半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わんハート♡ふれあい訪問
2014年06月30日 (月) | 編集 |
土曜日の午後、磐田市内のデイサービスりんごさんへふれあい訪問に
出かけました。
利用者さんも20人弱とのことでしたので、参加わんちゃんも少なめでの
ご訪問となりました。

 湖西市からはポン太くんと~♪

ポン太くん
 ナナコちゃん♪ ベテラン組です! 
ナナコちゃん
 今回2回目の参加のキュウちゃん♪
キュウちゃん
 キュウちゃん、お膝に乗せてもらっています♪
ふれあい
 パパ大好きなマカロンくん♪ 緊張しながらも頑張っていました!
マカロンくん
利用者の皆さんが笑顔でした。
素敵な時間をありがとうございました。

参加くださった皆さんと4頭のわんちゃんたち、お疲れ様でした!
ポン太くんナナコちゃんのパパママさん、シフォンケーキありがとうございました♪
とっても美味しかったです

おじいちゃんおばあちゃん
【画像は全てピータンパパさんから拝借】
スマホからカキコ
2014年06月27日 (金) | 編集 |
わんハート♡ふれあい訪問

明日は午後から磐田市内のデイサービスさんへ
わんちゃんのふれあい訪問に出かけます♪
参加くださる皆さん、宜しくお願いします!

【前回のふれあい訪問の様子】

ふれあい中
三つ葉
お月のものが始まって2~5日中に飲むホルモン剤を
今朝から飲み始めました。
1日2回の服用です。
気持ち悪くならなければいいなぁ~。

さて、明日は9時半から美容院へ行く予定♪
寝るのが午前樣になってしまう週末・・・
今日中には寝たいなヾ(・ω・`;)ノ

受診日
2014年06月24日 (火) | 編集 |
予約は10時なので9時ちょい過ぎに家を出発して病院へ向かおうと思っています。
待合室へ着いても1時間は絶対に待ちだから、眠たくなってついうとうと・・・。

主治医の女医さんはじっくりゆっくりとお話を聞いてくれるので、ほかの患者さん
へももちろん丁寧な診察をしてくれているんだと思う。
だからその待ち時間も仕方ないかな。

中にはいるんですよね、患者さんの顔を見ずにパソコンに向かって様子を聞く
お医者さんが。
患者さんの顔色だって見たほうがいいんじゃないですかぁ~?って感じ(笑)

 ちーちゃんは本当にクーが好きだね♪
  ちーちゃんはクーの感覚のない後足を噛んで遊んだりするんだけど、
  時々前足にまで噛みついてるからクーは迷惑そうです。

   クー:「前足噛まれると痛いわん
クー&ちー
眠い・・・
2014年06月22日 (日) | 編集 |
昨日今日とクーパパは野球の県大会で御殿場へ行っています。
昨日は朝6時半前には家を出発、今朝は4時半前には出発して行きました。

クーパパが起きるとにゃんずも起き出し、就寝時には入れないようにドアを
閉めるリビングも解放。
朝っぱらからにゃんずの運動会が始まりました・・・。
クーパパをベットの中からお見送りの私の体の上を、うずとちーちゃんが走り抜け、
だっくんは噛んで起こそうと噛むとこ探してるし・・・。
ホント怖いったらありゃしない
そんなんで寝てもいられなかったけど、お休みの日は7時までベットの中の私。
子供たちに何をされようと出ませんよ~だ(笑)

で、7時になってベットから出て、子供たちお待ちかねの朝ごは~ん。
もう大騒ぎ(笑)
にゃんずトイレを掃除して、外にゃんこたちの朝ご飯。
こちらのみなさんもお待ちかねです。
終わって8時過ぎ、自分の朝ご飯も済みました♪

 大:「母ちゃん、あそこにデカいやつがいるんにゃけど」
だっくん
大:「母ちゃん母ちゃん、おいらのほうがカッコいいよにゃ?」
だっくん&ゴジオ
三つ葉
24日の火曜日は受診でお仕事はお休みです。
水曜日の固定休と交換してもらいました。

その後結局5月のお月のもは来ず、6月もまだ来ずにいます。
なのでお薬も飲めないまま・・・。
もしかして・・・もうあがっちゃった??

