半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴジオ君 負傷~
2013年05月31日 (金) | 編集 |
朝ご飯の時、左前脚をかばうように歩いていたゴジオ。
ケンカでもしたのか、良く見ると咬まれたような跡が・・・。
鼻にもちょいと引っ掻き傷。

化膿止めを砕いてご飯にふりかけたけど、食欲もない様子。
数口食べると物置ハウスに入ってしまいました。

えいこうならカプセルに入れて飲ませることが出来るけど、
ゴジオは触れないから飲ませたくても飲ませられませ~ん。


    ゴジオ:「まいったまいった
ゴジオ     ケガにゃんこ
寝場所
2013年05月29日 (水) | 編集 |
 遊んでいたうずが静かになったので寝室を覗いてみると、私のベットで
  枕に乗っかって寝ていました

         うずら:「うじゅたんのベット~
うずら
 おかか君とつくねちゃんは私のベットの足元で寝ています。
  でも私が寝る時は敷いてあるタオルを取って~(↓続く)

つくね&おかか
 ここへ寝てもらっています
ベット

今週来週と久々の水・土・日休み~。
今日は猫砂やらクーのおむつやら買う物がいっぱいあるので、
支度して買い出しに出発だぁ~。

ふれあい訪問♪
2013年05月26日 (日) | 編集 |
昨日は午後から職場の特養老人施設へ、わんちゃんのふれあい訪問に出かけました。
                           【画像は全てピータンパパさんから拝借~】

 動管のふれあい訪問にも参加している       可愛すぎ~なポン太くん 
  みるくちゃん

みるく ポン太くん

    急遽参加の桃ちゃん       
   桃ちゃん
     今回は2階のステーション前にてふれあいです   
   ふれあい中 
 パパ大好きなマカロン          小さいけどどっしり構えているナナコちゃん
マカロン     ナナコちゃん

おじいちゃんおばあちゃん

ご参加くださった皆さん、わんちゃんたち、ありがとうございました。
みんな眠たい・・・
2013年05月21日 (火) | 編集 |
昨夜は0時近くの就寝後、「わーん」とか「わんわーん」って吠えながら
遊び始めたおかか君。
いったい何時まで遊んでたんだろう・・・。

その時すでに私の隣りで眠りについていただっくんだけど、
だっくんも寝不足だったのかな・・・
今朝は起床時間ギリギリまで寝ていたっけ(笑)

目覚まし隊長おかか君は目覚まし時計が鳴る前からクーパパのベットへ行って、
「なー」ってデッカい声で鳴いて、クーパパのおでこを叩いて起こしていました。
・・・おかか君勘弁してください


       大:「おいらも眠たいんにゃけど・・・
だっくん
野球観戦
2013年05月18日 (土) | 編集 |
     おかか:「あのボール、僕も欲しいにゃ~
おかか
 
 パット柄

明日は みーちゃん (旧姓クロ)の里親さんの結婚式
9時頃にはお家を出発して佐鳴台へ向かいます。
なんだかドキドキしちゃう~。

とびとびなお休み~
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今週は月・水曜とお仕事で今日またお休み~な私。
以前の水・土・日曜の固定休から変わって、今ではお休みがまったくばらばら。
勤務表をしっかり確認しないと分かんなくなっちゃいます。

この間、半年ぶりくらいにやった入浴当番で痛めた左手首もまだ痛いし、
これからの暑い時期の入浴当番はホントきつい・・・。
でも、お風呂へ入っているおじいちゃんおばあちゃんの気持ち良さそうなお顔は、
これまたいいものなんです


 にゃんずはそれぞれ落ち着く場所でお昼寝を始めました
にゃんず

 クーもピクピクしながら寝てる(笑)
  クーに、「お買い物行く?」って声をかけると飛び起きます。
  で、「車」って言うと玄関へ走って行きます(笑)
  私がお仕事の時は知らん顔して寝てるけど、お休みの時は
  ちゃ~んと分かってるんですよねぇ~。

    クー:「僕を置いてお買い物へ行かないでね 
クー
マダラちゃん♪
2013年05月14日 (火) | 編集 |
 今朝、ご飯のあとくつろぐマダラちゃん
マダラちゃん
 マダラちゃんを攻撃するえいこうは、マダラちゃんが帰るまでケージの中。
  マダラちゃんからは見えません。

      えいこう:「早く出たいんですけど・・・
えいこう
 えいこうのことが大好きなゴジオは、えいこうが出てくるのを待っています。
           ゴジオ:「まだかにゃ~」
ゴジオ
・・・・・(汗)
2013年05月11日 (土) | 編集 |
夜、えいこうと遊んでいる時、えいこうを持ち上げたら・・・


