半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

痛いんですけど・・・
2014年08月31日 (日) | 編集 |
肌の露出が多い夏。
タオルケットをほとんど掛けないで寝ている朝は、お腹を空かせただっくんに
噛まれて起こされます。

一番噛まれやすいのは足の指。
もちろん本噛みじゃないけどめっちゃ痛いです・・・
足を気にしてタオルケットで隠していると、今度は上半身を狙ってやって来て
腕を噛んだり肩を噛んだり・・・。

でも一番びっくりして飛び起きたのは、お尻をガブリされた時。
これはホントびっくりしたぁ・・・。
だっくん、もう少し優しく起こしてくれませんか?

だっくん   がっかりにゃん
2回目♡
2014年08月29日 (金) | 編集 |
お仕事がお休みだった水曜日、またまたホットロードを観に行って来ました。
前日上映時間を見たら、10時20分からというなんとも嬉しい時間帯の上映。
これならクーのおむつも大丈夫そう!
前回観に行ったあとで「行くなら誘ってよ」と言っていたジャイママを誘い、
早速チケットを購入しました。

もう我慢できなくて・・・
どうしてもあのデカいスクリーンで臣くんを見たくて♪
大好きだったホットロードと大好きな臣くんのダブルだもん・・・

きっとまた私、身ごもった (笑)


おかか君
              byおかか
癒される♪
2014年08月25日 (月) | 編集 |
仕事から帰宅すると、ソファの後ろのカーテンから手がにょき~。
この手は~?

にゃん手
うずちゃんの手♪
カーテンをめくったら、ちょっと迷惑そうなお顔(笑)

うずら     にゃんこ
花
花火♪
2014年08月23日 (土) | 編集 |
今夜は地元の花火大会。
だっくんが東側の窓を開けろと言うので開けて、私は音だけ聞いています。

今夜クーパパは会社の子たちを誘って、すぐそばのクーパパの実家の庭を借りて
バーベキューをやっています。
私はゆっくりしたくて子供たちと家でお留守番です♪

大と花火     金魚にゃんこ
花
今日はにゃん友Clubの譲渡会でした。
たくさんのにゃんこたちが参加し、2匹の子のステイが決まりました。
正式に決まりますように♪
まだお家が決まっていない子たちにも、素敵なご縁がありますように!

お中元ですか?
2014年08月20日 (水) | 編集 |
数日前のある朝、外にゃんこたちに朝ご飯をあげていたクーパパが
「庭にデッカいネズミが置いてある。」って言うので見てみると、
これがまたホントにデカいネズミさんがいました!
すでに咬み殺されてご臨終だったので、クーパパがスコップに乗せて
お庭へ埋めていました。

時々置いてあるんですよね・・・ネズミさん
小さなものから大きなものまでいろいろと。
以前はクリスマスの日に勝手口の前にネズミさんが置いてあったっけ。
日頃の感謝のしるしなんでしょうか?

 南側の空き地で遊ぶえいこうとゴジオ。
  本当に仲良しな男たちです。

えいこう&ゴジオ      ネズミさん
ご報告:正式譲渡♪
2014年08月16日 (土) | 編集 |
日曜日からステイに行っていた猫さんですが、ステイ期間終了を前に、
正式にお迎えしてくださるという嬉しいご連絡をいただきました。
11歳の先住猫くんとの距離も縮まったそうです。

そして新しいお名前は『ミーナちゃん』♪
優しいパパママと大先輩の先住猫くんとの生活がスタートしました。
本当におめでとう!
お電話を切ったあとすぐに預かりさんへご報告。
とても喜んでくれました♪

正式譲渡の手続きに、里親さんは明後日の譲渡会へいらしてくださいます。
これから20年近く、いえ20年以上かもしれないこれからのミーナちゃんとの
暮らしを、共に楽しんでいってください!

ホットロード&自爆話
2014年08月16日 (土) | 編集 |
今からもう27~28年前に大人気だった少女マンガ、ホットロード。
実写化され、いよいよ本日公開ですね。
大好きだったホットロード。
マンガの中の不良少年春山が大好きだったな。
その春山を3代目JSBの臣くんが演じます♡
大好きな臣くんが春山になっちゃってるんです(ど~しましょ(笑))。

この頃自分自身もまだ16、7(年齢がバレる)。
自分もそのマンガの世界のようなこと、思いっきりやってました♡
今でも覚えていますが、その当時ホットロードを読んだ母親が、こんなことを
言いました・・・

「お前がモデル?」 (笑)

