半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんな元気です♪
2014年01月31日 (金) | 編集 |
朝ご飯を終えて、家の東側の広場で朝陽を浴びていた男3匹。

 家の前の八百屋さんの軽トラの荷台に、ちゃっかり乗ってるえいこう。
  タイヤのところにゴジオ。そして手前にマックロー。
  ホント仲の良い男たちです。

男3匹

かぁかもマダラちゃんもミー助も、み~んな元気に過ごしています♪
不合格だな・・・
2014年01月29日 (水) | 編集 |
昨夜、迷いに迷ってドキドキしながら介護福祉士試験の採点をしてみました。
でも1問目からぶっ続けに間違えていたので、怖くてそこで採点するのをやめちゃいました
もう諦めました・・・。

合格点は毎年違って、その年の平均点から合格点が決まってきます。
昨年は69点(120点満点中)と少し低めの合格点だったみたい。
で、出題される科目ごとに正解がないとダメ。

2月14日に結果が届きます。
ダメだって分かっていても、ドキドキで見る時ぶっ倒れるかも~

      うずら:「ちゃんと勉強しにゃいからだよ
うず
終わったぁ~!
2014年01月27日 (月) | 編集 |
昨日は朝5時前に起床して、6時半に家を出発して介護福祉士の試験会場へと
向かいました。
静岡駅に到着するとバス停には長蛇の列。
私たちはタクシーで会場へ向かいました。
試験会場となったツインメッセも、すんごい人!
こんなにも多くの人が受験するのかとびっくりでした。

そしていよいよ試験スタート。午前は10時から11時50分です。
緊張で心臓はドキドキ・・・
何度も、「自分、頑張れ!」って、心の中で言ってました(笑)
でも1問目を読んで、「何これ~!?全然分かんないじゃ~ん」(心の叫び)
5択なんだけど、どれも正しいものに思えちゃう。
とりあえず分かりそうな問題からやっていきました。
で、分からない問題を埋めていくんだけど、試験時間1時間50分という時間が
あっという間に迫ってる
長いって思っていた時間がホントあっという間でした。
なんとか間に合ったものの、もう適当(笑)
こんなんでいいのかって言うくらいの適当さ

午後は13時45分から15時25分。
やっぱり分からない問題は適当に(笑)
ホント、恐るべし国家試験。
眠たくなる余裕なんてありませんでした

回答は当日にはネットで見られるみたいなんだけど、疲れのうえにショックも加わるのは
キツイので、見るのはやめました。
2月14日の結果を待ちたいと思います。
といっても不合格は間違いないと思いますけどね


 ジャイママのところで男前にしてもらったクー
       クー:「お姉さんたちありがとわん!」
クー
三つ葉
試験前日
2014年01月25日 (土) | 編集 |
いよいよ明日介護福祉士の試験日となってしまいました
明日5時には起床して6時半に自宅を出発します。
で、駅でみんなと待ち合わせ。
クーのおむつ替えはして行くけど、家の子お外の子の朝ご飯はクーパパにお任せ。
一日お留守になるので、午後はジャイママにクーのシャンプーをお願いしてあります。
シャンプー中におしっことうんPが出てくれれば、帰宅するまでもつと思う。
大変だと思うけど、ジャイママお願いね♪
クーの送り迎えや夕方の外にゃんこたちの晩ご飯、ミー助の晩ご飯の配達も
クーパパに全てお任せです。
「やること書いといて」って言ってたから、びっしり書いとこうと思います(笑)
でも私が入院中は頑張ってこなしてくれていたしね。

で、明日試験時間は午前が10時から11時50分。
午後が13時45分から15時25分。
ホント長すぎる・・・。
朝は早いし絶対寝ちゃう・・・。
模擬試験の時そうだったけど、問題を読んでると眠たくなっちゃうんだよね

ひっちゃかめっちゃか
2014年01月22日 (水) | 編集 |
 仕事から帰宅したらこんなんなってました
  勉強するなってことかなぁ~(笑)

リビング
 犯人はお転婆真っ盛りなこの方、ちーちゃんです。
  ティッシュを出してはビリビリにするし、なんでも噛みまくる。
  クーパパは座っているだけなのに足を噛まれます(笑)

ちー
三つ葉
結果報告~
2014年01月21日 (火) | 編集 |
愛玩動物飼養管理士1級の試験結果が届きました。
結果は…


合格~ヾ(≧∇≦)


26日はいよいよ介護福祉士の試験。
同じ職場の5人で行ってきます。

受かる自信も睡魔に勝てる自信もないけど、
とりあえず行ってきます(≧Д≦)

スマホからカキコ
2014年01月18日 (土) | 編集 |
絶不調なパソコンと向かい合う時間ももったいないので、スマホからカキコしています。

今日はちーちゃんの2回目のワクチン接種と、昨日から左目がしょぼしょぼしている
だっくんを連れて病院へ行ってきました。
診察してくださった院長に、「この子うちの子になりました」って伝えると、「名前は?」と
聞かれ、「ちまき♪」って答えると、「ちまき~?!(笑)」とウケる院長(笑)
ワクチン接種が終わるまで、「ちまき~」「ちまき~」と連呼の院長でした(笑)

