半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちーちゃんその後
2013年12月30日 (月) | 編集 |
みんなに受け入れてもらったちーちゃんは、すっごいお転婆ぶりです。
おかかやだっくんにまで襲いかかっています(笑)
しつこすぎてめっちゃ嫌がられてますけどね。

トイレは相変わらずで、ケージから出て遊んでいる時はそわそわし始めたり時間を見ては
ケージへ。
ケージの中はトイレも砂も置けず、ペットシートだけ敷いています。
食べ物にもすごく執着があって、人の食べ物を欲しがります。

ちーちゃんにメロメロのクーパパだけど、まだ「うちの子に♪」って言ってはもらえて
いないけど、お正月はこのお家の子として迎えられるかな?
さて、どうなるか。

 ケージの中のちーちゃんをいつも気にしていたうず。
  今ではちーちゃんに追われたり追いかけたりして遊んでいます。

うず&ちー
 子供たちと戯れるクーパパ(笑)
クーパパ&にゃんず
三つ葉
保護っ子ちーちゃん
2013年12月25日 (水) | 編集 |
保護して1週間経ったちーちゃんは、お転婆ぶりを発揮しながらすくすくと育っています。
ケージのお外で遊ぶ楽しみを知ってからは、「出ちてぇ~」と言いながらケージを
よじ登ります。
ケージから出すと部屋中をおかかやうずと追いかけっこしたり、おもちゃを追いかけたりして
遊んでいます。
すばしっこく動き回るちーちゃんにクーの目は釘付けだけど、唸ったり吠えたりすることもなく
見守ってくれています。
だっくんとつくねは自分の傍に来られるとシャーって言うけど、傍に来られなければ
いくらちーちゃんが走り回っていても平気でいられます。

ただ残念なことに、トイレでおしっこをしてくれないちーちゃんは、ケージに敷いてある
ペットシートの上や裏側にします
わざわざトイレを避けてするんですよねぇ~。
そわそわしたらトイレに入れてもおしっこするのをやめてすりすりし始めるし、
離れるといつの間にかトイレの外でしちゃってあります・・・。
でもうんちはトイレでしますけどね(笑)

          クー:「ちょこまかしてるわん」
クー&ちー
        ちーちゃん:「楽ちいにゃ~
        おかか:「クンクン(情報収集中~)」

おかか&ちー
スマホからカキコ
2013年12月22日 (日) | 編集 |
パソコンのご機嫌も悪くて、ゆっくり開いている時間もない今日このごろ。
少しずつ介護福祉士の勉強も始めています。
で、木曜日の夜9時過ぎ、外から子猫の鳴き声が聞こえてくるので行ってみると、
家の庭で子猫を発見。
自分からすりすりごろごろと近寄って来るほど人慣れしています。
完全に人の手が入っています

シャワーしてご飯をあげて、レボリューションを滴下して、その夜は和室のケージの中で
眠りにつきました。
翌日の夕方、家の子お外の子たちのことを済ませ、子猫の健診へ行ってきました。
検便や耳ダニなんかも異常なし。
1回目のワクチン接種も済みました。
昨日の朝からは、陽当たりのいいリビングへ移動しています。
遊ぶ時は和室へ行って、ペットボトルの蓋を追いかけて走り回っています。
久々の子猫にもう目尻が下がりっぱなしのクーパパは、「あっち行ってみる?」とか
言いながら、抱っこして家の中を案内して回っています(笑)


うずら:「あにゃた誰?うじゅのほうが可愛いんにゃからね
うず&子にゃん
三つ葉
身体は白ベースで、頭としっぽがミケ柄の2ヵ月くらいの女の子♪
仮名ちーちゃん
すりすりごろごろの遊ぶの大好きっ子です♪

お休みなのに~
2013年12月18日 (水) | 編集 |
今日は雨が降っていて寒いです。
外にゃんこたちも朝ご飯が終わると、すぐに物置ハウスへ入って行きました。

洗濯をしてコインランドリーを回してきました。
終わったら猫砂や外にゃんこたちのご飯を買いに出かけようと思います。
午後は少しでも勉強をするつもり。
介護福祉士試験・・・
こちらは真剣に焦っています
試験日は1月26日(日)・・・あっという間です
誰か私に集中力と記憶力をください

三つ葉
 今朝のにゃんず。
  下のベッドは元々ドーム型だったけど、うずが乗っかるから形が変わり、
  結局みんなもそのまま使ってます。

満員
 ここはエアコンの風が一番良く当たる場所。
  気持ち良さそうに眠っています。

にゃんず
試験終了~♪
2013年12月16日 (月) | 編集 |
試験前夜、夜中に苦しくて目が覚めました。

なんだろう、この重苦しい感じは・・・

胸が苦しい・・・

息苦しい・・・

もしかして勉強を頑張ったせい?(うそうそ)

そっと目を開けて見てみると・・・

胸元に乗っかっていたんです・・・


だっくんが


うずみたいに首元を掘り掘りして「お布団へ入れて~」って言えばいいのに、
だっくんはいつも体重で起こしてきます。
朝も身体の上に乗っかって無言の起きろ攻撃(露出の多い夏は噛んで起こしますが)。
そりゃ~重くて目覚めますとも

        大:「腹が減るからしょうがにゃい」
大
三つ葉
忘年会でコンパニオンのお姉ちゃんと楽しんだクーパパは、午前1時頃のご帰宅。
予想通り便器とお友達になっていました。