集団暴走行為とやら・・・やってました。
単車で事故ったこと・・・あります(単車大破)。
私自身は電柱ぎりぎりで止まりました
朝まで取り調べ・・・あります。
朝ご飯にカップラーメンを出され、「かつ丼じゃないの?」って・・・
文句言いました。
もちろん、「贅沢言うな」って怒られました(笑)
お金もなく、親切に自宅前までパトカーで送ってもらいました
ケンカしたり、朝までドンチャン騒ぎしていた10代。
ここには書けないことばかりの10代でした(10代の時だけですよ!)。

映画の上映開始時間を見たら17時20分と20時10分。
17時なんて毛深い子供たちのことでバタバタで、とても身動きとれないし、
全部やり終えて20時の上映に行っても、終わるのは22時過ぎ。
帰ってくれば23時過ぎになるのは確実で、クーのおむつが心配

クーパパは「そのうちテレビでやるよ」って、わざと意地悪なこと言うけど、
あのデッカいスクリーンで観たいんです!
去年から今日までドキドキで待ってたんだもん!

ということで、クーのおむつの漏れを覚悟でチケット購入しちゃいました♡
クー、母ちゃんを許しておくれ・・・。
もし漏れていたら頑張ってシャンプーするから、何年かぶりの映画鑑賞へ
行かせておくれぇ~。

クー
猫さんステイスタート!
2014年08月13日 (水) | 編集 |
日曜日、ステイの決まった猫さんをお届けに浜北へと走りました。
雨でソフトの試合が中止になったクーパパの運転です♪

この猫さんを愛情いっぱいお世話してくださった預かりさんのお家へ寄り、
猫さんをお預かりしました。
預かりさんは涙でお見送りをしてくれました。
ケージに入り、助手席へと乗った猫さん。
不安そうに鳴くたびクーパパが、「どうしたの」とか「はいね♡」って
話しかけていて、思わず後部座席で笑ってましたけどね(笑)

そして待ちわびていてくださった希望者さんのお家へ到着!
2段ケージもしっかりとご用意されていました。
11歳の先住猫くんが、にゃんタワーの上からケージに入った猫さんを
発見。
その場から少しシャーって言うことはあったけど、まだ初対面だもんね。
無理せず少しずつ少しずつね!

奥様は、まだ誰にも言っていない密かに考えている猫さんのお名前があると
言っていましたが、正式なお返事の時にはそのお名前を聞けるかな?
ステイは1週間で大丈夫ですとのことでしたので、17日には正式なお返事が
届くと思います。
花

にゃん友Clubでは正式譲渡の際、ワクチン接種代をいただいています。
2回接種が終わっていれば、1回分の接種代をお願いしています。
保護されればまず病院で健診を受けています。
健診を受けたり治療することがあれば、それだけの金額がかかってきます。
そのすべてを里親様にお願いすることはなかなか出来ませんので、
譲渡する猫にもよりますが、健診代やワクチン代をいただいています。
次の保護猫へつなげるためにも、ご理解とご協力をお願いします。

クー&ちー
それはいつもおかか
2014年08月10日 (日) | 編集 |
ソファでくつろいでいると必ずちーちゃんに襲われるおかか君。
ゆっくりと休むことも出来ません。
おかかのお顔や首に噛みついたりやりたい放題のちーちゃんだけど、
だっくんには絶対にやらないんだよね。
だっくんに同じことしたら真剣に怒られるもんね(笑)

 背中へ飛びかかってガブリするちーちゃん。
  おかかも反撃するけど、怒り方が優しいから

おかか&ちー



 ちー!いいかげんにしなさいっ



P1090487.jpg
花
ソフトの試合が中止になったクーパパなので、今日は運転手を
お願いしました。
体調悪いし、助かったぁ~

頭がんがん(泣)
2014年08月09日 (土) | 編集 |
今日の譲渡会、準備に間に合うことが出来ず開始時間ぎりぎりの
10時近くにやっと会場に到着しました

今日も子猫から成猫までたくさんの子たちが参加。
3匹のステイが決まりました。
そのうちの1匹を担当した私は、明日預かりさんのところへ猫さんを
お迎えに寄って、希望者さんのお家のある浜北へと走ります。

とっても優しそうな50代のご夫妻。
11歳の先住猫さんもいるそうです。
ご希望のかかった3ヶ月の猫さんは、奥様のお膝の上でへそ天状態♪
時折奥様のお顔を見上げるお顔がとっても可愛いく、もう安心しきって
いました。
まずは明日からステイスタート。正式に決まるといいな♪

うず
花
夕方から雨も振り出し、頭がんがん鼻水ダ~ダ~なのでお呼ばれしていた
花火も行くのやめました。
明日のお天気はどうかなぁ~?
クーパパがソフトの試合の予定だけど、中止なら運転手をお願いしたいと
密かに企んでいる私です