ちー 氷と戦う
2014年06月21日 (土) | 編集 |
暑い日は、出勤前にクーの飲み水に氷を入れていきます
(クーの飲み水とは言ってもにゃんずも飲んだりしていますけどね)。

そんなある日の朝。
浮いている氷を見つけたちーちゃん。

       ちまき:「にゃにこれ~?」
P1090365.jpg
ちまき:「においもにゃいし、変にゃやつ~
ちー
       ちまき:「ちー勝った?」
P1090367.jpg
やっとパソコンから♪
2014年06月18日 (水) | 編集 |
新しくなったパソコン。今回は白~♪
5万5千円のキャッシュバックがあるんだけど、いろいろ付けたりで結局それも
意味がないほどのお値段。
諭吉さんが24人ほど飛び立って行きました・・・

P1090373.jpg
 そして先日我が家へお泊りしていた、あんこちゃんです。
  可愛いでしょ~?

P1090361.jpg
 しっぽはほとんど無い感じ。色が変わっているからなんとか分かるかな(笑)
P1090351.jpg
入院前にあんこちゃんのお母さんからお電話をいただきました。
頭部の手術ということもあり、ご本人もご家族もさぞかしご心配だったことで
しょう。
「きっとあんこちゃんが守ってくれますよ。」と言った私にお母様は、
「そう思っています。心強いです。」とおっしゃっていました。

その後娘さんから、お母様の手術が無事済んだとお電話をいただきました。
またあんこちゃんに会いに来てくださいとのことでしたので、遠慮なく行かせて
いただいちゃおうと思っています♪

P1090348_20140618085224599.jpg
やっと!
2014年06月16日 (月) | 編集 |
今夜新しいパソコンが届きました♪
また時間をみてゆっくりパソコンからカキコしたいと思いま~す。

とりあえずスマホからカキコでした。
ではそろそろ寝ます・・・
おやすみなさい(*ゝω・*)ノ

ひとり運動会
2014年06月14日 (土) | 編集 |
0時半、ベットへ入りました。

今まで寝室では2段ケージで寝ていたちーちゃんだけど、このところ
寝る時もフリーになりました。
なので毎夜遅くまで遊んでいます


もういいかげん寝なさいよっo(`ω´*)o

業務連絡~
2014年06月10日 (火) | 編集 |
只今パソコンがない状態です。
もしパソコンへメールを送ってくださっている方がいましたら・・・
すみません、確認が出来ません。

念のため、次回わんハートふれあい訪問のご連絡です。


6月28日(土) デイサービスりんご

13時半スタート ※15分前には現地集合


宜しくお願い致します。

pretty baby♡
2014年06月08日 (日) | 編集 |
昨夜我が家へあんこちゃんという子猫が、お泊まりに来ていました。
あんこちゃんは先月、まだ体重も200gちょっとの時に帰宅途中の
小学生の男の子に拾われました。
自宅へ連れて行けば怒られる・・・
悩んだ男の子は通りがかったお宅へ、「子猫にお水をください」と助けを
求めました。
そのお宅の60代のご夫婦は男の子から事情を聞き、子猫を預かることに
しました。
そして男の子と一緒にお家へ行き事情を話し、良いことをしたんだから
叱らないでやってほしいと両親に伝えたそうです。
助かった子猫のほかに2匹の子猫がいたそうですが、2匹は既に息絶えて
いたそうです。
生きていたその1匹の子猫を助けたくて、男の子は手を差し伸べました。
男の子も必死だったと思います。

にゃん友で里親さん募集をするつもりでいたあんこちゃんですが、譲渡会の
日に迎えに伺うと、「里親さんが決まったらどうしょう」になっていました(笑)
実は奥様が手術を控えていて、入院中の子猫のお世話を悩んでいました。
ご主人も不安があるようでした。
娘さんも嫁いでいるので頻繁には来られません。
それさえクリア出来れば家の子にしたいとのことでしたので、なんとかお手伝い
出来ないかと考えました。