頭を私の脇に隠していただっくんは、院長に「大、見せろ~」と言われて診察。
眼球に傷がついていることもなく、目薬をいただいてきました。
一日に数回、頑張って点しているだっくんです。

そして試験まであと8日。
今月はずっと残業で忙しいというクーパパは、毎日22時近くの帰宅。
試験前日の土曜日も仕事で残業だとか。
いつもよりは早い20時くらいの帰宅だろうって言っているけど、早く寝れるといいな。
今は毎日0時前後の就寝・・・。
・・・眠いです。

私は土・日・月曜と3連休~。
ユニットリーダーの子に、月曜を希望休にしたから土曜日を出勤にって言ってたんだけど、
来月の勤務表を見たら3連休になってた♪
「試験前なのでいいですよぉ~」なんて言ってくれたけど、「逆にプレッシャーなんだけど~」
って返しておきました(笑)

三つ葉
【業務連絡~】
どうぶつふれあい訪問わんハートへ参加くださっている皆さんへご連絡です。
今、磐田市と袋井市の老人福祉施設から訪問のご依頼をいただいています。
2月か3月の予定ですが、まだ日時は未定です。
皆さんのご都合もお聞きしないといけないのに、それすらなかなか出来ていません(泣)

パソコンメールでやり取りしている方もいらっしゃるので、ブログ上でご連絡させて
いただきました。
なにせ絶不調なパソコンなもので・・・
すみません。

あと11日・・・
2014年01月15日 (水) | 編集 |
介護福祉士の試験まであと11日となってしまいました。
・・・ヤバイです。
勉強したって頭に入っていかないし、覚えてなんていない(笑)

当日、試験会場の静岡へは朝7時頃には出発予定で、試験時間は午前と午後の両方。
睡魔に勝てる自信がないんですけど~。

 毎日絶好調なちまきは、今すべてがおもちゃです。
  スイッチが入らなければマイペースなおかか君は、
  ちーちゃんの遊び相手にさせられています。
  おかかに襲いかかって顔にまでガブリ(笑)

  おかか:「にゃんで僕ばっかり~
おかか&ちー
拗ねてる?
2014年01月08日 (水) | 編集 |
日中リビングに置いているちーちゃんのケージは、就寝の時寝室へ移動します。
猫砂が使えないちーちゃんなので、ペットシートだけを敷いています。

 左に写っている四角いものは、カゴに箱を被せて、滑り止めにとマットを両面テープで
  つけた踏み台。
  ここへ乗ってから上の段へ飛び乗って行きます。

1階
 2階の踏み板の上に寝床を設置。
  踏み板から半分寝床がはみ出しているので、落ちないように紐で縛って
  固定してあります。
  
2階
 少し手のかかるちーちゃんなので、うずは少々ふてくされ気味(笑)
     うずら:「私の父ちゃん取らにゃいでよね
うず&パパ
三つ葉
またまたこの記事を書くのに1時間もかかってしまいました。
前回の記事はパソコンを復元してから書いたのでさくさく書けたけど、
あっという間にもう動きが悪い・・・。
やっぱ買い替え時?

仕事がお休みの今日、動きの悪いパソコンに向かっていると午前中が
終わってしまうので、そろそろ介護福祉士の勉強でも始めたいと思いま~す。

近況報告~
2014年01月04日 (土) | 編集 |
お転婆真っ只中のちーちゃんですが、トイレはケージの中でということは覚えたらしく、
遊んでいてトイレに行きたくなるとケージへ戻って排泄をするようになりました。
けど未だにケージの中にトイレを置くと避けてしまうので、ペットシートだけを敷いています。

試しにペットシートの上に猫砂を少し敷いてみたけど、少しでもダメらしくて砂を避けてして
しまいます。
砂の感触がイヤなのかなんなのか、困ったものです
うちはおからの猫砂を使っているので、それだとポリポリ食べていたから紙のものを買って
みたけど、それもダメ。
ケージの中のシートにすることは覚えてみたいだし、とりあえずそれで良しとします。

で、特におかかとうずを追いかけたり噛みついたりするちーちゃんは、しつこすぎてホント
迷惑がられています(笑)
それでも一緒に寝ている姿は、なんとも可愛いものです。

私は今週水・金とお休みで今日仕事、明日またお休み~♪
勉強も少しずつやってはいるけど、頭の中にはなかなか入っていかないです。
もう試験は今月なのに~

 だっくんのイヤそうなお顔(笑)

       大:「うっさいにゃ~
大&ちー
      うずら:「うるしゃいにゃ~
うず&ちー
 待ちきれずキッチンでお食事中~。
  ちーちゃんが食べる時はみんなにもお裾分け。2粒ずつですけどね。

             ちまき:「おいち~
食事中
2014年始まりました♪
2014年01月01日 (水) | 編集 |
多くの皆さんに助けられながら過ぎた昨年。
本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願い致しますヾ(≧∇≦)

そして保護っ子ちーちゃんは、我が家でちまきとして新年を迎えました♪
こちらもよろしくお願いします!

        ちまき:「おほ~
だっくん&ちー     富士山
