半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニコちゃんリリース
2014年07月27日 (日) | 編集 |
ニコちゃんの手術をお願いした病院から、今朝8時半頃電話が入りました。
ニコちゃんに何かあったのかとドキドキで電話に出ると・・・

「昨夜あれから無事手術が終わりました。猫ちゃんとっても元気です。
ただ、病院に居ることがストレスになっていると思うので、9時頃お迎えに
来ていただけますか?」

ということでした。
まだ私は身動きが取れなかったので、クーパパが病院に走ってくれました。
で、無事リリース。
午前中お買い物に出かけてお昼近くに帰宅すると、勝手口の近くにニコちゃんの
姿がありました。
すぐに車を降りて行ってみたけど、逃げてしまいました
結局今日は晩ご飯の時も姿を見せなかったニコちゃん。
お腹空いてるよね?
明日は食べにおいでね!

食べ物ばっか♪
2014年07月27日 (日) | 編集 |
スマホからの画像のアップのやり方が分からなくて、パソコンが使えない間
スマホから記事だけカキコしていました。
クーパパのために(笑)食べに行ったうなぎもスマホでパチリしてきて
あったので、美味しそうなうなぎの画像をどうぞ~(笑)

 アミューズ豊田近くのまつやさんのうなぎ定食。
  クーパパが食べた松。
  ご飯とご飯の間にうなぎが入っていて、もう一段下の器には美味しそうに
  焼かれたうなぎが入っていました。

うな松
 こちらは私が食べた梅。
  うなぎの皮が食べられない私は、せっせと皮を取ってクーパパへ(笑)
  で、山椒をこれでもかとたっぷりとかけて食べる私です。

うな梅
 こちらはある日のお昼ご飯。
  肉のむらかみさんのハンバーガーとサンドイッチです。
  ここのハンバーガーが好きで、時々買いに行きます。
  黒毛和牛のハンバーグがふたつ入っていて、お値段も300円弱♪

サンドイッチ&バーガー
 大:「母ちゃん、デブまっしぐらぁ~
 ママ:「だっくんに言われたくないけどねぇ

だっくん
キジ猫ニコちゃん
2014年07月26日 (土) | 編集 |
外にゃんこたちの晩ご飯の時、昨日のキジ猫がやって来ました。
捕獲器もセットしておいたので、入るのを待つだけでした。

で、待つこと数分。
捕獲することが出来ました。
しばらく待ってもらって、病院へとお届けです。
性別はまだ確認出来ずにいたけど、病院で確認していただくと
やっぱり女の子でした。
避妊手術と耳カットをお願いして、明日お迎えです。

一応お名前はニコちゃん。
昨日25日に来たからニコちゃんです。

    ニコ:「にゃんだかイヤにゃ感じ
キジ猫
明日、戻ったらリリースです。
またご飯食べに来るかな? もし良かったらまたおいでね♪

キジ猫さん
2014年07月25日 (金) | 編集 |
最近、我が家の近くで見かけていたキジ猫。
今日外にゃんこたちの晩ご飯の時に、車の下からこちらを見ていました。
お皿にご飯を入れて与えると、すごい勢いで食べ始めました。
何度も何度もおかわりをします。
身体も痩せていて、余程お腹が空いていたんでしょうね。

捕獲したかったけど捕獲器は車の中・・・。
近づくと逃げてしまうので、今日はお腹を満たしてもらうだけにしました。
明日の朝ご飯か晩ご飯の時にまた来てくれれば、捕獲して病院へ連れて行きます。

オスかメスかは確認出来なかったけど、女の子っぽい感じもするなぁ~。
えいこう君の怒り方がそんなでもなかったし。

キジ
 私を挟んで、キジ猫とは反対側にマダラちゃん。
  キジ猫の様子が気になって見ていました。

       マダラ:「誰あいつ~?」
マダラちゃん
「ちーちゃ~ん♪」
2014年07月25日 (金) | 編集 |
      ちまき:「にゃに?呼んだ?」
ちーちゃん
     ちまき:「・・・にゃによ
ち
       ちまき:「んん~~・・・」
ま
      ちまき:「にゃ~~~
き
夏の寝場所
2014年07月23日 (水) | 編集 |
 私のベットの足元に敷いたお布団が、だっくん・おかか・つくねの寝場所。
  朝だっくんに噛まれないかと冷や冷やもんで過ごしています。
  ちなみに昨日は足の小指を噛まれて起こされました

ベット
 うずは私の枕の隣りで寝ます♪
うず寝場所
 ちーちゃんはクーパパの足元で寝ます。
  クーパパに蹴られてないかな?