そこで、入院中本当に困る日を教えていただき、私がお休みの土日の昨日今日は
我が家で預かり、平日は仕事帰りにお世話に寄ることにしました。
職場から1本道を変えれば通り道なので、時間も大丈夫そうです。

昨夜はご夫婦で子猫を連れて来てくれました。
ご飯や猫砂、ペットシートなどのお泊まりセットもご持参です。
見ているとなんだかご主人が一番あんこちゃんにメロメロみたい♡

あんこちゃんは体重も500gを超え、すくすく成長中です♪
今日も食べて寝て遊んでの、可愛いあんこちゃんでした。
20時過ぎにご夫婦でお迎えに来られ、あんこちゃんは帰って行きました。
ちょっぴり寂しい私です・・・。

三つ葉
スマホからカキコ
2014年06月06日 (金) | 編集 |
パソコンが完全にダメっぽい
電源を入れても勝手に電源が落ちちゃって、全然開けませ~ん。

うず
外にゃんこたち♪
2014年06月04日 (水) | 編集 |
お仕事がお休みの今日。
7時過ぎの外にゃんこたちの朝ご飯を終えて、涼しかったのでそのまま庭の草取りを
しました(が、途中でカメラを持って来て撮影会に)。

 外にゃんこのゴジオ君(下)とかぁか。お腹も満たされてかぁかは爆睡中(笑)
  かぁかは馴れているけどゴジオはご飯の時以外で近づくと逃げてしまうので、
  このあと移動してしまったゴジオ。
  ご飯の時は何気にすりすり来るくせに~(笑)

        ゴジオ:「それ以上近づくにゃよ
ゴジオ&かぁか
 戻って来た甘えん坊のえいこう君。
         えいこう:「にゃにやってるの?」
えいこう&かぁか
 しばらく私の足元で遊んだあと、飲水中のえいこう。
  飲み水は全部で3箇所に置いてあります。

えいこう
 枯れそうになっていた鉢植えだったのに、今では鉢のままモサモサ状態。
  伸びてくるとクーパパが切ってくれるけど、ある程度モサモサ感を残して
  おきます
  ここにも外にゃんこたちの飲み水が置いてあるので、ちょうど日陰になっていい感じ
  なのです♪
  (もう1箇所の水飲みは物置ハウスの横に置いてあります)
 
水飲み場
 外にゃんこたちの踏み台に置いてあるケース。
  特におデブのゴジオはフェンスの間を通れないので、ここに乗ってからフェンスへ
  飛び乗ります。
  座ればブロック越しにちょうど頭が出るので、ここに座って見張りをしたり
  お昼寝をしたりしています。

踏み台
わんちゃんふれあい訪問♪
2014年06月01日 (日) | 編集 |
土曜日の午後、わんハートの活動で老人施設にふれあい訪問へ出かけました。
職場の同じユニットの子が、以前働いていたこの施設の方を紹介してくれました。

 事前にラインでやり取りした時に、手荷物を置く場所があると助かりますって伝えると、
  控え室を用意しますと言うお返事が届きました。
  当日、冷房の効いたお部屋が用意されていました♪
  わんこたちには本当にありがたいことです♡

控え室

ポン太君     だいごろう君

 今回初参加のゴールデンのばん君と シェルティーのキュウちゃん♪
ばん君  キュウちゃん
 ご挨拶と自己紹介をして、いよいよふれあいのスタートです!
ふれあい中
  同じお家からポン太君とナナコちゃんが参加♪ いつもありがとう!
ポン太君  ナナコちゃん
 利用者さんのお膝で眠ってしまいそうな瑠璃ちゃん♪
瑠璃ちゃん
  すみれちゃん♪ 背中に可愛いハートマークのカットがされていました。
すみれちゃん  
 サマーカットのだいごろう君♪      ちょっと緊張気味のマカロン君♪
だいごろう君  マカロン君
 ばん君、おじいちゃんおばあちゃんとどんなお話をしたのかな?
ばん君
おじいちゃんおばあちゃん
参加くださった皆さん、7頭のわんちゃんたち、本当にお疲れ様でした!

【画像はピータンパパさんから拝借~】

