半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週末は
2014年02月26日 (水) | 編集 |
金曜日の夜は職場のユニットの歓送迎会でお出かけです。
早番の職員のこともあるので、20時半からの集まりです。
クーのことはクーパパに見守りしてもらって、母ちゃんは出かけてきま~す♪

土曜日は袋井市のデイケアセンターさんへ、わんちゃんのふれあい訪問へ出かけます。
今回浜松から初参加のゴールデン君がいます。
お年寄りが大好きな子とのことで、ラッピーママさんがわんハートをご紹介くださり、
ご参加いただくことになりました。
今から会えるのがとっても楽しみです♪

お休みの今日は来年度のボランティア保険の書類を市役所へ提出に行って、
買い出しにでも行ってくるとしますか!


 土曜日にご訪問するデイケアセンターさん。4度目のご訪問です。
ふれあい中
三つ葉
くつろげないおかか君
2014年02月23日 (日) | 編集 |
 ソファで日向ぼっこしていたおかかに飛びかかり、首元をガブリしているちーちゃん!
  いつもこういうことをする相手はおかか君です。
  だっくんに同じことしたら、「シャー」って言われるもんね(笑)

        ちまき:「おかか捕まえた~
おかか&ちー
 おかか君、噛み返そうとする仕草はするけど噛まずに舐めるし(笑)
おかか&ちー
 あまりにもちーちゃんがしつこいと、「イヤ~」って鳴いて逃げていきますけどね(笑)
          おかか:「うっさいにゃ~
おかか&ちー
眠れないクー
2014年02月22日 (土) | 編集 |
 クーに飛びついて遊ぶちーちゃん。ゆっくりお昼寝したいのにね(笑)
         ちまき:「わたちと遊ぼ~よ~
クー&ちー
         クー:「勘弁してほしいわん
クー&ちー
介護福祉士筆記試験結果
2014年02月19日 (水) | 編集 |
やっぱりアウトでした

月曜日に仕事から帰宅してポストを覗いたら、ハガキが届いていました。
点数的には76~78点で大丈夫だと思ったんだけど(あくまでも自己採点の段階で)、
落とした科目があったんだと思います。
けど、自己採点やった時、全ての科目群に得点はあったと思ったんだけどなぁ~。
まっ、しょうがないですね。
今さら何を言っても結果は変わらないし。

今はハガキが届くまでの緊張から開放されて、ホッとしています。
結果はダメだったけど来年また受験する気持ちは満々なので、今から勉強して
来年の合格を目指して頑張りま~す。

自己採点67点の人も合格だったみたいだし、悔しいので諦めませんよぉ~!
きっと私の目の奥にはメラメラと燃える炎が見えると思います(笑)

部屋♪
こっちも落ちた!?
2014年02月19日 (水) | 編集 |
 ちーちゃんの下の犬歯の乳歯が抜けて、
  床に落っこちてました♪
  
乳歯
 日曜日の午後、クーパパとお昼寝していたちーちゃん。
  クーパパは早くベットで一緒に寝たいみたい(笑)
  けど、放っておいたら夜中まで走り回って遊んでいるだろうちーちゃんなので、
  寝る時にはケージへ入れています。

        ちまき:「・・・・・
パパ&ちー       おやすみにゃん
歯がにょきにょき
2014年02月14日 (金) | 編集 |
最近のちーちゃんは上下の犬歯の永久歯が出てきました。
今、上下の犬歯が合わせて8本あります(笑)
そんなちーちゃんは眠たくなるとお膝へ来て、眠りにつくまで手を噛んできます。
歯が痒いんでしょうね

で、目覚めるとまた噛む
ちーちゃんが寝ている間はホント静かで平和な時間です。


 クーが寝室へ行ったあと、クーのお布団の上で遊び始めたちーちゃん。
  お水を置いている台の下へ潜り込んだりしていたから、ペットシートがくしゃくしゃ
  (お水は寝室へ移動済み)

          ママ:「ちー
          ちまき:「怒られちった・・・」

ちー
三つ葉
介護福祉士の筆記試験結果、今日届くんじゃなくて今日発送だった
もう考えただけでドキドキ(なんか1科目ヤバそうだし・・・)。
明日には届くのかなぁ~。
はぁ~・・・心臓痛い・・・
明日は緊張の一日になりそうです。

で、明後日はお仕事~。
自分のいるユニットの入居者さん(10人)のご家族を交えての、昼食会です。
10時から13時の3時間だけの出勤ですけどね。

あとちょっと・・・
2014年02月12日 (水) | 編集 |
介護福祉士筆記試験の結果が14日頃に届きます。
途中で諦めてしまった自己採点を、結局あれからドキドキしながら採点してみました。
点数的には足りていました。
けど、点数があっても全ての科目に点数がないとアウトだし、その辺がちょっと不安。
悩みに悩んで変えた解答もあるし・・・。
結果を見るまでは安心できません。

しかも、解答を出しているところがいくつもあるんだけど、何点かの開きがあったり
割れている解答もあったりだし。
今年の合格点も低いことを願いたいなぁ~。


 毎日絶好調なちーちゃん。
  うずの大好きなビニールを丸めたおもちゃが、今ではちーのおもちゃになっていて、
  くわえては持って来て投げろと催促。
  朝洗面に立てば持って来る、夜キッチンに立てば持って来る・・・。
  まったくはかどりません
    