クーパパベット
 寒い時期は奥のすのこで囲った場所に置くベットで、おかかと
  つくねが寝ます。
  だっくんとうずは私かクーパパの隣りで寝ます。

寝室
 寝室を入ったすぐ右側のスペースが、クーの寝場所♪
  寝る前は23時頃におむつ替えをして、終われば自分でここへ来ます。

クー寝場所
三つ葉
お仕事がお休みの今日は、寝室の子供たちのお布団を洗ったので
洗濯物がすごいです

外にゃんこたちの朝ごはんは7時15分頃から与えていて、マダラちゃんが
食べ終えて帰って、みんなのお皿を洗ったり30分くらい外にいるんだけど、
それだけで全身汗だく
化粧も溶け出してるって感じです(笑)

その後婦人科のほうはというと、1カ月分いただいたお高い薬はもうすぐ
飲み終わるかなってところ。
今出血中だけど、そのお薬の副作用で不正出血もあるらしいから、
どっちのものなのかな?
下っ腹もなんとなく痛ダルいって感じ・・・。
でもその薬を飲むまで毎月のようにあった激痛は、治まっています。
出血量も多ければ受診してって言われているけど、それほどではないし。
8月5日に受診なので、それまではいいかなと(笑)

とにかく暑いのでそれで体調崩さないようにしなきゃ!

インターネット開通♪
2014年07月21日 (月) | 編集 |
やっと!や~っと本日インターネットが無事開通しました。
パソコンへメールをくださった皆さんすみません、今夜やっと読むことが
できました。
もうかなり日が経ってしまいましたね

で、今まで使っていたプリンターが新しいパソコンに対応しないそうなので、
またプリンターを買わなきゃいけません。
やっと印刷も出来ると思ったのになぁ~。

パソコンを開かない間スマホから記事だけを投稿したりしていたから、
画像もけっこうたまっています(笑)
また少しずつアップしていけたらいいな♪

 大雨が降った土曜日。
  南側の空き地と我が家の庭は、湖状態でした。
  雨が上がったあとのゴジオとマックロー(右)

     ゴジオ:「すごい雨だったにゃ」
     マック:「やんにゃるぜ

マック&ゴジオ
クーパパのために(?)
2014年07月19日 (土) | 編集 |
月曜日、晩ご飯をうなぎだと思って楽しみに帰宅したクーパパだけど、
お持ち帰りのうなぎまで注文する余裕もなく、うなぎおあずけ状態の
クーパパだったので、今夜うなぎを食べに行ってきました♪
月曜日に行った地元のお店(しまごん)は夜19時までの営業でとても
間に合わないので、少し離れたお店(まつや)へレッツゴー!

お店に到着して、クーパパはうな重の松を注文。
私はうな重の梅を注文しました。
ちょうど周りのお客さん方が帰ったところだったので、スマホでパチリ
してきちゃいました(笑)
パソコンが開通?したらアップしよっとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日は入浴当番だったので、4人の入居者さんのお風呂介助でした。
なかには全介助の方もいますので、もう全身汗だくです
こまめに水補を行っても、もうへろへろ
熱中症にならないように気をつけないと。

運動会をやっていたうずとちーちゃんも、やっと寝ることに
したようです。
もうすぐ1時になるので私もそろそろ寝たいと思います。
おやすみなさいませ~♪

うなぎ美味しヾ(o´∀`o)ノ
2014年07月16日 (水) | 編集 |
月曜日、うなぎを食べてきましたよぉ~♡
もちろんお仕事ですよぉ~(笑)
入浴当番だったので2人(いつもは4人)の入浴を終え、
10時半に入居者さん5人と職員2人、ナース1人と出発!
予約をして行ったけど、開店前からすでに待っている方も
数人いました。
入居者さんを見守りながら、うなぎを完食♪
美味しくいただきました。

12時半過ぎに施設に到着し、入居者さんの口腔ケアや
トイレ介助をして勤務終了でした。
クーパパもうなぎを食べたそうだったけど、お土産は無し(笑)
週末行けたらうなぎを食べに行きますか

咳のほうはかなり楽になったけど、まだ完全じゃないかな。
薬ももうじき飲み終わります。
またひどくならないかと、ちょっと不安です・・・。

だいぶ良くなりました♪
2014年07月13日 (日) | 編集 |
夜中や起きてからの激しい咳が続いていたけど、水曜日に受診して
薬を飲み始めてから、金曜日の夜くらいからだいぶ眠れるように
なりました。
激しい咳のせいで夜寝るのも怖がったけど、昨夜は今までと違って
眠れたほうかな。
クーパパも、「昨日は寝れた」って言ってたから(笑)
ずっとクーパパを道連れに寝不足だったからねぇε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それでも日中はすごい眠気・・・。
薬のせいかな。
お昼ご飯を食べてから、クーパパにクーのしっぽが上がらないか
気にしてもらいながら、私は1時間近くうとうとしちゃいました

