃんママをお見送りにお外へ出ました。
で、そこでまた立ち話すること数十分。
洗面の窓からこっちを見たり後ろを振り返ったりしている、うずの姿を発見。
誰かが来ると隠れて出てこないのに、声が聞こえていても出てきて見ているなんて
珍しいなぁ~とは思ったんですけどね。
その怪しい行動の意味が、玄関を入って分かりました。

置いたままにしておいたご飯の袋が破られてるぅ~~~
ひとつは開封されていたから匂ったんでしょうね。
あぁ~しまい忘れぇ~
うずに見張りをさせて食べていたらしい・・・。
うずのあとにだっくんが窓から様子を伺っていたけど、きっと見張りを交代して
うずに食べさせたんだと思われます・・・

 サクちゃんママありがとうございました。
  外にゃんこたちにあげさせていただきま~す。
  といっても、安めのフードに少しずつ混ぜてあげるんですけどね

ありがとう♪
     うずら:「サクちゃんママごめんにゃさい・・・」
うず
      つくね:「美味しくいただきにゃした
つくね
もどき&ミー助
2013年04月21日 (日) | 編集 |
お家から少し離れたところにいる、もどきとミー助。
夕方お届けに行く晩ご飯を楽しみに待っていてくれます。

 階段下がご飯を食べる場所。雨の日はこの下で待っていてくれます。

階段下
 食べ終えてごろんごろんしているもどき。
  ミー助みたいに甘えん坊じゃないしほとんど触れないけど、
  可愛いもどきちゃんです

もどき
    もどき:「明日も晩ご飯遅れにゃいでねぇ~
もどき
目覚まし隊長おかか君
2013年04月16日 (火) | 編集 |
おかか君は朝ご飯をくれるクーパパのベットへ行ってはデカい声で「なぁー」と鳴き、
叩き起こしにかかります(笑)
クーパパが起きるまで何度もおデコをバシバシ。
起きないと「んー」って怒ってベットから下ります。
何時に寝たってお休みの日だって変わらず起こしてくれる、目覚まし時計いらずの
おかか君なのです

    おかか:「父ちゃん起きて~
    クーパパ:「・・・・・あと5分

おかか君        目覚まし猫
女の子ですから♪
2013年04月11日 (木) | 編集 |
 出勤前、シャンプーしようと洗面へ行くと、何やら女子がひとり
    ママ:「うじゅはそんなところで何してるの~?」
うず
    うずら:「朝シャンしようかにゃ~と思って・・・
洗面
      ママ:「じゃあ洗ってあげようかぁ~
      うずら:「いいでしゅ~

うず
ふれあい訪問活動♪
2013年04月07日 (日) | 編集 |
昨日の午後、降り始めた雨の中袋井市のデイケアセンターさんへふれあい訪問に
出かけました。
こちらへは3回目のご訪問です。


 控え室で待機中~。
  まるでぬいぐるみみたいなぽん太くん。
  職員さんからも「可愛い~」の声の嵐。職員さんも癒されていました。

        ぽん太:「今から頑張るぞぉ~!」
控え室

 ぽん太くんのお家からはナナコちゃんも一緒に参加くださっています。
   ナナコ:「おじいちゃんおばあちゃん待っててね~」
ナナコちゃん

  ご挨拶をして自己紹介。ふれあいのスタートです
 ご挨拶       わんこ②

 今回初参加のかっちゃんことかつお君。とっても癒し系のかっちゃんです
  またのご参加お待ちしていま~す。
 
          かっちゃん:「任せといて~」 
かっちゃん

 ぽん太くん     ナナコちゃん

  ベテラン組のマロンとミルクもありがとねぇ~
 マロン     ミルク     

おじいちゃんおばあちゃん

足場の悪い中ご参加くださった皆さん、5頭のわんちゃんたち、
本当にありがとうございました!

みーちゃんは幸せいっぱい♪
2013年04月05日 (金) | 編集 |
もう5年になるかな。
クロがみーちゃんというお名前になって、新しいママと暮らし始めたのは。

ひとり暮らしのおばあちゃんが、クロという1匹の野良猫のお世話をしていました。
娘さんたちに、「野良猫を家に入れるな・エサをあげるな」とお部屋の中に貼り紙も
されていたっけ。
それでもおばあちゃんはクロが可愛くてしかたありませんでした。

足の悪いおばあちゃんはなかなかクロのご飯も買いに行けず、私のところへ来ては
「これでクロのご飯を買って来て」と言ってお金を手渡しました。
寝る時も一緒。
話し相手もクロでした。

ある時おばあちゃんが入院。数ヵ月後に息を引き取りました。
入院中のおばあちゃんはいつもクロのことを気にかけていたそうです。
そしてまたクロはひとりぼっちになってしまいました。

朝晩のご飯は我が家へやって来て食べていました。
クロのお家も作りました。
そんな時、クロにお見合いの話が入りました。

 お見合いの時の記事はこちら クロお見合い

そしてクロはみーちゃんとして暮らし始めました。
そのみーちゃんのママから入籍をしたという嬉しいメールが届きました。
彼が出来たってことは聞いていたけど、結婚しましたかぁ~。
で、来月行う結婚式に出席してほしいというお誘いを受けたので、
行かせていただいちゃいま~す

ご主人もみーちゃんを可愛がってくれているそうで、みーちゃんも少しずつ心を
開いてきているそうです(笑)

みーちゃん:「ママはあげにゃいわ!」
みーちゃん       アーチ

つらいこともいっぱいあったけど、みーちゃんは幸せいっぱいに暮らしています
      
本日お休み~♪
2013年04月02日 (火) | 編集 |
昨日一日お仕事でまた今日はお休み~な私。
せっかくのお休みなのにお天気が悪くて寒い寒い
ソファにはアンモニャイトが4つ転がっております

 うず(一番左)は形が悪いかな(笑)

アンモニャイト     