  
  「 ぶっ 」



オナラをされたぁー

腹圧かかっちゃったかな?(笑)


          えいこう:「・・・すまにゃい」
えいこう

 朝食後、パトロールに出発するえいこうとゴジオ。
  そういえばこの間、えいこうが知らないにゃんこを追いかけてた。
  お願いだから飛び出しには気をつけてくださいな

        えいこう:「パトロール行くぞぉ~!」
        ゴジオ:「お~!」
 
えいこう&ゴジオ
お洗濯~♪
2013年05月07日 (火) | 編集 |
 お洗濯日和の本日、お仕事がお休みなので寝室の子供たちのお布団を
  キレイキレイしました
お布団

タオル

昨年末の入院から2月の手術入院があって、昨日は今年に入って初の入浴当番でした。
特に自立された入居者さんが入る一般浴だけど、全介の方もいるので昨日はいちだんと
疲れてしまいました
入浴後から左手首が痛くて、昨日から温シップを貼ってサポーターをしています。
身体の筋肉痛は出ていないけど、明日くらいに出てきたりしてぇ~


      えいこう:「母ちゃんもう年にゃから・・・
       「晩飯なしだぞっ

えいこう

さ~てと、買い物にでも出かけますか

のんびりまったり♪
2013年05月05日 (日) | 編集 |
昨日今日とお休みの私~。
クーパパ昨日は午前中から中老会のBBQで夜までお留守で、9連休最終日の今日は
6時半集合で野球の試合に出掛けて行きました。
なので今日も子供たちとのんびり過ごしたいと思いま~す


 昨夜は8時過ぎに帰宅したクーパパだけど、そのままソファでバタンキュ~。
  うずが遊んでほしくてビニールを丸めたおもちゃを持って行っては、「投げて~」って
  鳴いていたけど、クーパパまったく起きず。
  今日も朝から居ないクーパパに、寂しいうずちゃんなのです。
  

うずら:「父ちゃん帰って来たらうじゅと遊んでくれるかにゃ~
うず
接種完了~
2013年05月03日 (金) | 編集 |
昨日はクーの狂犬病予防接種と、にゃんずのワクチン接種へ行ってきました。

まずはクーからチクンしていただいて、血検もしていただきました。
内臓に問題はなく、いたって健康体。
年齢のせいで血液が少し薄くなっているとのことでしたが、決して貧血ではないので大丈夫

院長が、「クーは性格がいいね」って褒めてくれました。
私が入院している時に数日お泊りしていて、みんなに愛想を振りまいていたみたい。

続いてはにゃんず。
だっくんの体重5.85kg。もう少しあると思ったけど、5kg台でした。
おかかは期待を裏切らない怒りようで、バスタオルをお借りして固定。
体重は測定不能~

女子チーム、つくねの体重は3.25kg。うずらは2.7kgでした。
な~んにも嫌がることなかったつくねは、ホントお利口さんでした
うずはデッカいお目目がいちだんとデッカくなっちゃいましたぁ~(笑)


 待合室でいつお名前を呼ばれるかドキドキのクーと、チクン後のうずら。
     クー:「緊張するわん・・・」         うずら:「うじゅたんもう帰りゅ~
クー うずら
 帰宅後、お膝へ乗ってきたおかか君。だっくんも来たけどお膝へ乗れずお腹の上へ
     ママ:「だっくん重い~」       おかか:「大ってば邪魔にゃんだけど 
  大&おかか     おかか

ちょいと休憩~♪のはずが・・・
2013年05月01日 (水) | 編集 |
お仕事から帰宅してお昼ご飯を食べて、明日はお休み~!と思ったら、
なんだか気が抜けてしまいました。
クーパパにクーのことを気にしてもらいながら、私はソファで横に。

「こういう時間があるのって幸せ~

なんて思っていたら・・・

「うげっ!」

すっげぇ~重み・・・。
だっくんが乗っかってきました
そしてうずも・・・。
おかかは乗れず、寄り添ってきました。
だっくん・・・お腹の上は重過ぎです。呼吸がしにくいったらありゃしない
結局休めてないじゃ~ん

      大:「この重みはおいらの愛にゃのだ
      ママ:「・・・どーもありがと

ダウン中~
                         【撮影:クーパパ】

お休みの明日は子供たちのワクチン接種へ行こうと思います。
クーは私が退院して病院へお迎えに行った時にワクチン接種は済んでいるから、
明日は狂犬病予防接種。

で、問題は外面の悪いおかか君。
毎回病院では怒って怒って大暴れ・・・。
明日もどうなることやら・・・

だっくんの体重も気になるところです