明日は職場のユニットのお出かけで、入居者さん数人とうなぎを
食べに行きます♪
お昼からうなぎだなんて超~贅沢(笑)
今からとっても楽しみですヾ(o´∀`o)ノ

パソコンはまだ開けずにいます。
21日に業者が来るまで、さ~っぱり分かりません(笑)

病院行ってきました
2014年07月09日 (水) | 編集 |
咳が止まらないので、今日病院へ行って来ました。
まずは採血してレントゲン撮影。
1時間ほど待って先生からレントゲンの結果を聞きました。

「炎症もないし結核もないし大丈夫だね。良かったね~」って。

じゃあこの咳はどこから~?
ペットや埃、エアコンなど、原因になりそうなことも
聞かれたけど、思い当たることもなくて。
採血したから念のためアレルギーの検査もしてくれるみたい。
けど次回の受診予約はないから、結果が出たら電話がくるのかなぁ?
聞いてこなかった(T^T)

お昼過ぎに帰宅して、ご飯食べてソファで少しゆっくりしようとしたら、
止まらない咳・・・。
じっとしているとダメみたい
ホント、身体が休まりません。

とりあえず8日分の飲み薬が出たので、それで様子をみます。
「もしこの薬が効かなかったら咳喘息かなぁ」って。
そしたらステロイドの吸入をするみたい。
飲み薬で治まってくれるといいなぁ~。
就寝前に飲む薬もあるので、効いてゆっくり眠れますよ~に。

そして、台風が近づいて来ていますね
夕方、風で飛ばされないように外にゃんこたちの物置ハウスを
ロープで縛って固定しました。
皆さんも十分ご注意してくださいね!

あっ・・・咳が苦しい・・・(T^T)

にゃんず

( ノω-、)
2014年07月09日 (水) | 編集 |
ベットへ入ってからずっと咳込んでいます・・・。
寝たくても寝れません。
お仕事がお休みの明日(今日?)、病院へ行って来ようかな。
毎晩これじゃ身体がもたないや。

ヾ(・ω・`;)ノ

時間も2時を過ぎました。
朝まで長いなぁ・・・。

反時計回転
2014年07月07日 (月) | 編集 |
今夜も咳が出てなかなか寝つけそうもないので、うずの腕枕をしながら、
スマホからカキコしています。

先月職場で 受けた健康診断の結果が、今日レターケースに届いて
いました。
毎年CやBの検査項目があったけど、今年は検査項目すべてAでした♪
ただ心電図の結果が、反時計回転となっていました。
けどこれは気にすることはないみたいに書いてあったし、けっこう
こういう人も多いってナースが言ってました。

それよりも今は咳が苦しくて・・・( ノω-、)
寝不足だからゆっくり寝たい・・・。

右隣りでうずが可愛いお顔で寝ています♡
左腕を浮かせて右指で打ってるから、左腕が痛くて・・・。
もう限界~ヾ(・ω・`;)ノ
うずもため息をついているので、そろそろやめます(笑)
・・・眠れそうもないけど、とりあえずおやすみなさい☆彡

スマホからカキコ
2014年07月07日 (月) | 編集 |
パソコンを新しくして、昨日の日中、フレッツ光の配線工事がありました。
17時からはインターネット(?)の配線工事を予定していたんだけど、
クーパパは出かける用事があり、私はその時間身動き取れないので、
21日に延期してもらいました。
なのでそれまでネットが見れなくなってしまいました

昨日の光工事までは今までのでネットは見れていたけど、
メールや印刷は出来ないでいました。
21日までネットもつながらないなんて、不便だなぁ…。

で、ここ最近咳が止まらなくて、夜眠れませ~ん
特にベットへ入ってから咳き込むんですよね。
クーパパも私の咳のせいで、「眠い」って言ってます。
ただでさえ寝つきが悪いのに、眠れないのはつらいです…。

結局今夜も0時を回ってしまった( ノω-、)
早く寝なくちゃ・・・。
明日から職場(特養老人施設)の食事時間が少し変わり、今までは
午前中3名の入浴が4名に増えます。
真夏の入浴当番はホント暑さとの戦いです。
体調も整えなくちゃ~。

にゃん友Club譲渡会♪
2014年07月05日 (土) | 編集 |
7月6日(日) 11時~15時

協働まち作りセンターふらっと(和室にて) 袋井市方丈3-5-11
※袋井市役所南東交差点すぐ横

せい君
三つ葉
猫を飼おう(買おう)とされている方がいましたら、行き場のない猫たちを
迎えることも選択肢のひとつとして考えていただければ幸いです。

※譲渡にはいくつかのお約束があります
 命を預ける側と命を預かる側の大切なお約束です

【募集♪】
にゃん友Clubでは猫の預かりさんを募集しています。
里親さんの元へ行くまでの間や、期間限定での預かりなど
生活環境や生活ペースに合わせた預かりでかまいません。
命をつなぐ大切な預かりさんです。
ぜひご協力をお願いいたします。