    ちまき:「毎日楽ち~にゃ~
    ママ:「・・・でしょうね

大&おかか&ちー
三つ葉
非常勤勤務の私は、基本、水・土・日曜がお休み。
今日は11時に美容院の予約を入れてあるので行って来ま~す。

今日はなんの日?
2014年02月08日 (土) | 編集 |
2月5日、いつもよりも少し早くクーパパが帰宅~。
その手にはケーキの箱が。

「何それ?どうしたよ」って言う私に、「だって今日結婚記念日じゃん」って言うクーパパ。

マジッすか
毎年毎年すっかり忘れている私です。
クーパパよく覚えてたなぁ~(・・・毎年よく覚えてるなぁ~(笑))。

ケーキ、二日間に分けて美味しくいただきました


    大:「母ちゃん毎日甘いもの食い過ぎにゃ
大
朝っぱらからケンカ
2014年02月05日 (水) | 編集 |
月曜日の朝5時近く、寝室の前で唸りあっている声で目覚めました。
ゴジオの声と、相手は誰だろう?
外へ出て懐中電気で照らしてみたけど、相手は逃げてしまって分からず。
ゴジオはそのまま逃げた相手を追って行ってしまいました。
ベットへ入ってしばらくすると、遠くでケンカしている声が聞こえてきました。
取っ組みあって激しくやってる感じ・・・

朝ご飯の時物置ハウスから出てこなかったゴジオだけど、お布団も干したいので
扉を外すとやっと出てきました。
で、見ると胸元に血がついてる~。
ゴジオ自身ケガをしている様子もなかったので、きっと相手を負傷させたんでしょうね

      ゴジオ:「怪しいヤツは俺が許さにゃいぞ」
ゴジオ
 えいこう君(手前)は見張り専門。
  知らないオス猫にばったり出くわしても、身体をかがめてとにかく逃げます(笑)
  マックローは誰が来たってお構いなしな男です(笑)

      えいこう:「痛いことは嫌いにゃから・・・
男3匹
買い出し~
2014年02月02日 (日) | 編集 |
昨日の午後、金曜日に掃除機がぶっ壊れてしまったことを思い出したものの、
もう買いに行っている時間もなく、掃除はクイックルワイパーで我慢しました。
毎日掃除機をかけないと気がすまないので、昨日は埃の中で寝ているような感じで
気持ち悪いったらありゃしない
ソファなんかはガムテープで子供たちの抜け毛を取り、なんとか落ち着けました。

今朝はクーパパがコインランドリーの乾燥機へ行ってくれたので、ふたりで待っている
時間ももったいないからその間に私はカインズへ走り、外にゃんこたちのご飯やクーの
おむつ、猫砂などをお買い上げ。
で、帰宅して洗濯物を片付けしていたらもう11時。
お昼ご飯を早めに済ませ、掃除機を買いに電気屋さんへと向かいました。
クーとちーちゃんのご飯も残り少なくなっていたので、そのままペッツマート浜北店へ。
浜北店も28日にオープンする市野店も遠いから、和田店が閉店してかなり不便になって
しまいました。

今日は何人もの諭吉さんが飛び立ち、そしてそんな今日のためににゃん友の譲渡会も
お休みしちゃいました
参加されたメンバーの皆さん、申し訳ないです。

     ちまき:「諭吉さん戻って来にゃちゃ~い!」
大&ちー
束の間の静けさ
2014年02月01日 (土) | 編集 |
お転婆盛りのちーちゃんが来てから、うずがちーちゃんに圧倒されて大人しくなって
しまいました。
初めはそんなうずを見ていてちーちゃんを家の子にすることを悩んだけど、一緒に
走り回って遊んでみたり、一緒にお昼寝してみたり、それなりにうまくやってくれて
います。
ちーちゃんにとって今はなんでもかんでもがオモチャなので、うずだけでなくみんなが
迷惑そうですけどね(笑)

 寝ている時だけはホント静か(笑)

うずら:「可愛さはうじゅが勝ってるんにゃから
ちまき:「・・・・・ (爆睡)」

うず&ちー       おやすみにゃん
三つ葉
今朝はクーパパ、5時半に起きて6時には家を出発して会社へ行きました。
正月明けからずっと忙しくて、帰宅は21時半から22時くらいかな。
土曜の休日出勤も続いています。

今朝は「寝てていいよ」と言うクーパパの言葉に甘えて、7時まで寝ることに。
でも、いつもは子供たちの朝ご飯をあげてくれるクーパパがいなかったので、みんな私を
起こしにきます。
それでもお休みの日は7時まではベットから出ないって決めている私(笑)
みんなして「起きろ~」「ご飯~」「腹減った~」って鳴くし、だっくんは胸の上に乗っかって
体重攻撃してくるから寝てはいられないけど、ベットからは出ないのです(笑)
2段ケージの中で寝ているちーちゃんも「出ちて~」って鳴いてるけど、「もうちょっと待って」
って言ってそのまんまの酷い親です(笑)
で、起床してからはバタバタなんですけどね
出勤の時と同じように、外にゃんこたちの朝ご飯も7時15分から30分の間には外へ出る
ので、外にゃんこたちもお待ちかねです。

とりあえず全部やり終わったので、買い物にでも行ってくるとしますか♪