試験当日の昨日は、12時21分の電車へ乗ろうと11時半過ぎに家を出発。
心配していた駐車場もすんなり停められて、1本前の12時2分の電車に乗れました。
静岡の試験会場へ余裕の到着。
試験は、「これなんだっけ?」って思う問題もあったけどその辺は適当に(笑)

帰りの電車にも待つことなく乗れて、晩ご飯は手抜きでお弁当を買って帰宅。
クーのおむつは家を出発前に遅めに替えてたけど、夕方までとなると心配で急いで帰宅。
なんとか大丈夫でした。
すぐにおむつを替えて、外にゃんこたちの物置ハウスのホッカイロを取替えです。
晩ご飯はクーパパがあげてくれたから、お腹が満たされたみんなはハウスの中
(ミー助の晩ご飯の配達は、ご近所の同じ職場の人にお願いしました)。
扉を外して一度みんなには出てもらって、新しいホッカイロをセットしました。

自分たちの晩ご飯も済んでやっと休憩~。
さっそく愛動管理士の教本はしまって、介護福祉士の勉強を開始しました。
難しくてさっぱり分かんないので、来月の試験はホントに心配です。
恐るべし国家試験

試験前日
2013年12月14日 (土) | 編集 |
今夜クーパパは野球の忘年会でお留守。
もちろんコンパニオンのお姉ちゃん付き~(笑)
・・・夜中に帰って来て便器とお友達になること間違いないな

明日はいよいよ愛玩動物飼養管理士の試験日です。
試験時間は14時半から15時45分。
この間の介護福祉士の模擬試験時間を考えたら短いものです(笑)
今夜はクーパパのせいで寝不足になるだろうし、明日の試験、午後からで
ホント良かったぁ~。
けど、間違いなくまた眠たくなっちゃうだろうな・・・

         えいこう:「緊張感にゃいな
えいこう
ランチdeデート♪
2013年12月12日 (木) | 編集 |
昨日はミミさんからのランチお誘いメールに、「するする~」と即答。
Rebours(レブール)というお店に行ってきました。

4種類のランチメニューから選んだものがこれ↓
中央のサラダの周りには数種類の料理が乗っています(野菜で向こう側が見えないけど)。
スープとパンも付いて好きなドリンクも選べて、1000円ととってもお得。
ホントに美味しかったぁ~。

ランチ     スプーン
久しぶりに会ってお話ができて楽しかったです。
またおしゃべりしようねぇ~

ありがとうございます♪
2013年12月11日 (水) | 編集 |
もう何年とお会いしていないTさんですが、今も変わらずこのブログを見てくださって
いるようで、外にゃんこたちのことを気にかけてくださり、毎年外にゃんこたちへ
お届け物があります。

 浜松市のTさん。ありがとうございました
  外にゃんこたちのために大切に使わせていただきます。

ありがとう♪
 お礼は外にゃんこを代表してゴジオ君、ど~ぞ。
ゴジオ:「ありにゃとう 母ちゃんにホッカイロ買ってもらうにゃ。」
ゴジオ
あと一週間
2013年12月08日 (日) | 編集 |
愛玩動物飼養管理士の試験まで、あと一週間となりましたぁ~。
クーパパが飲みに行ってお留守だった昨夜は、宣言通りお勉強しましたよ♪
テレビを観ながら1時間ほどですけどね
工事の立会いで今日も会社へ行っているクーパパなので、あとでお勉強でもすると
しますか。

仕事は14日(土)を出勤にしてもらって、試験翌日16日(月)は希望休を取って
お休みにしてもらいました。
ゆっくり身体と脳みそを休めたいと思います

三つ葉
今朝の外にゃんこたち

 マックローとゴジオ(奥)
  デカいゴジオは食べる量もすごいです(笑)

マック&ゴジオ
 かぁか。マダラちゃんのお母さんです。
かぁか
 私の呼ぶ声でやって来るマダラちゃん。
  物置ハウスを挟んで右側にマダラちゃん、見えないように左側にえいこう。

マダラちゃん
 マダラちゃんを攻撃してしまうえいこうは、マダラちゃんが帰るまで
  ケージの中。

           えいこう:「やんにゃる~
えいこう
シンクの中で
2013年12月04日 (水) | 編集 |
   おかか:「い~い湯だにゃにゃにゃにゃ~ん
おかか
模擬試験終了~
2013年12月03日 (火) | 編集 |
まずは土曜日。
ベッツマートヘ行ってクーのご飯とおやつ、クーパパがクリスマス月だからと言って
にゃんずにもおやつをお買い上げ。

クー  ご飯&おやつ
 で、そのまま籐栄堂へ走り、久しぶりのロールケーキをお買い上げ~♪
  次の日の介護福祉士の模擬試験に備えて糖分補給です(笑)
  今回はチョコバナナのハーフサイズ

ロールケーキ
三つ葉
そして日曜日は模擬試験に行ってきました。
私の運転で同じ職場の人と一緒に行ったんだけど、わーわー言ってしゃべってたら
曲がるところをとっくに過ぎて迷子になるしで、珍道中となりました(笑)

試験は午前110分、午後100分。
長いし分かんないしで、試験中寝ました
1月の本試験は静岡へ行くからもっと朝も早いし、絶対また寝ちゃうと思う~
問題も難しいし、15日の愛動管理士の試験が済んだら本気で勉強しないとマジで
やばいです