お待ちかね
2014年08月09日 (土) | 編集 |
トイレをキレイにお掃除し終わるまで待っていて、終わった途端トイレに
入るだっくん。
朝もそんな感じでお掃除が終わると入りに来るから、ビニール袋を用意して
うんちもおしっこもダイレクトキャッチ(笑)

 夕方のトイレ掃除後、うんち中のだっくん(笑)
  スマホをかまえていたからキャッチ出来なかったぁ~。

大
 冬はドーム型ベットを置いている台も、夏はこんな感じ。
  昨夜はここで寝ていただっくんです♪

大      金魚にゃんこ
にゃん友Club譲渡会♪
2014年08月08日 (金) | 編集 |
子猫の参加が多いこともあり、不定期ですが磐田市会場で譲渡会を
開催することになりました。
袋井市会場もある中、回数が増えることで猫たちへのストレスも
大きいと思いますで2時間のみの開催です。

ふれあい会館(和室) 磐田市国府台493-1

8月開催日 : 9日(土) ・ 23日(土) ・ 30日(土)

10時~12時

のんちゃん  ごまぞう君

譲渡にはいくつかのお約束があります
命を預ける側と命を預かる側の大切なお約束です
ご理解とご協力をお願い致します

花
気合で頑張ろ!
2014年08月07日 (木) | 編集 |
火曜日、病院へ行って来ました。
1ヵ月だけ飲んだ9千円ちょいのお高い薬は、飲むのやめました(笑)
飲むなら2~3年は続けたほうがいいて言われたけど、高すぎです。
毛深い子供たちにかかる金額ならそうは思わないけど、自分のために毎月
その金額って、やっぱり勿体なくって

主治医も、「いいお薬なんだけどなぁ~」てちょっと困ってたけど、
お断りしました(笑)
痛みが出たら痛み止めを飲んで乗り切るしかなくなったけど、あまりにも
痛かったら受診してって言われました。
で、本格的なお月のものはも、これから来るんだとか・・・。
ホント貧血になりそう・・・。
明日は入浴当番、利用者さんにも自分にも何かあってはいけないので、
焦らずぼちぼちやります。

でも来週の月曜火曜と、入浴人数が5人になってたんだよね・・・。
で、自分の当番を見たら火曜日。
火曜日に5人の入浴です・・・
午後に回診があったりすると、午後に入浴される利用者さんが午前中入浴に
なります。
そのため通常4人の入浴が、午後の1人が増えて5人になるんですねぇ~。
クーパパが土曜日から9日間の夏休みに入るので、朝晩も手伝ってもらえるから
少しは楽できるから良かったけど、帰って来たらバタンキュ~間違いなし

 私の枕の横でお寝むするうずら。
  ちゃっかり枕も使って寝ています。

うず       おやすみにゃん
三つ葉
画像に文字が書けるようになりました!
新しいパソコンにしたらこんな機能がありました(今頃?(笑))
これで皆さん画像に書き込んでるんですね。
今頃知ったクーママです

体調若干不調
2014年08月04日 (月) | 編集 |
今日は入浴当番だったので、4人の利用者さんの入浴でした。
中には全介の利用者さんもいらっしゃるので、暑くて全身汗だく。
この時期の入浴はホントきついっす( ノω-、)

6月末から飲み始めた婦人科のお薬も先月末に飲み終え、明日は受診です。
水曜日の固定休と交換してもらって、明日はお仕事お休み。
薬を飲んでいる間ずっと続いていた出血も、副作用で不正出血がある場合が
あるってことだったから、多分それかな(勝手に決めてる(笑))。
今月になってやっと止まった感じだけど、身体もけっこうしんどいです
貧血になりそう・・・。
体調悪くて早く寝たいなって思っても、クーの就寝前のおむつ替えの時間が
23時頃なのでなかなかそうもいかず・・・。
早く替えすぎると朝までもたなかったりするので、どうしてもその時間。
毎日眠いっす・・・。

花
6月に我が家へ1泊していたあんこちゃん♪
日曜日の譲渡会後に、貸し出していたケージを引き上げにあんこちゃんの
お家へ行って来ました。

 お泊り中、和室でお遊戯のあんこちゃん♪

P1090348_20140618085224599.jpg
 お遊戯のあとはケージの中で爆睡(笑)
  あんこちゃん可愛すぎる~♡

P1090361.jpg
 そして久しぶりに会ったあんこちゃん♪
  べっぴんさんに成長中~!
  抱っこしたらお顔を舐めてくれました(嬉)

あんこちゃん
 そしてそして、リリース後姿を見なかったキジ猫ニコちゃん。
  今朝外にゃんこたちの朝ご飯の時に来てくれました!
  あまり近づくと「シャー」とか言うけど、来てくれて嬉しかったなぁ~。
  何度もおかわりをして、たくさん食べてくれました。
  またおいで♪

ニコちゃん
